人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本一小さな牧場 芽々ちゃん in 生田緑地 >>

1本で~もニンジン♪ 地上で~も地下鉄~♪

横浜市営地下鉄 ブルーライン&グリーンライン

センター南駅 と センター北駅 は両方の線が乗り入れています
センター南架線下からセンター北駅方面を見ると…

1本で~もニンジン♪ 地上で~も地下鉄~♪_b0173802_18311171.jpg


こんな風にお行儀よく並んでいました♪
この辺は 昔むか~し 何もなかったんですょ
最近は若いママ達の住みたい街に挙がっているみたいです


横浜から川崎へ引っ越してきて 早7年近く経ちました
最後はエイヤッ!で決めたけど 決定打は!
川崎市営地下鉄(川崎縦貫高速鉄道) が通る計画があったから…

…でもね…計画中座しちゃってます…
いつかは開通してほしいものデス



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



先日サーファーの義兄:アッキーナのホーム 茅ヶ崎に行ってきました

1年ぶりに行ったら海岸線が工事されて大分変っていました
テトラポッドだけだったのに こんな風に…

1本で~もニンジン♪ 地上で~も地下鉄~♪_b0173802_2232565.jpg


護岸工事で被覆石が延々と続いています
まだまだ工事途中みたいだったけどね



天気がよくて [えぼし岩] が遠くに見えたよ
サザン♪ が聞こえてきた人 はーい 同じ年代ね

1本で~もニンジン♪ 地上で~も地下鉄~♪_b0173802_18323831.jpg



…で、海嫌いなNOEL
騙しだまし海に近づいたアッキーナ

つっぱるNOEL
必死に逃げるNOEL





あー!
石拾ってくるの忘れちゃった

ここで毎回いくつか石を拾ってガーデニングに利用しています
結構探すとイイ感じの石があるんです
ちょっと石オタク入っているかも~☆
by black-velvets | 2009-10-24 21:50 | シビル | Trackback | Comments(14)
Commented by Hendrix at 2009-10-25 00:31 x
ノエルちゃんも海苦手なんですね~
うちのジルも海は大の苦手…全然近付こうとしません
ま、僕らも泳げないから海苦手なんですけどね
飼主ににてしまったみたいです(笑)

海で石を拾ってきてガーデニングに活用っていいですね!
楽しさも思い出もって感じで…きっと素敵なお庭なんでしょうね
Commented by はるっち at 2009-10-25 10:53 x
川崎市営地下鉄!残念ですねー!
これが通れば、クララさんちも東横線にも直通で行けたのにー!!!
政権も変わっちゃたし、どうなるかなー?
ノンタンやっぱりお水苦手なんですね。
うちのエルは目の色変えて喜ぶよー♪
やっぱり犬種でかなり違うんだね。
Commented by めめちゃん at 2009-10-25 15:32 x
センター北方面なんですね。ペットエコに行く時通ります。なんかひと昔の「金妻」のイメージが…

芽々はまだお風呂以上のお水をみたことないけどきっとビビりましゅよ
Commented by black-velvets at 2009-10-25 21:48
Hendrixさん
ジルちゃんも海苦手ですか?
多摩川に一緒にいっている写真があったので
泳ぎがカッパ級かと勝手に思っていました(笑)

石はヨネ〇マで買ったことあるんですが…1個200円~300円もして!
で、海で調達思いついたんですが
よくよく考えたら、多摩川の方がよっぽど近いわ~♪
ガーデニングはマイブームが去ってしまい、荒れ放題になっています(笑)
Commented by black-velvets at 2009-10-25 21:49
はるっちさん
地下鉄ねー計算違いでした(笑)
今は笑えるけど、通勤時間が長くなっちゃって泣きそうでしたよ(泣)
開通してもらえると便利になるけど…期待薄です

ノエルは最近はシャワーは気持ちよさそうにしています♪
でも海はダメだわ~
エルちゃんみたいに楽しそうに飛び込んでいく姿が見たいものです。。。
Commented by black-velvets at 2009-10-25 21:49
めめちゃんさん
ペットエコ行きますか?
ノエルのフードはいつもエコで購入しているんですよ~
最近店内レイアウトが変わって歩きやすくなりましたよ

