人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作り ロングリード ビストロランチ と NOEL新芸 >>

サーフブランド ワンコ服

またまた1年ぶりの同じネタですがっ!…(笑)
海系ブランド Tシャツのリメイクしてみましたぁ♪


【SHADE'S】 ←
発作的にオレンジが着たくて衝動買いしたTシャツ
でも!やっぱり!案の定!似合わなくて…試着だけでお蔵入り~

【STUSSY】 →
昔、バリ島旅行中に服が足りなくなって購入した ロングスリーブのパーカ
潮水に揉まれ よれよれクタクタになっています
かなり着こんでますね~ シミと毛玉がチラホラ

サーフブランド ワンコ服_b0173802_2392661.jpg

前回はサーファーっぽく ハイネック・ロングスリーブにしましたが
NOELが大きくなって? ぴっちぴち!
今回はフード付きとアメリカンスリーブにしてみようかしらね~♪

ぴっちぴち!は コチラ です



同時進行ですすめまーす☆
…ミシン出すのが面倒だもんね…

アラッ まとめて裁断してみたら
袖がないだけで思ったよりも生地を使わないものなのね♪
バイアステープは取れなかったけど 2着分づつ裁てたょ~

しつけ縫いして…と。
ミシンが早すぎて手がついていけないんですょ(笑)



1着目できたょ~ 試着!
あれ? ちょっと変だゎ…2着目修正

2着目できたょ~ 試着!
あれ? どして?? なんか変だゎ…3着目またまた修正

…こんな調子で4着目まで辿り着きました(疲っ!)
ドコをどう直したか忘れそうだよ~ メモメモ。。。



なんだかんだ試行錯誤で出来上がり~♪

サーフブランド ワンコ服_b0173802_23151645.jpg

♪♪~~やねよぉり たぁかぁい~~♪♪

コラコラッ!コイノボリじゃないよ!


いつもどうも袖ぐりがピン!とこなくて…
フード付きには最初袖をつけたのに…突っ張っちゃって却下(涙)

アメリカンスリーブには機能性も兼ねてギャザーを寄せてみたょ
比較的大きめに作ってみました…てゆーか…もう成長しないと思うょ(笑)
ぴったりサイズは 【永遠のテーマ】 だね。。。

手作りっぽくならないように?タグを流用しちゃったり~♪



モデルさん どーぞ!

サーフブランド ワンコ服_b0173802_23173523.jpg

きょうの波はオフショアかちら…♪

ロコガール気取りのNOELさん(笑)




寝ているところを しつこく起こして試着させたので
寝起きの悪いNOELは最終的に唸っていましたょ 顔がちょっと怒ってる。。。

サーフブランド ワンコ服_b0173802_23212518.jpg

ぅぐぅ~ぅぐぅぐぅ~~~(怒!)


↑ この時点で何度呼んでも頑として振り向かず…驚くほどガンコです…

唸りながらも袖を通すNOEL
むにょむにょ文句を言いながらも試着してくれました~☆


意外といい奴???(笑)
by black-velvets | 2010-07-25 00:24 | 犬服・犬goods | Trackback | Comments(20)
Commented by チャパリータ at 2010-07-25 07:17 x
前回、リメイクしたサーファーっぽいロングスリーブシャツも
ノエルちゃん、似合ってたけど、今回のアメリカンスリーブもお似合いよ♪
振り返ったノエルちゃん、とっても可愛いです。
眠いのにモデルさん頑張りましたね(^.^)
Commented by ろびーにょ。 at 2010-07-25 07:56 x
す!すごいですね!!
オンリーワンでCOOL!!(^^)v

