人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どきどきドッグPARK ♪ 写真データ整理 >>

ショックな出来事! 嬉しい出来事♪

何回か生田緑地に来てくれている川崎在住のトイマン 【りんちゃん】
いつも時間が合わなくて会えなかった…


土曜日初めて生田緑地で一緒にお散歩出来たよ~♪

りんちゃんの第一印象はNOELと同じく内気なコ
いえいえ。 とっても元気な女のコだったのです♪
尻尾あげあげのりんちゃんで~す☆



次回はホタルの里まで足延ばそうね
また来てね。。。


ラスタ君とファリちゃんは生田緑地で一番お会いするワンコ☆
飼主さんが毎日2周!緑地内をお散歩しています
天然モヒカンと天然巻毛が可愛い2頭なんですよ♪



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



ショックな出来事はりんちゃんに会う30分前に起こりました!


菖蒲園で偶然に素敵☆写真ブロガーのぶれにぃさん
ぶれにぃさんのお友達 ランちゃんパパにお会いして
楽しく植物のお話などしていました

そこへ スルスルッと和犬の風貌の犬が音もなく入って来たのです
確認すると同時になんとNOELの胴をハムッと咥えたのでした!

私が抱き上げるのとNOELが逃げるのと犬が口を離したのが ほぼ同時
NOELは横の小川に落ちたのです

私はNOELを小川から救出している後ろで
なんとその犬は今度はあんずちゃんに咬みついていたのです!

ぶれにぃさんが追っ払ったその犬は
首輪はしていましたが ノーリードでスタスタと駐車場方面へ

あんずちゃんは血がにじんでいました
アイツ~!歯をたてたのです!
許せん!!!!

ショックな出来事! 嬉しい出来事♪_b0173802_1651345.jpg

被害にあったあんずちゃん


あんずちゃん今カサブタになっています。。。
ぶれにぃさんのお友達ワンコも似た風貌の犬に追いかけられたそうで!
ますます許せん!!!! 飼主どこだー!!!!!


NOELは たまたま新しいハーネスで生地も硬く
咥えられた場所がハーネス上だったので傷はなかったです
ただ直後はガタガタ震えていました

後で思うと
小川がなかったら…
ぶれにぃさんとお友達がいなかったら…
いつものベルトのハーネスだったら…
怖いですね。。。これから気を引き締めます。。。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



そんな訳で NOELのトラウマが心配だったので
翌日日曜日も生田に連れ出しました
NOELもいつも程度の気弱NOELまで戻っていました
ヨカッタ~☆


調子にのってお蕎麦を註文♪
えびかき揚げそば : 400円
生田の味を惜しみながら食していると…

ショックな出来事! 嬉しい出来事♪_b0173802_1701097.jpg
 

 
NOELよりも小さいミニピンちゃんがやってきました
飼主さんはトイマンをご存じで 少しお話を…


【ビビアンちゃん 5歳】
人見知りも犬見知りもしない綺麗なワンちゃん

ショックな出来事! 嬉しい出来事♪_b0173802_17415585.jpg

なんと!
私が拝見している泳げるトイマン【まろちゃん】 のブログ友だったんですよ~♪
わぁ♪ 奇遇ですね~♪
なんだか嬉しい日曜日になりました☆



嬉しい出来事に挟まれたショッキングな週末


 
by black-velvets | 2010-03-14 18:24 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(26)
Commented by クウママ at 2010-03-14 23:57 x
怪我がなくて何よりです(><)
お友達ワンは可愛そうなことに・・・・。
もう、飼い主は何処なんだろう!!!怒鳴りたいです 怒

Commented by viviのお世話係 at 2010-03-15 00:05 x
早速遊びに来ちゃいました♪
写真キレイに撮っていただきありがとうございます!

