<< 新作ニット 旧作イルミ 師走に電化製品 >>

幻想的な 【奥の池】

もう紅葉も終わって冬支度ですね
先々週~先週 最後の紅葉を撮りに行きました
時季外れになる前にUP!UP!


生田緑地 【奥の池】

水面には葉が漂い
奥のメタセコイアも映って幻想的

写真ではうまく伝わりませんが
周りにいた方々からも溜息の出るような美しさでした

b0173802_2011513.jpg

この池には亀・蛙・ザリガニ…
その他たくさん何か?がいるようです
天然ビオトープ



そしてメタセコイアの森

b0173802_201244100.jpg

金色にまっすぐ!
気持ちいいほどまっすぐなんです
心洗われちゃうな~☆



…そして一昨日のメタセコイア
かなり葉が落ちていますね

b0173802_20131131.jpg

落ち葉が絨毯の様になっています
歩くととっても気持の良い感触

NOELも嬉しそうに歩いてくれます ♪
嬉しそうな様子を見るとシアワセ~な気持ちになります ♪

ココはジャックのあんずちゃんポイント
1m位の石の上
NOELも挑戦

b0173802_20134611.jpg

えーっと!あんず姐さんはこんなポーズだったかな?

違う!違う!石の上に立ってるだけじゃん!



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



今日(12/13)はお天気がどんよりしていて生田緑地も空いていたよ

タローカフェでセレブなマダムNOEL(笑)
ファー付ダウンでまったりしてます

b0173802_20141312.jpg

演技で震えるのも大切でしゅよ~
ほらね。。。ママちゃんダウン着せてくれたもん


ついつい甘くなっちゃう私…
じゃあ今日も撮っちゃうよ~
バックはメタセコイアの落ち葉です
サクサクッ!サクサクッ!

b0173802_20145259.jpg

分かるかな~右手少々上がっています ぷぷっ(笑)
石の上ではこれが精一杯???



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



…そして珍しい花を見つけました~☆
珍しくないのかな?私は初めてみました

b0173802_20394839.jpg

ヤツデです!とても大きいです
花の少ない季節に咲くので
ミツバチやハナアブなどが蜜を求めて寄ってくるそうですよ
by black-velvets | 2009-12-13 21:03 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/12492569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろびーにょ。 at 2009-12-14 00:15 x
季節の変化を存分に堪能できるお散歩コースですよね~
自然豊かでほんと良い場所ですね♪
Commented by イルまりしゃん at 2009-12-14 08:01 x
本当に幻想的で物語の中に居るみたいな気分になりそうですね!
春になったらまた緑の木々に囲まれて気持ちよさそうですね(o^∀^o)
ノエルちゃん、撮影の時は動きを止めてくれますか?
イルはおやつで釣らないとちょこまか動いてブレてばかりです(笑)
Commented by めめちゃん at 2009-12-14 10:00 x
景観がかなり変化しましたね。年内にもう1回はいきたいとこですが…

家事が進んでるのでもないけど何かとパタパタしてるからな~
Commented by black-velvets at 2009-12-14 19:47
ろびーにょ。 さん
↓ コメント消してしまって…ごめんなさい

お天気の良い日なら週3回のお散歩コースですが
飽きることがありません
ただ階段が多いので
雨上がりは滑らないように注意しないと
泥んこになっちゃうんですよ~
ワンコはさすがに滑らずピョコピョコよろこんでいます♪
Commented by black-velvets at 2009-12-14 20:20
イルまりしゃん さん
↓ まりしゃんさんのコメントも…消しちゃった…ごめんね

ノエルは写真の時は動かなすぎ
連写でも同じポーズ…よくあります(笑)
私と二人の散歩の時は緊張で耳横向きが多いですね
多分頼りないんでしょう?
おやつに釣られるイル君(笑)カワイ~♪
イル君にもここの階段駆けあがらせたいわ~☆
Commented by black-velvets at 2009-12-14 20:20
めめちゃん さん
だいぶ見通しがよくなりましたよ~
枡形山も大型ブロワで落葉がなくなっちゃいました
林間コースはまだまだサクサクできます♪
年末は色々忙しいものですよね
私も慌ただしく年越しになっちゃう…
まずは年賀状が1番最初だわ~
Commented by マロウ at 2009-12-14 22:19 x
生田緑地、ほんとに素敵なところですね。
奥の池の美しさ伝わってきますよ~
メタセコイアが池の底から地上に出でいるような感じが。

ノエルちゃんもいつも美人さんでファーがよくお似合い(^_-)-☆
Commented by コボリ at 2009-12-15 10:56 x
こういう景色がある日本はやはり良い国だと思います。
空気が澄んでいるのが写真から伝わってきます。

NOELちゃんも冬モード衣装で満足そうに見えます。
これからの数カ月はトイマンには辛い季節ですね。
Commented by Black-velvets at 2009-12-15 12:40
マロウ さん
伝わりましたか~よかった~(喜)
色合いが 【和】 で素敵だな~と思いました
池という条件も神秘的に見えました

ノエルを含めトイマンは全般的に寒がり屋さんです
ノエルは演技上手でフルフル~と震えます
まあ、女性はみんな女優ですから~(笑)
Commented by Black-velvets at 2009-12-15 12:45
コボリ さん
たしかに日本的な風景ですよね
枝ぶりといい、暑い国にはない空気感
四季のある良さを最近実感しています♪