芽々ちゃんも海で泳いだことないの?
でもあの走りっぷりをみたらイケるかも?
泳げるトイマンまろちゃん知ってる?
動画見てあまりの達者さに驚いちゃった!感動モノです!
http://blogs.yahoo.co.jp/maronoshin/57522022.html
Commented by ぶれにぃ at 2009-10-26 07:15 x
んだんだ、、全くなんも無かったんだよ~~ねぇ
港北Nタウン付近、、、246渋滞時の抜け道だったなぁ
仲町台あたりの、せせらぎ周辺には、Cafeやらも沢山あって
おしゃれだよねぇ♪

えぼし→サザン世代ね(笑)
あらま、、ノエルは水嫌いだったのねん
あれれ?生田の噴水は平気なんに?(^m^)
Commented by Black-velvets at 2009-10-26 17:00
ぶれにぃ さん
ノエルは水嫌いなんですよ~
生田の噴水はね♪おやつポイントだから(笑)
水なんか気にしないでピョ~ン!と跳んじゃいます(笑)
来年はプール出して、あんちゃんのダイブ目指すのだ~☆

港北Nタウンね。大きな鉄塔ずらっと並んでいますね。
地中線にしちゃえば良かったのに…と思うのはシロウトかしら???
せせらぎ周辺Cafe行ったことありま~す。オシャレでした~☆
Commented by チャパリータ at 2009-10-26 19:02 x
(^o^)ノエルちゃん、すっかり腰が引けてるね~。
グティ公園のは噴水には入るけど、足先だけ入って満足してる。
深いとこには絶対行きません。やっぱ怖いんだよね。
クララさんと同じ世代かも^_^;
Commented by コボリ at 2009-10-26 19:35 x
川崎には一度しか行った事がないですが、大きな街ですね~。
都会は便利です。

今まで気づかなかったですが「えぼし岩」はこちらのハロン湾にある通称「親指岩」に似ています。
Commented by black-velvets at 2009-10-26 22:02
チャパリータ さん
ノエルのビビリの動画はまだまだあるんですが~
あまりに臆病で載せられません(笑)
グティ君は泳げます?深い所はやっぱりダメなんだ~
トイマンだもんね~…って、泳げるコもいるのにね(笑)
チャパリータ さんもサザン世代ですか?これは嬉しい♪
横浜の閑内に原さんの実家があり、かき揚げ天丼が名物で…
行っちゃいました(笑)美味しかったよ~☆
まだあるかな?
Commented by black-velvets at 2009-10-26 22:14
コボリさん
川崎は日本の縮図らしいんです
都市部・農村部・住宅部…と割合が日本の平均らしいです
…で、我家は農村部・住宅部の間くらいで~
めちゃめちゃ環境は自然いっぱいなんですが、不便地帯なんです(泣)
「親指岩」ってあるんですか?気になるわ~
早速検索してみましたが、なかなか掛かりませんね~
明日再チャレンジしてみようっと。。。
Commented by コボリ at 2009-10-27 19:22 x
私のブログのロゴ画像が「親指岩」です。
今月日本からの出張者を連れて行った時の写真です。
クリックすると少しだけ大きく見れます。

その他有名なものは「闘鶏」「犬」などがあります。
あらためて見ると名前の通り「えぼし岩」の方が鋭角的ですね(笑)!
Commented by black-velvets at 2009-10-27 22:32
コボリさん
早速拝見しました~♪
「親指岩」って本当に「えぼし岩」に似ていますね~
こんなに似ているなんて~ちょっと驚きです!
「闘鶏」と「犬」は検索できました!ホントに犬でしたね
「ゴリラの横顔」っていうのもありましたょ~(笑)
ハロン湾って奇岩が沢山あって面白いゎ
ちなみによく行く伊豆には「ライオン岩」があります。ちっちゃいけど(笑)
<< 日本一小さな牧場 芽々ちゃん in 生田緑地 >>