<< 師走に電化製品 やっと会えたね…(辻さん?笑) >>

金色じゅうたん 紅色じゅうたん

黄色大好き ♪
イチョウも大好き ♪ 葉っぱのカタチがカワイイし~ ♪

確か東京都のガードレールはイチョウのデザインだよね~☆

b0173802_2316833.jpg

子供の頃 祖母に
『銀杏は一度に4個以上食べちゃダメなのよ』
…と言われていた…なんでだろう???

子供だったので銀杏はキライ!
4個も食べないよーと思っていたけど 


煎って塩を振った銀杏 & 辛口日本酒 ♪
あー!焼酎のお湯割りも合うよ~ ♪
これもゴールデンコンビ☆

だからイチョウ並木のギンナンの香りは我慢しましょーね

b0173802_23454682.jpg

毎年ここ(菅生緑地)で撮っているイチョウ並木
NOELも撮られ慣れてる?
 
いえいえ。全く微動だにせず!
なんだ固まったか~? 
眼がいっちゃってるね(笑)





生田緑地の紅葉も落ちてきたね
紅いじゅうたんだね☆

b0173802_23172091.jpg

まだ撮るの~
…って尻尾下がり気味のNOEL

尻尾上げてよ!
上げたらすぐ終わるからさ!

b0173802_23175135.jpg

そして延々と上がらないのであった。。。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



週末は…会社の先輩が日本舞踊の名取なので
舞台を見に行ってきました

b0173802_2318176.jpg

日本舞踊も国立劇場の楽屋もはじめて!

長唄や常磐津 ヨカッタ~☆
マイクを使わない生の演奏や唄はやっぱりいいなぁ。。。

b0173802_23295868.jpg

お土産は 【招き猫チョコ】
包装にプリントしてあるだけね
中は普通のチョコボール





*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*



【セサミちゃん 女のコ 2歳】

b0173802_23211684.jpg

生田緑地不動尊址でお会いしたイタグレちゃん
とっても美人なセサミちゃん

この日は写真撮らせてくれたけど
↓ 以前4月にお会いした時は…
暴れまくっていたよ~(笑)

それはそれで可愛いの~☆

b0173802_23213162.jpg







【プーコちゃん 女のコ 4.5歳】

b0173802_23201935.jpg

生田緑地林間コースでお会いしたプーコちゃん
とっても元気で あそぼ!あそぼ!って来てくれる ♪
フレンドリーな女のコ ♪

森林公園では大型犬を振り切ってしまう元気さだとか。。。
生田にもまたきてね~☆
by black-velvets | 2009-11-30 23:58 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/12419464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めめちゃん at 2009-12-01 08:23 x
菅生緑地も気になって地図をみてましたが良いところなんですね。
生田も絨毯ができてrんだね~ノエルちゃんのセーター、お手製ですね!!お名前が入ってる。クララさん、凄い凄い!!いいな~

Commented by クウママ at 2009-12-01 08:26 x
キレイな落ち葉の絨毯ですね。
ノエルちゃんの可愛さを引き立てるわぁ(*^^*)

Commented by イルまりしゃん at 2009-12-01 08:54 x
手編みのセーター可愛いですね(o^∀^o)
ノエルちゃんいいなぁ~!金色、紅色の落ち葉のじゅうたん、なんだか贅沢な感じです☆
Commented by つう at 2009-12-01 14:02 x
イチョウと紅葉の絨毯、いいですね~(*^_^*)
カサカサカサと音が聞こえてきそうです
ノエルちゃん、いちゃてますね~(笑)
何をそんなに…何で?何で?
まさか銀杏のニオイにじゃないでしょうね~
日本舞踊を見る機会なんて今までなかったです
しっとりとした雰囲気なんでしょうね
招き猫チョコ、私こういうの大好き!!!
食べないで残しておきたいなぁ~

セサミちゃん、おとなしそうな女の子ですね
嫌がってる後ろ足の踏ん張り面白いです(笑)かわいい~
Commented by ぶれにぃ at 2009-12-01 15:14 x
絨毯♪絨毯♪
お☆ノエル置き物になってる~~~~(^m^)
あ~~~そっか、、金色だ(^^;
そのほうがメルヘンだった。。。。。(爆)
イエローでUPしちまったいっ

そう、
東京の木は銀杏だかんね。色々なとこにデザインされてんよね☆
Commented by はるっち at 2009-12-01 19:54 x
んふふ。イチョウの上で張り子の虎のよう(笑)
尻尾下がっちゃったノンタンの写真かわいいよん♪
セサミちゃんの暴れっぷりも好きだな~

