人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミディアムでお願いします♪ 幻想的な 【奥の池】 >>

新作ニット 旧作イルミ

寒い!寒い!
寒波は確実に降りてきますね
12月だもんね


NOELの新作ニット 編みあがりましたぁ ♪
以前用意した 地味目な色合いの糸
少しでも明るくなるようにボーダーにしてみました~☆

新作ニット 旧作イルミ_b0173802_221445100.jpg

おしりのポンポンは付ける予定はなかったのですが
ボーダーなので端糸 4~10cm が沢山出て…

捨てようと丸めてみたら ちょうどピンポン玉くらい
急にもったいなくなっちゃって…ポンポンにしちゃいました~

素材はウール80%シルク20%
シルク混のため糸自体がツルツルしています
肌にチクチクしないでワンコにも優しそう~ ♪



ではモデルのNOELさん登場

新作ニット 旧作イルミ_b0173802_22155248.jpg

ふっ…サイズもぴったり
前々作・前作と間違えた部分もクリア
よしよし!完成だあ~☆

… 完成 … だぁ …???

ないっ!!ない!ない!
リード穴…ない…ないよ~


ボーダーとポンポンに心奪われ穴開けておくの忘れた…
NOELはハーネス派なので背中のリード穴は必要なんですょ

残念!詰めが甘かったね
また次回ね。。。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



今週末はクリスマスだっていうのに
ツリーも出していない我家

去年はどうしてたかな~
…と振り返ってみると

ツリーもリースもなしだったね
そしてプレゼントもなし!なんで~~~!!

その代り?車で15分の場所にある
全国的に有名な 【横浜:大場町のイルミネーション】 を見にいったよ


今年はバタバタしていて行けそうもないから去年の様子をUPです(笑)

新作ニット 旧作イルミ_b0173802_21445995.jpg

ね?こんなに!一般家庭でイルミネーションしているお宅が続くの!
この街区だけで何軒あるのかしら?
50軒くらいかな?


近隣からも見物客が絶えなかったよ~
イルミネーションの為に生垣をなくすお宅もあるくらいだから
熱の入り方が違います☆☆☆

新作ニット 旧作イルミ_b0173802_21452770.jpg

キラキラちてキレイでしゅよ~☆
でも~サブイでしゅよ 早く帰りたいでしゅ

   
by black-velvets | 2009-12-19 23:48 | 犬服・犬goods | Trackback | Comments(14)
Commented by めめちゃん at 2009-12-20 09:07 x
ジャストサイズですね~シルクが入ってると良い感じでしょうね。いいな、クララさんは上手で。羨ましいわん!!

我が家は窓に一つだけイルミつけてます(しょぼいの)
今、食器棚の整理と明日の不燃」ごみの整理がやっと終わりました。今日はここまで~
Commented by はるっち at 2009-12-20 10:30 x
渋い色の毛糸も縞々にするとちょうどいい感じで~す!
ポンポンは女の子らしくてこれはこれでいいんじゃないかい?

大場町の近くに友達がいるので今週行くよ~♪
上手く写真が撮れたら送ろうか(笑)夜景はむずかしくない?
Commented by イルまりしゃん at 2009-12-20 20:26 x
渋い色の毛糸でも、あわせる色によって全然変わるんですね!!
凄く可愛いですね~(o^∀^o)
サイズもピッタリですね!私も来年、ミシンに挑戦しようと思っていますp(^^)q
Commented by black-velvets at 2009-12-20 21:08
めめちゃん さん
ジャストサイズに仕上がったのにリード穴忘れちゃいました…
は~ガッカリです…
次回への課題になっちゃいました

そうそう こまめにお掃除しないと年内には片付きませんよね
今日はお天気よくて片付け日和でしたが
なんだかんだ理由をつけてお散歩にいっちゃいました~
タローカフェのテラス席は満杯でしたよ~
またノエルはカフェの橋を渡ってしまいました
芽々ちゃんも渡っちゃったよね~(笑)
Commented by black-velvets at 2009-12-20 21:13
はるっち さん
地味な色だったので後回しにしたのですが
出来上がったらこちらの方が好みでした♪
ポンポンは取り外し可能にしてありま~す

お友達大場町にお住まいですか?
私の友人も大場町にいるんですよ~
ご近所だったら奇遇ですよね!
イルミの写真撮ったら送って~(笑)クリスマス会かな?
Commented by black-velvets at 2009-12-20 21:21
イルまりしゃん さん
ネットで選んだ毛糸なので渋くなっちゃいましたぁ
写真で選ぶのは難しいですね…
やっぱり実物見てみないと質感までは分からないね

