<< 昭和レトロ 第3弾 + 新調ハーネス あけましておめでとうございます >>

'08 スノーマン

年が改まったので
写真を整理していたら 懐かしい動画が混じって出てきました♪
我家限定お宝映像です(笑) はは。親ばかにお付き合いを~


雪国にお住まいの方は珍しくないですよね…雪…
除雪やら手間もかかって大変ですよね

関東南部では最近ほとんど積もりません
私が子供の頃は横浜でも年2~3回は積もりましたょ
ヒザくらいまで積もることもありました

雪の結晶を初めて見たときは感動したな~☆
あの頃は純粋だったゎ~☆

ニュースになるほど 交通機能マヒ!なんて事もなかったし…
今はみんなヨチヨチ歩きだもんね~


…で、最近積もったのは2年前
ちょうどNOEL2歳の誕生日のとき☆

ふふ。ちっこいNOEL
グレムリンに変身する前のギズモでしたね(笑)


セピアにしたら訳もなく涙が出てきそう…
最近どーも涙もろくてね(笑)

大切な思い出です。。。
次はいつ積もるかしら?


↑ 一緒に映ってるのはクララの姉マリリンです(パジャマ姿で失礼)

マリリンは韓流ファンなので
↓ 一番左の小さな雪だるまは 【冬のソナタ】風 わかるかな?(笑)

私がNOELと映っている映像はほとんどないです
それもとっても悲しいの。。。

b0173802_21564541.jpg
・・・思い出は胸に刻むものでしゅよ・・・


そう。そうだよね。。。





*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*


【バディ君 1歳 男のコ】

b0173802_2204360.jpg

お散歩途中のマンションの敷地内でお会いしました

こちらのマンションは植栽管理がきっちりされていて
歩きやすい公開空地もあって いつも通過させて頂いています♪

b0173802_2211564.jpg

バディ君はノエルをクンクンしてくれたけど
私がバディ君をなでなでしちゃったので…
ちょっとシャカシャカ威嚇しちゃいました ゴメンね

年下の穏やかなワンちゃんには強気なNOELです。。。
by black-velvets | 2010-01-08 22:44 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/12637074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めめちゃん at 2010-01-09 15:12 x
思い出ってあとからあの時~と思う事が多々ある私です。雪の中ノエルちゃんは歩いたのね。芽々はだめでしたよん。

Commented by はるっち at 2010-01-09 16:17 x
マリリンさんの雪玉あしらいが面白いですわ!
ノンタン今よりも少し小さいですかね?
冬ソナの雪だるまシーン懐かしいですわ!
雪だるまがグレードアップしてるよ。ノンタンが間にいるの気がつかなかったよ。
Commented by チャパリータ at 2010-01-09 18:56 x
グティも初めて雪が積もったのを見て楽しそうに走って見せたけど
それも1度だけ(-_-;)
冷たいの知ってしまてからは雪の上に乗ろうともしなくなりました・・・
マリリンさんの雪玉持つ手がとっても冷たそうなのに、とっても楽しそうなのはノエルちゃんが可愛いからね(^^)
Commented by black-velvets at 2010-01-09 21:57
めめちゃん さん
ん?芽々ちゃんは雪で喜ばなかった?
イメージではめちゃめちゃ喜びそうだけどな~

記憶ってだんだん曖昧になっていくよね
まあ、それはそれで楽しいんだけどね~♪
遊ぶのに夢中になって、なかなか動画を撮り忘れたりして
あー!撮っておけばよかった…ってことよくあるよね。。。
Commented by black-velvets at 2010-01-09 22:07
はるっちさん
服で分かりにくいけど、ノエルは胸板が厚くなりましたょ♪

マリリンは韓流ファンで今は東方神起が好き☆
雪だるまは翌日に4人でセッセと作り直しました~
ノエルに投げていた雪玉が冬ソナに変身
お気に入りはクマさんのクチのツルです
微笑みクマさん♪いかがかな~(笑)
Commented by black-velvets at 2010-01-09 22:14
チャパリータ さん
え?え?グティ君も?やっぱり寒かったか~
この時は2週連続で雪だったの
外に出ないかな~と思って開けたら
意外に気に入ったようです(笑)雪食べてるし…
2週連続だから運動不足だったのかもしれない(笑)