樹木いっぱいでホントにいい場所ですね!
私も日本舞踊は見に行ったことないなー。
なぜだかサーカスは4回位いっちゃった!
Commented by black-velvets at 2009-12-01 20:57
めめちゃん さん
菅生緑地は桜の並木もあって季節には人出が多いけど
平日は静かであまり人がいないんですよ~
この写真を撮ったのも水曜日の日中だったけどほとんどプライベート公園(笑)
平地が多いから歩きやすいの♪
ウチからも15分位で近いんだけど朝晩のお散歩時には
ノーリード軍団がいるので避けています
路駐キップも切られているの見たことないから こちらにも是非~☆
セーターは失敗に最近気づきました(笑)
Commented by black-velvets at 2009-12-01 21:08
クウママ さん
落ち葉の上を歩くときって、なんだか嬉しい気持ちになりますよね♪
ワンコ達も心なしか楽しそう♪
でもね、ノエルフリーズしちゃったの…時々自分勝手なんだょ~

たびたび登場の生田緑地は川崎市の小学生が遠足でよく行くみたい
横浜市民の【こどもの国】のような存在だと思うゎ
空河家から近ければ是非!オススメですよ~
これから寒くなると更に景色がよくなるよ~☆



Commented by black-velvets at 2009-12-01 21:16
イルまりしゃん さん
セーターね
本見ながら我流で作って… ちょっと変だな~と思っていたら…
やっぱり間違えてた!
今更ほどくのも面倒になっちゃって~(笑)

この公園(菅生緑地)もイル家から近いと思うよ~♪
たまプラ駅から3kmくらいだと思う
生田緑地も車だと更に近いかな~♪
プチ山歩きしたくなったら是非~☆
Commented by black-velvets at 2009-12-01 21:24
つう さん
私も日本舞踊は初めてで
踊りはともかく先生と音は一流だから!とお誘いを受けて…
本当に一流のプロ!でした♪
国立劇場の照明も素晴らしかった♪

ヴァル君も近くにいれば一緒にカサカサできるのに残念だな~
ノエルのポチ目…何考えているんだか(笑)
セサミちゃん連続でジタバタしている写真があって
どれもこれも載せたいくらいのポーズなの~☆
Commented by black-velvets at 2009-12-01 21:32
ぶれにぃ さん
慌てたですょ!
ぶれにぃ さんのブログタイトル見て(笑)
早いとこイチョウUPしちゃおう…と(笑)

そういえば、土曜日にもみじ山の斜めのベンチ(=おやつポイント)で
ノエルの写真を撮っていたら
『はいはい。座りましょうかね~』
『あんず姐さんはレンズ見てたっけね~』
…とかなり意識してモデルポーズとってくれました♪
あんちゃんがいい刺激になったかな~(笑)
Commented by black-velvets at 2009-12-01 21:43
はるっち さん
張り子の虎のよう(笑)まさに!
何だか散歩の帰りだったのに?疲れちゃったのかしら?
私も時々ポチ目してパトによく叱られるよ
気持ち悪いし、何考えているか分からないからヤメテクレって(笑)
セサミちゃんをみるとノエルがコロンとして見えるね ここでもフリーズ?

サーサス4回も多い方じゃない?
あ 私も3回行ってる(笑)
Commented by キティ at 2009-12-01 22:36 x
素敵なじゅうたんだわ~。
うちの近所は良いところないなぁ~(><)

セサミちゃんもノエルちゃんと比べても
小柄な感じですね。
妹の所のイタさんは6キロありますから(^^;
Commented by black-velvets at 2009-12-01 23:15
キティ さん
ルーク君蘆花公園の時は肉球が傷ついていたけど良くなったかな?
こんな葉っぱの上だと柔らかくて肉球にもいいかもね~♪
でもウチから公園に行くまで距離があるから
今度ほったらかしにしてある自転車で挑戦しようと思ってるの
ちょっとダイエットにもなるかな?パンク直してからね(笑)

セサミちゃん小柄だよね?
妹さんはイタグレ飼ってるの♪
トイマン好きな人はイタグレも好きだよね♪スレンダー系
トイマンにはイタグレの血も入っているみたいだしね~
Commented by チャパリータ at 2009-12-02 19:14 x
イチョウの葉っぱって形もきれいだし、紅葉してくると、これもまたキレイなんだけど・・・
やっぱり落ちた銀杏の匂いは頂けないです。
仙台は中央分離帯にもイチョウを植樹してるので信号待ちで
ギンナン爆弾に遭う車も多いんですよ(私もその一人(T_T))
グティは落ち葉の上を歩くとテンション上がるんだけど
ノエルちゃんは固まったままだね^_^;
ホントだ!クララさんお手製のセーター☆素敵です♪
Commented by black-velvets at 2009-12-02 21:05
チャパリータ さん
ギンナン爆弾!そっか!危険だね!
仙台はけやき並木が有名だよね☆ ライトアップ綺麗でしょう?☆

ギンナンを炒る前に封筒に入れてレンジでチンするといいよ~
とか聞いたもので…チンしてみたら…
ばばばばっ!っと大爆発でした(笑)

ノエル動きが全くなしで~置物になっちゃいましたね~(笑)
セーターね
名前編み込んだから余計に糸使っちゃって
ただでさえあり合わせの糸だったのに、出来あがったら
ベージュ色は50cmしか残らなかった。。。
ツイてる~ある意味感動でした♪
<< 師走に電化製品 やっと会えたね…(辻さん?笑) >>