<< トイマンオフ会 in Dog ... 石積もどき >>

インパクト看板

いつものお散歩コース 生田緑地

b0173802_03161.jpg
 
我家から緑地入口まで40分以上かかるので
とてもご近所とは言えない距離ですが
NOELもお気に入りの場所です

最近緑地にちょっとだけ変化が…

中国系と思われるお客さまと
すばらしいカメラの機材を持った60代以上の方々が増えています
ガイドされている方もいらっしゃるようです

四季折々の植物を楽しめる上
都心からも近く 入園無料・駐車場完備なのが高ポイント☆☆☆なんです



b0173802_23492970.jpg

NOEL大好きな階段 ↑
数えてみたら107段
惜しい!煩悩まであと1つ



b0173802_23501129.jpg

その後に続く階段は98段 ↑
だらだらっと続いて結構ハード



b0173802_23503775.jpg

途中の湿地帯にある看板 ↑

へ~でるんだ~
注意!注意!




この森の中には所々樹木の説明があります

こんな風に説明書きにも工夫が…

b0173802_2352879.jpg




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




看板といえば都内某所でみた看板

『からあげのジョー』

b0173802_2351261.jpg

とさか付ニワトリの絵が入っているよー
ジョー!オダギリか矢吹しか思い浮かばなかったよー
まさかカラアゲとは…
思わず車停めて購入

濃い味お好きな方はOKですが
これだけでお腹一杯になっちゃう大きさです

時々ケンタッキーが無性に食べたくなりませんか?
by black-velvets | 2009-10-07 00:25 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/12080403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めめちゃん at 2009-10-07 08:23 x
生田緑地、行かなきゃね。マムシ、結構いますよ。鶴川の野津田公園にも同じ看板に遭遇してドッキリ!!

しいのみは煎って食べると美味しい。このぶんじゃカブトにクワガタいますね。来年採取に行かなきゃ。

ケンタ、28日(ニハの日)に良く買います。カロリーあるけど皮が好物!これでビールがいいな~
Commented by キティ at 2009-10-07 10:21 x
自然がいっぱいで散策には良いですね。
上り坂はきついけど~(><)

からあげのジョー
九州秘伝の味って見えるけど
なに味なんだろう?
うちのダニエルは鶏肉大好きなので
いつも鶏肉は2キロづつ購入してます(^^;
ケンタも近くにあるので良く食べるよ~。
そう!無性に食べたくなるんだよねぇ~。
Commented by Hendrix at 2009-10-07 10:40 x
一枚目の画像、とっても素敵ですね~!!!
噴水といい感じで写真撮るの難しいなぁっていつも思ってたんです
この位置から撮ればいいんだぁ!メモメモ…(笑)
噴水は近いうちに取り壊されてしまうので記念に撮っておきたいんですよね

最近、確かに中国の方多いですね
カタコトの日本語が微笑ましかったりします
Commented by つう at 2009-10-07 10:47 x
ノエルちゃん、とってもいいお顔ですね~笑ってる!?
自然が素敵でいいところですね(*^_^*)
でも・・・まむしは怖いわ~気をつけてね!

ケンタ、無性に食べたくなるのわかります(*^^)v
私も皮が好き♪先に皮だけ食べてしまうとお肉の部分が味気なくなってしまう~(汗)
Commented by black-velvets at 2009-10-07 16:38
めめちゃんさん
しいのみ食べられるんですか?知らなかった~
ケンタの28日(ニハの日)も知らなかった
めめちゃんさん色んな事ご存じですよね~博識だゎ~
うんうん。木のところが室になっているのでクワガタさん達が居そうな気配です
生田緑地是非きてね~☆
土でぬかるからお天気が続いた日がいいですよ~♪
そろそろ蚊も少なくなる頃だしね
Commented by black-velvets at 2009-10-07 16:40
キティさん
九州秘伝の味=2種類だけなんですけど
①醤油味
②醤油味に辛味餡が絡んだもの
濃い味だけど、どちらも大きいよ~
看板が美味しそうでついつい買っちゃいました(笑)
ダニエルさん鶏肉好きなんですね
高タンパク・低脂肪の健康食材ですよね
それにしても2kgですか!
1回で食べちゃうんじゃないよね?(笑)
Commented by black-velvets at 2009-10-07 16:41
Hendrixさん
えーっ!噴水取り壊しですかーっ!
わぁ残念です!噴水が上がる時のボコボコッ!っていう音がなんだか懐かしくて…
人の少ない水曜日でも作動させてますからね~
いやいや残念だわ~
この場所はノエルのおやつポイントなんですょ
自分からさっさと飛び乗っていきます。貰えるのは1cm角のチップスだけ