マリリン夫妻はノエルを可愛がってくれるので
ノエルも2人にはかなり懐いてくれています♪
いざという時は預かってくれるので 助かってます~☆
Commented by キティ at 2010-01-10 09:55 x
雪の中でも楽しそうね~。
寒いだけで固まって動かない
我が家のお子達とは違うわ(^^;

最近は雪も積もりませんね!
私が小さい時はもっと降って
確かに雪だるま作ってたわ。


Commented by black-velvets at 2010-01-10 11:42
キティ さん
何十年ぶりに作った雪だるま♪
大人4人が夢中になりました
楽しかったよ~♪
眉毛どうする~?ボタンつける~?帽子かぶせる~?みたいにね(笑)

レイアちゃんはまだ雪未体験だよね?
ノエルは雪の降っている間 じいっと見てたけど
お天気になったら嬉しそうに出て行きました
昔、外飼いしていたワンコはもっと喜んでたな~☆
寒さに慣れていたのかもね
Commented by イルまりしゃん at 2010-01-11 08:01 x
昨日山梨に帰省したら、雪が積もっていました!
でも日が経っていたのでアイスバーンになっていてイルが滑っていました(笑)

涙もろくなる・・・とてもわかります!!
私はどうも歌を聴くとだめです。
いきものがかりの、わんこTHEムービー?の主題歌を聴くとこみ上げてきちゃいます。
沢山思い出を作っていきたいですねヽ(★´3`)
Commented by black-velvets at 2010-01-11 09:36
イルまりしゃん さん
音楽もかなり涙と連動しますよね
私も必ずスイッチが入っちゃう曲があります
動物ものの映像もきちゃいます…
ウチは旦那さんも泣き虫なので2人で並んで泣いています
面白い状態ですよ~☆
いきものがかり!早速聞いてみますね♪

山梨は雪早いんですね?毎年積もる?
アイスバーンで滑るイル君…慌ててる姿が浮かびます~(笑)
Commented by つう at 2010-01-12 23:36 x
足の動きが面白~い♪
ちべたい、ちべたいって(*^_^*)
特に後ろ足が可愛すぎです
私もますます涙もろくなってしまってます
誰かが涙を流してるのを見ただけでもダメです
動物ものはかなりきますよね~
胸がキュンとなって涙が溢れてきます
Commented by black-velvets at 2010-01-13 16:58
つう さん
ノエル冷たいのにサクサク歩いていた…ガニ股になっていますね(笑)
さすがに雪玉は咥えてこれませんでした

つうさんも泣いちゃいます?
そうそう。人の涙にも涙しちゃうね
動物もの!ダメダメ!
盲導犬がパピーウォーカーと別れるとか…
ずっと飼主さんを憶えているとか…
あ。書いてるだけでダメ。。。

自分の卒業式でも泣いたことないのに…
時間は人を変えちゃうのかしら?(笑)
Commented by ぶれにぃ at 2010-01-14 09:18 x
去年は満足な雪遊びできなかったなぁ。。。
今年は1日でも良いから積もって欲しいなぁ
チェーンはいて出動する大勢は万全☆(笑)
Commented by Black-velvets at 2010-01-14 11:19
ぶれにぃ さん
今時はチェーン着けられるお若い方って少ないんじゃないかな?
関越が延びる前は
三国峠前の装着場で四苦八苦して着けたものです~(懐)

あんちゃんは雪かなり喜びそうだわ~♪
森林公園の雪景色キレイでしょうね~♪

あ。先週生田のおそば屋さんのトコで
またまた!偶然Hendrix家にお会いできたんですよ~☆
<< 昭和レトロ 第3弾 + 新調ハーネス あけましておめでとうございます >>