ノエルが快適に散歩できるよう 過保護になっています(笑)
人間よりも早い速度で時間の過ぎちゃうワンコ達
一緒に散歩できる時間を大事にしたいな~なんて思っています
はは!過保護+親ばかですから~
Commented by つう at 2009-12-15 16:15 x
メタセコイアのまっすぐ大好きです
正直でまっすぐでいてたい、まっすぐでよかったと思えるんです!
バカ正直でよかった、大きく育つぞ~と思えます(*^_^*)
マダムNOELいいですね~うっとりしたオメメしてるよ~

Commented by チャパリータ at 2009-12-15 18:59 x
幻想的な池の雰囲気は十分伝わってますよ。
綺麗ですね(^.^)
グティもやるやる!演技で振るえるの^_^;
前足片方あげて「ヒーターつけて下さい!」ってね
Commented by はるっち at 2009-12-15 22:52 x
いい!いい!
落ち着いた写真です!
なんかしっとりしてイイカンジです。色も綺麗だなー。
石の上のノンタンの目ヤニもご愛敬(笑)

↓いつも冷静なクララさんも慌てちゃったのね!よくあるよ~
Commented by black-velvets at 2009-12-15 23:18
つう さん
ね。メタセコイア気持ちいいよね
スクスク育った感じが羨ましい…
人間もこうでありたいね~(笑)
スギ花粉のアレルギーのある人多いですけど
セコイアのアレルギーもあるのかしら???
私は花粉症がないので深呼吸して歩いています♪

マダムNOELは最近生意気なんですよ~(笑)
今度しっかり締めなきゃ!(笑)
Commented by black-velvets at 2009-12-15 23:25
チャパリータ さん
伝わりましたか~♪ 嬉しいな
今まで写真を撮ったこともない場所で
気がついたらとってもキレイだったので~☆

グティ君も演技派ですね(笑)
上手く震えますよね!さ、さ、寒いんです…みたいに
グティ君はお手のポーズでヒーターのおねだりなんだ(笑)
ついつい負けちゃうよね~☆

Commented by black-velvets at 2009-12-15 23:33
はるっちさん
↓ ごめんね はるっちさんのコメントも…
ネコ好きのはるっちさんだから りんちゃん直球でしょ?
マロンジャムもご存じだったのね~♪美味しいよね

しっとりと和風な雰囲気に…
池の濁り具合もいい味に思えて
あっち!わかった?そう…目ヤニ…ちょっとついてるね(笑)
編集するのが面倒になっちゃって~
はは!気づかれるとは~(笑)
Commented by ぶれにぃ at 2009-12-16 12:27 x
あっ、、セコイアに葉が残ってる~~~~
_(__)ノ彡☆☆☆☆★
うちは間に合わなかったよぅ。。。┐(´ー`)┌
てか、ニアミスってた??(笑)
今度、『あんず石』に乗ったらば、叫んで~~~~
あんず~~~~~って(爆)飛んでくから☆
ん~
ノエルさま(*^^*)ファー似合いすぎでつ♪
あんずはねぇ。。。。(爆)

107階段、頑張って登ったよ
やっぱね、、タバコは年内で辞めると決めました(爆)
階段好き好きあんこは、父を置いて、どんどん上に。。。
冷たいムスメなんだ~~~~(>。<)
Commented by ぶれにぃ at 2009-12-16 12:43 x
そうそう☆
HDRが楽しいよん♪明るさ変えた数枚が面倒だから
RAWで撮って補正して1RAW-HDRすんの。
3JPG-HDRのが容量節約できて良いんだけど
手持ちだから、どうしてもズレちゃうんだ~~~
興味あったら教えたげます(^^)b
あ、、知ってるからコメしてたんだっ(^^;
Commented by black-velvets at 2009-12-16 17:41
ぶれにぃ さん
1枚目・2枚目はね~12/2に撮っておいたの~☆
へへ!お天気よくてキンキンキラキラ葉が残ってるでしょ(笑)
ニアミスしていましたね!かなり!
あんちゃん探したんだよ~
ほんのちょっとの時間差だと思いますね~

ウチも昇りも降りも圧倒的にノエルの方が早いです
振り返って待ってるよね~ふふん…みたいな態度で(笑)

3枚合成のHDRは試したことあるけど
たしかに連写にしてもブレちゃったな 三脚必要かも~
だいたいRAW撮影したことさえなくて~今さっき説明書開いてみましたよ
あ!できる!できるんだ!RAW撮影
上位機種じゃないとできないのかと思っていた (愛機 Nikon D90 デス)
説明書読んでもイマイチ分からない…
今度お時間のある時に教えて下さいませ~☆
Commented by Misha at 2009-12-17 13:05 x
ご無沙汰で~す。
いつも、読んでますけどォ。。。。

今週末の日曜日には、ビッグサイトのペット博にお友達と
行くのですが、NOELちゃんも行きますか?
今回は、ラックはお留守番ですけどねぇ。
又どこかでお会い出来るといいですねぇ。
この季節、寒さが苦手なラックは外では
テンションが下がるので、暖かくならないと
全然調子出ません。
Commented by black-velvets at 2009-12-17 22:22
Misha さん
こちらこそご無沙汰です~
毎日Misha さんのブログ拝見していますよ~
ワンコご飯はいつも感動しています♪

今週のペット博には行けそうもないんです。。。
年末の準備が全然手つかずで~(主に年賀状とお掃除なんですけどね)
障子もノエルのボールとフリスビーで穴だらけなんです(悲)
とことん穴だらけにしてから貼り直そうかな…なんてね

やっぱりラックさんも寒さは苦手なんですね!
今回はお留守番なんだ バックの中でも寒いかな?
今年お会いしたイベントは暖かい頃でしたっけ?
きっとまたお会いできますね~☆
ペット博楽しんできてね~☆

<< 新作ニット 旧作イルミ 師走に電化製品 >>