ミシン挑戦ですか!
始めると楽しいですよ~♪
特にワンコ服はちっちゃくて可愛いから~♪
私も着古したヒートテックでワンコ服作ろうかな~と思案中です~☆
Commented by クウママ at 2009-12-20 23:52 x
いつみてもステキセーターですね。
編み物、裁縫と全く出来ない私には神業だわ。
Commented by Misha at 2009-12-21 09:19 x
相変わらずステキなお洋服ですねぇ。
暖かそうです。
でも、今我が家は皮膚の調子があまりよろしくない
のと、静電気は厳禁なのでニットとか着れないんですよねぇ。
ノエルちゃんは、毛もとっても密集してるし真っ黒なので
羨ましいです。
ミニピンでも、毛量の差ってありますしねぇ。

ペット博行ってきましたよォ。
やっぱりお外は寒いので、連れて行かないで
良かったです。
沢山のワンコがいっぱいでしたけどね。
Commented by black-velvets at 2009-12-21 19:27
クウママ さん
神業~~~(爆)
ありがとうございます☆
編み物はまったくの我流なんです
だから必ず間違えちゃう…今回はリード穴ね(笑)
ノエルの体形だと毛糸100g(2玉)もあれば十分
空河君だともう少し必要かな~

場所をとらないから気軽に始められますよ~
サイズも多少融通がきくし~
ほらほら編みたくなった?始めちゃう???
Commented by black-velvets at 2009-12-21 19:36
Misha さん
ラックさん皮膚がデリケートなんですね
ノエルも2歳くらいまでは
油っぽいおやつでプツプツが出ていましたが
最近はトラブルが減りましたね
ノエル写真より薄毛ですよ…家ではラッシャー!って言われてる(笑)

ラックさんとノエルは体形が同じくらいだから
製図あげられるんだけどね…
チクチクはやっぱりかわいそうだもんね~
少しよくなったら…夏の綿糸ならどうだろう?
摩擦がダメかな~?
作りたくなったら言ってね~♪ 製図送りますよ~☆
Commented by チャパリータ at 2009-12-21 20:39 x
素敵なセーターの完成しましたね!って思ったらクララさんにとっては
いまひとつ足りなかったんですね。
十分可愛いからOKだよん♪
我が家はクリスマスグッズすっかり出しそびれてしまって(汗
全くいつもと変わらない12月25日になりそうです
Commented by black-velvets at 2009-12-21 21:48
チャパリータ さん
我家以外にも出しそびれたオウチがあったんだ~(笑)
仲間♪ 仲間♪♪♪
25日はきっとどこも混むよね~と消極的な我家です

無心になれるので編み物は好きかも~
ただダラダラ編み続けられたら最高なんだけど…
ノエルは 『またですか~』 と試着に付き合ってくれます
慣れたもので首を下げてくれるので笑っちゃいますよ~☆
Commented by カプチーノ at 2009-12-22 11:53 x
綺麗に編みあがりましたね☆とっても似合っているわ!

私は去年編みかけの娘のセーターが未だに未完成です。。しかも11月に思い出して編み始めたものの先日から1目を進んでいません(;>_<;)

3年前にティガーとレディのために買った春物の毛糸も放置(O.O;)(oo;)

あんなに素敵なのにリード穴がない!?フフ、ご愛嬌☆私なんてショッチュウですから(^^;何度もティガー達のセーターを編み直しましたよ!
Commented by black-velvets at 2009-12-22 20:23
カプチーノ さん
ノエル似合いますか~♪ ヨカッタ~♪
写真撮る前にスチームアイロンすればよかった…
いつも忘れちゃう キレイに見えるよね~
カプチーノ さんも編物されるんですね♪
冬の夜 コーヒーを横に置いて編物すると…なんだか落ち着きませんか?

そうそう。糸だけ用意して安心しちゃうの
糸はナマモノじゃないからね~当分痛まないね(笑)
娘さんのセーター☆今季中に仕上がりますように…(笑)
レディちゃん・ティガー君のニット姿見たいわ~♪
いつかUPして下さいね

ファイバースコープ!!!大変でしたね
胃カメラだけでも涙ものですもの。。。
<< ミディアムでお願いします♪ 幻想的な 【奥の池】 >>