・・・っと、それより土曜日はそんなに大変なコトが!(汗)
なのに能天気なワタシとviviとでずんずん近づいちゃって・・・
NOELちゃん怖かったよねぇ。本当にごめんなさいね(反省)

でもでも、またお会いできたらいいなー。
今日はどうもありがとうございました!
Commented by Black-velvets at 2010-03-15 11:56
クウママさん
災難って…こんな風に突然降ってくるんですね!
家に帰ってからの方が事の重大さを認識しました!
ノエルは箱入りで(笑)ガウガウ遊んだ事もなかったので
ショックだったと思いますが、忘れっぽいようで…
回復しています!ヨカッタ~☆

空河君と同柄のハーネス☆いきなり役立ちました♪
いきなり泥だらけになっちゃいましたけど(笑)
Commented by Black-velvets at 2010-03-15 11:56
viviのお世話係 さん
ビビアンちゃんのブログ☆
写真も綺麗で明るくてとっても素敵☆
ビビちゃん愛されていますね~
少しだけ過去ログ拝見しましたぁ
もしかしたらお近くかな?王禅寺ふるさと公園の記事があったから…

あんな凶暴なワンコはそうそういないので、また来て下さいね
夏は涼しくて快適ですよ~

あ。ノエルはいつもあんなビビリですから~
またブログにおじゃまさせて頂きます♪
Commented by ぶれにぃ at 2010-03-15 13:35 x
いやぁ~~~~
土曜日は、参りましたねぇ。。。┐(´ー`)┌
ノエルは負傷しなくて良かったよぉ。。。
華奢で小さくて可愛いノエルだからさぁ、あんずで良かった。
あんずは、あの体型だから歯が入ったくらいじゃ
屁とも思わないけど
(だからキャインとも鳴かなかった??)

でも、ほんとしっかり噛んでやがったから
思わず蹴りを見舞ってしまいました。。。
柴に罪、、と言うより、飼い主は許せないかんね。
来週も天気次第じゃ復讐に飼い主探し行くかも。まじ
メールつきました♪ご心配あんがと☆返事行ったかな?
ばい菌や狂犬病云々も、頭に浮かんだけど、できる事といえば
消毒と抗生物質投与くらいだからねぇ。。。
元気だしカサブタだし、心配ないと思われます。
周囲に気を配って散歩しましょね。
モクレン隊も楽しみだし☆


Commented by Black-velvets at 2010-03-15 17:32
ぶれにぃ さん
あんちゃん鳴き声あげなかったね
鳴く間もないくらいの出来事だったけど…
取りあえず傷口が広がらずに少しだけ安心

ノエルの心配もありがとうございます
メール無事に届いています
ノエルが咥えられて簡単に持っていかれて焦りました!
ぶれにぃさんが蹴らなかったら次はランちゃんに向かったかも?
アイツ唸り声もあげなかったよね?薄気味悪いな…
本当に通り魔のようだった…

あの日はあれから柴君達に冷たい視線の私でした。。。
今朝のワンコ番組で 画面の柴に向かって行ったのでノエルも安心☆
Commented by マロウ at 2010-03-15 17:37 x
怖かったでしょう…
NOELちゃんもお友達もかわいそうに。
ノーリードで飼い主もそばに居ないってどういうこと<`~´>
ほんと許せない!!
でもNOELちゃんが次の日にも嫌がらないで行けてよかったね。

土曜日の午前中30分だけど、どきどきドッグラン走ったよ~



Commented by はるっち at 2010-03-15 19:20 x
のんたん無事で何よりです。
お友達のあんずちゃんも傷が深くないようで、お大事にね。。。
おちおち散歩にも行けませんね!もうっ!(。`Д´。)

りんちゃんて以前クララさんが探していたトイマンかな?
最後のシーンが微笑ましいよぉ。
のんたんより小さいミニピン?お会いしてみたいわぁ(*^ー^)
モヒカンのダックスは見たことあるけど、天然じゃなくカットしてあるコ~
いいな~ワンコだらけで~♪
Commented by ヨコタニ at 2010-03-15 19:49 x
土曜日はありがとうございました。
いろんなお話ができて、とっても楽しかったです。

ノエルちゃんを見て、りんは避妊したせいか体型も行動もちょっとオスっぽいところがあるのかなと感じました。

次の日も行かれたんですね。あの程度で私たちはげっそり疲れてしまいました…。体鍛えないとですね。

ノエルちゃんトラウマにならなくて良かったです。
Commented by black-velvets at 2010-03-15 20:00
マロウ さん
本当に気配なくいきなり来ました
大人3人がいても無謀な振る舞いでびっくり!
あんずちゃんも傷が深くないようで、少しだけ安心かな

土曜日?あー残念!ウチの時間が遅かった~
どきどきドックランの横を通過した時チェックしたけどお昼近かったから~
30分でも貸切だったら十分だよね♪
生田にも行ったのかな?土曜日は風が強かったけど暖かかったね♪
モクレン・桜・菖蒲とつづくよ~☆

