<< 昭和レトロ 第2弾 苦手なもの…鋼板 >>

残暑お見舞い申し上げます

夏休みもあっという間に終わり あ~あ…

今年はビニールプールも出さなかったなー
お隣の竹林からは藪っ蚊がわいてきてー
毎朝蝉さんは裏返ってるしー
NOELはわがままになるしー

なんだか秋の気配の風がそよそよと…

もうホース遊びも最後かな?

今回は正面から撮ってみました♪
カメラを左手・ホースを右手
やっぱり1人じゃ大変!

遠慮して水出ししたので迫力に欠けちゃったな~
スタート時点でNOELは既に遊びすぎてびしょびしょです(笑)
お天気が良かったので虹が少しだけかかりました♪



(後姿バージョンはコチラ)

カラスの声と蝉の声
さよなら夏…ってカンジかな(笑)




以前タマリュウの花 を発見しましたが
気づく間もなく実が終わってしまいました(涙)

今日はコクリュウの実を見つけました♪
タマリュウよりも黒に近くて長いキレイな葉のコクリュウ
アイビーに侵食されながらも5mm位の黒い実をつけました♪

b0173802_2221980.jpg


コクリュウが実をつけたならハクリュウは?
こちらは侵食されずに のびのびと花が咲いていました

b0173802_22214721.jpg


藤色がだいぶ白っぽいからもう最後かな?
ここにも秋の気配かな~☆
by black-velvets | 2009-08-18 22:43 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/11754169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つう at 2009-08-18 23:50 x
ノエルちゃん」、お水に強いですね!
前の動画を見てヴァルにもやってみたけど
初めてなのでジョウロくらいにゆっくりお水を出したけど
かからないようにさっさと逃げていきました
やはり濡れるのは嫌みたいです
最近は朝晩の暑さがましです
真夏らしい日は数日しかなかったような気がします
Commented by めめちゃん at 2009-08-19 07:48 x
楽しそう~芽々は水嫌い!少しの雨でも気にするへたれっこです。

早く秋になって欲しい」わ。でも秋らしい天気もなく冬に突入しそうですね
9月に平成関東大震災がおこるとも言われてますし自然が人類に報復なんでしょうか。
Commented by black-velvets at 2009-08-19 13:45
つうさん
今年は湿度の高い曇りの日が多かったですね
抜けるような空もつうさんの写真で見たくらいかも(笑)
いやいやホントに!4,5日しか記憶にないです
ノエルは動画撮る前に散々遊んで、だいぶ鼻に水が入ったみたいです(笑)
蒸し暑い分だけ散歩時間が減って、ちょっと太り気味
2時間コースの散歩に出るとかなりバテてます。モチロン私も。。。
ヴァル君逃げちゃいました?いつも元気一杯なのにお水はイヤなのね
ノエルが向かっていけるのはこのホースだけなんです~☆
Commented by black-velvets at 2009-08-19 14:02
めめちゃんさん
やっぱり芽々ちゃんもお水嫌いですか~
これも習性ですかね~
でも雪は喜びませんか?寒くても出て行きませんか?

9月に平成関東大震災がおこると言われているの?
地震最近多いし、来ない方がおかしいとも言われていますしね!
日中被災したら 246はラッシュ時と同等の混雑になるそうです!
家に帰るだけでも大変!
TVで『人間は自然を愛しているけど、自然は人間なんか愛していない』
…って誰かが発言していたな~
う~ん。考えさせられるな~
Commented by はるっち at 2009-08-19 16:44 x
ハクリュウ=白? コクリュウ=黒?
コクリュウって実も可愛いけど葉の色が綺麗だわ。
シュッとしていて、見たことないかも。
両手で違う動きって難しいんですよね(*^.^*)
よく撮影できましたね♪後姿と動きが微妙に違って面白いです(^_^)v
Commented by black-velvets at 2009-08-19 22:43
はるっちさん
きっとそうです(笑)どちらもジャノヒゲ属だそうで
コクリュウは深緑を黒に近づけた色でいい味出しています♪
元々和風の庭に合うようですが
洋風砂利に合わせた使い方も流行っているみたいです♪

カメラに水しぶきが当たらないようにしていたら
ノエルはフレームアウトしちゃうしで…あっさりあきらめました(笑)
動画にないですが最後に『ケフッ』って言ってたから鼻に水が入ったのかも~(笑)
Commented by コボリ at 2009-08-20 10:47 x
先週4日間日本に出張しましたが、1日しか晴れず夏らしくないお天気でした。
湿度もこちらと同じくらい高かったです。
Noelちゃん水への反応が早いですね~。
生き物と思っているのかもしれませんね。

コクリュウの写真いいですね。
ピントがビシッと合って前後のボケも綺麗です。
ご自宅の庭に咲いているんですか?
Commented by マロウ at 2009-08-20 16:07 x
この水の出し方で遠慮してるのですか!
ホントはもっとすごいのかな? NOELちゃん頑張りますね~
カラスの「カァーカァー」がなんともいいじゃないですか(笑)

コクリュウ、カッコイイですよね。
わたしも大好きです。

Commented by black-velvets at 2009-08-20 21:09
コボリさん
コクリュウはヘデラに埋もれても頑張っていました♪
プロに任せればきっと素敵な植栽になりそうなんですが
自分でその時々好きな草花を植えちゃってます
強いものしか生き残れない無秩序な庭なんです(笑)
弱虫ノエルもホース遊びは積極的にするんですよー
洗濯機の風呂水用ホースも洗濯中は我慢していますが
終わった途端に攻撃しますねー
蛇さんと思っているのかな?蛇さんみたことないのにな?

出張4日間ではごゆっくりできませんねー
でもリッチー君喜んだでしょう?~☆

Commented by black-velvets at 2009-08-20 21:17
マロウさん
カメラが濡れるのがイヤで
すご~く遠慮しちゃいました(笑)
パトラッシュだったらもっと水量あげてますね~
注意してても顔に直接かかっちゃって…
弱虫ノエルはその時だけは尻尾を巻きませんね
ふだんは頭をぶつけたりするとスゴスゴ負け犬になって
なでて~って寄ってくるんですがね~
ストレス解消しているのかも?
コクリュウいいですよね~☆凛としていて!
<< 昭和レトロ 第2弾 苦手なもの…鋼板 >>