特に美術館に外国の方多いですね
まだ美術館にもプラネタリウムにも民家園にも入ったことなくて~
Commented by black-velvets at 2009-10-07 16:43
つうさん
この日は暑くて~
おやつポイントで飛び乗ったのにオアズケになっちゃって…
ハァハァいってます 『まだぁ~』
私もケンタの皮のところ好き♪
少ししか買わない時も 『ドラム入れてください』…ってお願いします
手がギタギタに油まみれになって食べています(笑)
*ご報告*
以前の記事 【WANTED?! マックスちゃん & リンちゃん】 の
りんちゃんのオーナーさんから今日メール頂いたんですよ♪
見つかりました♪ 詳細は後日ブログでね♪
Commented by つう at 2009-10-07 16:54 x
リンちゃん見つかったんですか!すご~い
とっても嬉しいですね♪(*^_^*)
よかったよかった!!
UP楽しみにしていますね(*^^)v

Commented by black-velvets at 2009-10-07 17:14
つうさん
はい~☆
ヴァル君見つけた時同様に興奮気味なんです~(笑)
オーナーさんに過去ログまでさかのぼって頂けて
うれしー(*^^)v
Commented by チャパリータ at 2009-10-07 19:22 x
ノエルちゃんも階段大好きですか?
グティも階段は大好き!昇るのも降りるのも得意気なんですよね
どうせなら後1段足して108段にして欲しいね。
Commented by CTママ at 2009-10-08 02:10 x
生田緑地っていい所ですね!
一度行ってみたくなりました!!
階段は我家のワン'sも大好きで昇るのも降りるのも早足です
付いてゆく私は・・・(^^;)
ちなみにうちは代々木公園まで歩いて40分~50分歩いて行きますが
それでも帰ってから2匹で大運動会です・・・(涙)

から揚げの”ジョー”これは買いたくなりますね!!
ケンタは時々主人が無性に食べたくなっています

もしかして「お天気RIN♪ちゃん」のリンちゃんかな?
UP楽しみにしています
Commented by ぶれにぃ at 2009-10-08 07:42 x
この方角の景色好き♪
セコイアのとんがったとこが青空に刺さってる☆
心臓破りの階段上の展望デッキからの風景は
カナダを思わせるよね(^^)b
また、、足腰の具合良くなったら、またいこ♪
Commented by イルまりしゃん at 2009-10-08 18:40 x
生田緑地、まだ行ったことがないので行ってみたくなりました!
唐揚げ大好きです!私は「明日のジョー」が浮かんできました(笑)
Commented by black-velvets at 2009-10-08 21:42
チャパリータさん
フフッ!惜しいでしょ。あと1段
グティ君も階段好きなんですね♪
調子に乗ってピョンピョンでなく
左右互い違いに(トカゲの様に)昇りませんか?
動画に撮りたいんですがタイミング合わなくて…
生田緑地は小山になっているので階段だらけです
グティ君にも昇らせたいわ~
喜びますよ~☆
Commented by black-velvets at 2009-10-08 21:58
CTママさん
是非!いらして下さい!
平らな所は少ししかありませんが
階段だらけで楽しいですよ~
森林浴にも最高☆
チェスちゃん・トイちゃんなら全ての階段を制覇できることでしょう(笑)
ケンタのジャンク加減がたまりません
お店によってビミョーに味が違く感じられたりして…
思い込みかな~?
RINちゃんとは違うりんちゃんのようです
CT家とは今回お会いできないんですよね?残念!
Commented by black-velvets at 2009-10-08 22:05
ぶれにぃさん
心臓破りの階段(笑)!
ホント景色いいですよね~
新宿もみなとみらい地区も手に取るように…
ただ、私、閉所恐怖症みたいで
展望デッキに昇るエレベータが怖いんです…
鏡だかガラスだかに映りますよね…
それが怖くて下向いて昇っています(笑)
階段使えって?
Hendrixさんに噴水がなくなるとお聞きして残念なんです(悲)
Commented by black-velvets at 2009-10-08 22:10
イルまりしゃん さん
イル家からはとても近いですよ~
是非今度きてくださいね♪
からあげは自分では作らなくて
デパ地下とかオリジンとかで調達しちゃってます(笑)
イルまりしゃん さんは お料理上手そう☆
手を抜いたりしないんだろうなー
今回のオフ会お世話になります。。。
またイル君の甘えた姿が見れるかな♪
Commented by マロウ at 2009-10-13 16:02 x
生田緑地良い所ですね~
『車で行く公園』の候補のひとつに入れたいと思いま~す。
飼い主は、階段で足ガクガクしそうだけどシーナの好きそうなコースですよ(笑)
Commented by black-velvets at 2009-10-13 22:57
マロウさん
森林浴に持ってこいの場所ですよ~
シーナちゃんだったら、2段跳びとか3段跳びしそう♪
階段もきっちり等間隔でなく地形に合わせてあるから
昇りにくいけど逆に運動になったりして~
ワンコ達の肉球にも優しいよね♪
プラネタリウムもあるんだけど、ワンコ×なんですよ…
メガスターとか?なにやらイイ映写機のようなんです
<< トイマンオフ会 in Dog ... 石積もどき >>