人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トイマンオフ会 in 所沢航空... 箱根ワンコ旅 ***番外編*** >>

アンティーク ジュエリー ショップ

15年来の友人 Hさんが
アンティークジュエリーショップ をOPENしました☆☆☆

【FREA(フレイヤ)】
北欧神話の女神の名前からつけたそう
[Freja, Freyja] と綴る場合もあるそうですょ


巴里の街角にありそうな素敵なサロン~♪
(…すっ、すみません。。。パリ1回しか行ったことありませんっっ)

アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_2251659.jpg

什器にもアンティークを使用していて
なんだか落ち着いちゃうんだよね~
いい雰囲気~☆

アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_2255613.jpg

すごいな~夢を叶えて~☆☆☆
OL時代からキレイなアクセサリーを身につけていたっけ…


オープン初日にお祝いに行ってきました♪
お気に入りの花屋さんに配達をお願いして
NOELと 友人Yさんと一緒に電車でお店へ

大きなコチョウランやゴージャスなアレンジは他の方におまかせ(笑)
私達は友人3人でミディコチョウラン(ファレノプシス)を~

↓ コレです ↓

アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_2263232.jpg


  

私達が到着した時点でお花のお届けは 軽く10個を超えていましたょ~♪
店内はお祝いのお花でとっても良い香りが~

アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_2292588.jpg


アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_22131881.jpg


アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_22263259.jpg




店主のHさんは私よりも ずうっと若くて
ずう~~~っと!色っぽいのです
ほらほら、行きたくなってきたでしょ?(笑)
(…すみません。。。比較対象のハードル低すぎです。。。)

その上、センス抜群!
本当にセンスがいいんです!
きっと、このお店でしか見つけられない逸品が見つかりますょ~
ほらほら、さらに行きたくなってきたでしょ?(笑)


私でもなんとか手が届きそうな品から 絶対無理な品まで揃っています(笑)
少し食器も扱っていますょ~

アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_22244910.jpg

アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_22253081.jpg


貴金属買取りもしているので
思い出にしたくない!(笑) 金やプラチナなどなど お持込みOK♪

アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_2223260.jpg

↑ これは比重計だったかな? とっても精密な機器みたいデス
デモンストレーションで金のブレスレットを計測中
ちゃんと [GOLD] って判別して出てきて信用できるヤツなんです




アンティーク ジュエリー ショップ_b0173802_22235176.jpg

ママちゃんピアスの前で動かなくなっちゃったぁ…
アタチ パパちゃんに頼んであげてもいいよぉ…


・・・・・たのむわ・・・・・




☆☆☆商売繁盛☆☆☆ お祈りしております


※ お店のHPは準備中でーす(5/23時点)
by black-velvets | 2010-05-22 23:05 | Trackback | Comments(15)
Commented at 2010-05-22 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めめちゃん at 2010-05-23 07:48 x
素敵なお店ですね~日頃アクセサリーを付けない私だけど買うのは大好き!!ジュエリーの制作(私のを芽々に)とかもしてくださるなかな?
今度詳しく教えてね!!

ノエルちゃん、スリングに入ってる?
Commented by はるっち at 2010-05-23 09:17 x
お友達すごいですね~!宝石商ですね!
宝石って年配の男性がオーナーさんのイメージだけどね!
買取?最近アクセサリつけないから眠ってるのがあるわ!
現金化して旅行にでも行っちゃおうかしら(笑)
Commented by キティ at 2010-05-23 11:07 x
素敵ね~。。。
私もずいぶん昔から喜平の金ぶら下げてるから
買取してもらって新しいの買おうかしら~♪

ノエルちゃんお花が良い香りするね~(*^^*)
Commented by チャパリータ at 2010-05-23 14:57 x
夢を叶えてお店をオープンさせるなんて素敵なお友達ですね。
お店の外観・店内もセンス良さが分かりますよ!
ピアス大好き!ついつい買っちゃうんだけど毎朝バタバタして
結局付けるのは同じものだったり・・・付けなかったり・・・
もう少し、おしゃれしなくちゃ☆
Commented by black-velvets at 2010-05-23 22:40
めめちゃんさん
ワンコがいるとどうしてもアクセサリーは敬遠しがち…
ここのところご無沙汰していたので目の保養になりました
リメイク聞いておきますね。思い出があって使っていないものならそんな手もあるね!