Commented by black-velvets at 2010-03-15 20:07
はるっちさん
もうもう!ビックリしました!!!
本当に一瞬で!止める間もありませんでした!
でもノエルはTVの柴にしっかり向かっていったので心配ないと思います
トラウマになっていないようでヨカッタ~☆

そう。りんちゃんは探していたコなんです。
こうして一緒にお散歩できるなんて~嬉しいかぎり♪
そう。生田の休日はワンコだらけ♪
可愛いコが一杯で~す☆
Commented by チャパリータ at 2010-03-15 20:09 x
なんてことでしょう!
ノエルちゃん、怪我が無くて本当に良かった。
でもかなり怖い思いをしちゃったよね(涙
あんずちゃんは怪我しちゃったんですね。軽傷で済んだようだけど
まったく、その犬の飼い主は許せませんね。


Commented by black-velvets at 2010-03-15 20:17
ヨコタニ さん
土曜日はありがとうね~♪
私もお話聞けてすごーく参考になりました♪
りんちゃんが一緒に寝ていない話をしたら
旦那さんが驚いていました(笑)熟睡したい我家ですから~

あ。実は歩き足りなかったかしら~?と心配していたの(笑)
枡形山からほたるの里行っちゃおうかな~なんて考えてたりして(笑)

りんちゃんボディバランスすごくいいと思いました♪
ヒップアップしたお尻の筋肉たまらないわぁ…
あ。筋肉フェチですから~
動画に使った曲のタイトルは 『Ring-A-Ding』
りんちゃんの名前に引っ掛けてみました♪ また来てね~
Commented by black-velvets at 2010-03-15 20:29
チャパリータ さん
ひどいでしょう? これからはもっと気をつけなくちゃと反省
大人3人いても あの犬には関係なかったようです
目の前でノエルを咥えられた時は時間が止まったように感じました。。。
こうして文章にできるのも無事だったからで
後で冷静になった時、寒気がしました。。。
似たワンコに追いかけられたコもいるようで
迷い犬でない可能性があるんですよ(怒)

あんずちゃん鳴かなかったから最初は気づかなかったの
噛んだ犬は無言で…それもなんか怖い…
Commented by Misha at 2010-03-16 10:14 x
わぁ・・・
大変な事があったのですね。
NOELちゃんはお水大丈夫ですか?
我が家だったら、ワンコがそっと近づいた
のと、お水に落ちてしまったというので
かなりヤバイ状況になりそうです。
パニックですね。

しかし、ノーリードはホント怖い。

少し前に我が家の近所でノーリードの
ゴールデンが、急に角から
出てきて、ラックさん飛んで驚いちゃって
人にぶつかってしまったんですよォ。
ゴールデンの飼い主さんは、何処にも
おらず、ワンコは走っていってしまいました。
普通の道路なので危ないです・・・・
Commented by めめちゃん at 2010-03-16 11:26 x
ひどいね~取り締まりしてほしいわ!!芽々がいたら戦えたかな?でも柴じゃ勝ち目ないかも。柴はポーカーフェイスが多いと獣医さんが要注意と話してましたよ。

もくれんに桜ですか~行かなきゃね。今日予防接種したから来週はいけそうでのでメール下さいな。
Commented by Black-velvets at 2010-03-16 12:53
Misha さん
えー!ゴールデンが?ノーリード
危険!危険!ラックさんに怪我はなかったのね?
ぶつかって打たなかったかしら?

驚いちゃうよね!
ノエルは水も嫌いだし小心だから、かなり怖かったと思う
ガタガタ震えていたし
リードを私の腰につけていたので、飛びださなかったけど
怖くて走る可能性もあったかな?
今考えると…恐ろしいわ…

音無しで近付いて、無言で襲う。。。
和犬注意です!
ラックさんもお出掛け多いから気をつけてね
Commented by Black-velvets at 2010-03-16 13:03
めめちゃんさん
土曜日は人出も多くて、その中で起こった事件なの~
芽々ちゃんと色違いのハーネスが役立ちました☆

あんずちゃんが咬まれた瞬間は後ろ向きで見ていないけど
ノエルの後、すぐあんずちゃんに向かったんだと思う
もうっ!腹立たしいです!

こんな生田ですが、また来てチョーダイね♪
今週末はモクレンも見頃ですよぉ~
↑ラン好きのマロウ家のシーナちゃんが利用している どきどきドックラン
今度は挑戦してみようね♪
Commented by つう at 2010-03-16 13:31 x
読んでてドキドキしました(+_+)
大変でしたね!でも大きな怪我もなくてホッとしました
ノエルちゃんもクララさんもトラウマにならないようにと思いましたよ
あんずちゃんも早く良くなってね!

こんなことがあったり、毒団子が撒かれたり
お散歩中は気を抜けないですね



Commented by イルまりしゃん at 2010-03-16 14:07 x
ノーリード、本当怖いですよね。多摩川にもちらほらいて、イルが威嚇をすると向こうの飼い主が
『お宅の犬はまだ慣れてないんだ』と、一方的に決めつけてきたり『うちの犬は出来た犬だから絶対に咬まない(&吠えない)』
とか意味不明な発言をしてくる人がいます。この前も、ノーリードの和犬とすれ違い、イルが噛み付く真似をしてしまいましたが、今思うと恐ろしいです。抱き抱えれば良かったと・・・何をされるかわかりませんよね!こういう時に、ハーネスはガードにもなって良いですね!ノエルちゃんと噛み付かれてしまったワンちゃん、怖かったでしょうね(;_;)トラウマにならないで、これからも楽しいお散歩ができますように。。☆
Commented by Black-velvets at 2010-03-16 15:35
つうさん
各地で毒団子事件が起きていますね
気を抜いたお散歩はできない世の中になっちゃいましたね

皆さんに心配して頂いて
本当に無事でよかったと思います
ノエルは子供の頃、音に驚いて
散歩中にリードを振りきった事があるのです(汗)
私の手を離れて走って行きました…!(驚)
その後はずっと安全用に腰にも繋げています
そんな小心者ですからね~
トラウマにもなっていないようで一安心です♪
あんずちゃんはお利口さんなので伝えておきますね(笑)
Commented by Black-velvets at 2010-03-16 15:36
イルまりしゃん さん
そうなんですよね。
訳の分からない理屈の飼主がいるんです
イル君も警戒態勢になっていたよね
やはり子供の頃、ノエルはノーリードに追いかけ回されて…
私が手を切ったら 『あらあら。繋ぎましょうかね…』 あいた口が…

犬の口はやっぱり大きい!
大き目柴からするとノエルは軽々と咥えられました
たしか少し持ち上げられたと思います!(驚)
イル君元気だから、それはそれで心配だよね
気の荒いコもいるから注意してね

ハーネス!今回はハーネスに感謝しています☆
もう十分 元をとった気分です(笑)
Commented by コボリ at 2010-03-16 20:13 x
大変な目にあいましたね。
Noelちゃんもクララさんも怪我をされなかっちょうで安心しました。
あんずちゃんの怪我が早く良くなれば、と思います。

これは、噛んだ柴犬より飼い主が悪いですね。
弁解の余地なしです!
Commented by black-velvets at 2010-03-16 20:47
コボリさん
まさかの出来事で!時間が止まりました!
ただノエルを咥えた柴が
頭を回転させるそぶりを見せた気がして
私も反射的に手が出ました…
そうですね。ターゲットが私になってもおかしくない状況
すぐにあんずちゃんに向かったので、初犯でない気がします(恐)

今になって色々思い出してきて…
首輪もちゃんとしていて 汚れてもいなくて!
迷い犬でないなぁ きっと!
大好きな公園ですが 後ろを振り返りながらのお散歩になりそうです(涙)
Commented by キティ at 2010-03-17 00:34 x
びっくり!
りんちゃんと会えて楽しそうな動画見てたら・・・
そんな事があったんですね!
ノエルちゃん咥えちゃったなんて怖いわ(><)
あんずちゃんも大きな怪我にはならなくて良かったけど
腹たちますね。
マナーの悪い人がいるから
きちんとしてる人までそういう目で見られちゃうのよね。

Commented by black-velvets at 2010-03-17 09:54
キティさん
通いなれた公園での出来事で~驚きました!
危険はドコにでも潜んでいるんですね
とても自然一杯な緑地なのに
皆さんをお誘いしにくくなっちゃいました。それも悲しい…

マナーの悪い飼い主増えている気がします
近くに別の緑地があるのですが
その飛地 そちらはワンコのお散歩禁止!
『生態系を崩すため…』と看板が立っています
マナーが悪いと結局こうなっちゃうんですよね~

お散歩も気が抜けなくなりました。。。
<< どきどきドッグPARK ♪ 写真データ整理 >>