2輪カートで新品の床が傷つかないように(笑)
夏用メッシュスリングだけど蓋付タイプだから電車OK♪
でも見た目が…お坊さんの袈裟みたいで~(笑)
Commented by black-velvets at 2010-05-23 22:41
はるっちさん
宝石の学校もあるんですよ~
知らない世界のお話なので、興味津津で聞いちゃってます

はるっちさんも眠っているアクセサリーあるんですね
石も鑑定してくれると思いますよ~難しいとも言ってたかな
現金化して旅行♪それいいですね♪私も乗ります(笑)
Commented by black-velvets at 2010-05-23 22:41
キティさん
素敵なんです~☆
最近だらだらな生活だったので、すごく良い刺激を受けました

ワンコがいると指輪は敬遠しちゃうよね
喜平は重量があるから高価買取期待できます!(笑)
最初は香水?と思っていたらお花の香りでした~
ノエルは異次元の世界に置き物のように…いつものことですが(笑)
Commented by black-velvets at 2010-05-23 22:42
チャパリータさん
まだ若いのにいつも努力している…
そんな友人の姿は励みになります
最近日々の生活に追われてるな~と反省したりして…

チャパリータさんもピアスですか?ピアス可愛いですよね♪
種類も材質も価格も色々で選びやすくて好き♪
そう。時間がなくて同じものばかりとか、あわててキャッチ落としたりとか…
面倒になってつけなかったりとか…わかります(笑)
Commented by イルまりしゃん at 2010-05-25 07:30 x
う~、とってもあこがれます、自分のお店。。。ヽ(★´3`)ノ゚+。:.゚ 夢はドッグカフェ(トリミング、ラン、ワンコグッズ販売)です(欲張りすぎです(笑))

父に買ってもらったプラチナのピアスが壊れてしまったのですが、修理も可能ですか?でも壊れた部分がないんですよね(涙)
Commented by Black-velvets at 2010-05-25 10:40
イルまりしゃん さん
ドッグカフェいいですね~☆
私もカフェしたーい♪って家で言ったら…
『料理苦手じゃん!』と一蹴されました。。。
まあ、そうなんですけど…いいじゃん!語らせて!
まりしゃんさんがカフェ出したらノエルと入り浸っちゃいます(笑)
イル君が看板犬で~♪夢が広がりますね~☆

ピアスをプレゼントに選ぶお父様♪素敵!
大切な品なのに壊れちゃったのね。。。
修理は今度聞いてみまーす。私も壊れているピアスあるので~
Commented by hodogayaeriko at 2010-05-26 17:48
アクセサリーすてきですね

最近縁がないので・・・
Commented by Black-velvets at 2010-05-28 09:07
hodogayaerikoさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

私もめっきりアクセサリーしなくなりました…
目の保養になりましたょ♪
Commented by カプチーノ at 2010-06-03 14:26 x
遅くなりましたが、オフ会ではお世話になりました。ノエルちゃんのかわゆいお名刺とおやつもありがとうσ(^^)

素敵なお店ですね☆
スウェーデンのストックホルムに行った時にアンティーク巡りをしました。
あちらよりもパリを思わせる店内ですね!
私、好きなの(*^.^*)エヘッ
Commented by Black-velvets at 2010-06-03 16:13
カプチーノ さん
いえいえ。こちらこそ~お世話になりました。
動画の最後のカフェモカさんが走っている姿が微笑ましくて~♪
振り向かずに走ってますよね~♪ 追いかけられてる?(笑)
一緒にいらしたのはカフェラテさんですか?
いいなぁ~綺麗なお嬢さんと仲良しで~☆

なかなか北欧まで足を延ばす旅行に行けません。行きたーい。。。
スウェーデン~憧れの未知の国~☆
友人のお店はヨーロッパの品も扱っています♪
デザインに歴史がありますよね~
<< トイマンオフ会 in 所沢航空... 箱根ワンコ旅 ***番外編*** >>