いいなぁ~~~ノエルちゃん。
よく似合ってるよ~~~☆
Commented by キティ at 2010-07-25 08:52 x
すっご~くステキ!
ノエルちゃんとってもお似合いよ♪
いいな・いいなぁ~上手で~。
型紙おこすのが面倒でダメダメです(><)
ミシンも半年以上出しっぱなしで
和室に布被せて隠してます(^^;
Commented by ヨコタニ at 2010-07-25 12:25 x
私もいま作成中です!
去年買ったのにもう小さくなってしまった私のTシャツ、
ガンガンぶっこわしてます。
型紙何度修正しても「ぴったりサイズ」難しいです・・・。
ノエルちゃんでも唸るんですね。
りんは脱がせた後、絶対シャツに噛みつきます。
Commented by black-velvets at 2010-07-25 18:36
チャパリータさん
ノエルは1年前と比べると
体重は変わらないのに胸囲が大きく?胴長になった気がします?
しっかりオバチャン体型になってきた様子(笑)
最後の写真は喉もとで唸っているんですよぉ。。。
意地を張ってコチラを見ないし!
左手が緊張してちょっと浮いてるよね~
おだてながら試着させました(笑)
Commented by black-velvets at 2010-07-25 18:37
ろびーにょ。さん
ノエル似合っていますか♪
ありがとうございます♪
両袖にもロゴ入りだったのでもう1枚できたかも~
さすがに同じモノは…(笑)
動きの少ない?ノエルでも袖無しの方が動きやすいみたい?
私も作るのラクだしね~(笑)
Commented by black-velvets at 2010-07-25 18:37
キティさん
あ~ウチも!ミシン置場に困ってます
意外と重いし、すぐまた使うかも…なんて自分にいいわけ(笑)
結構ホコリもかぶっちゃうし(そうね。なにか被せておこう!)
出ていると落ち着かないよね~

そうそう。型紙が曲者だよね
サイズは合ってるのになんだか変…
この繰り返しが永遠に続きそう…(笑)
Commented by black-velvets at 2010-07-25 18:38
ヨコタニさん
あっ♪りんちゃんの服作成中ですか~☆
出来たら写真送ってくださーい♪
去年買ったのにもう小さくなってしまった…
洗濯し過ぎ?それとも…(笑)

りんちゃんが噛みつくのは何でだろう?
アタチにまとわりついてきて~!って思ってるのかな(笑)
型紙修正もすぐしないと忘れちゃうんだよね。。。
Commented by あんでぃ at 2010-07-25 20:03 x
素敵~!!
夏っぽいし、似合ってる!!
リメイク出来る技術がすごいわ~尊敬しちゃう。
うちのミシンは、押入れの奥でずーっと眠ってます^^;
Commented by black-velvets at 2010-07-25 20:43
あんでぃさん
ありがとうございます♪ 似合っていますか~♪
捨てるには惜しい古着が再生できて
場所もとらないからタンス整理にはリメイク有効ですょ~♪
ただぴったりサイズに仕上がらないのが最大の難点で~(笑)

ミシンやっぱり押入れの奥ですか?
1回出したらなかなか仕舞うのが面倒だからね。
あんでぃさん☆これからまたミシンの出番が多くなりそうですね~☆
Commented by ユカ at 2010-07-25 22:44 x
ステキです。
とっても「夏」な感じがいいですね~。
アレンジが出来ちゃうなんて尊敬しちゃいます。
Commented by black-velvets at 2010-07-25 23:08
ユカさん
きっと今時の流行とは違うブランドかも?
…と思いながら作っています(笑)
まったく泳げないノエルですが
サーフブランドだと泳げそうに見えるかなぁ…なんてね(笑)

ストレッチの効いた素材ばかりで作って誤魔化していたけど
やっぱり問題は型紙だよね~
毎回試行錯誤デス。。。
Commented by めめちゃん at 2010-07-26 07:57 x
お洋服も素敵だけどハンガーも素敵です!!これも作ったのかな?唸りながらもモデルするノエルちゃんは偉いよ~芽々なら逃走しますよ

ミシン、どこに収納したかもすでに忘れてる私です。
Commented by Black-velvets at 2010-07-26 09:15
めめちゃんさん
おっ♪ お目が高い♪
このハンガーはね~昨年イル君のママの告知で行ったバーゲンで手に入れたモノなんですよ~
しかもオマケ~☆ タダ~☆ 5本組~☆
インドネシア製でラタンなんだよ~♪
竿は庭の隅に落ちていた枯れ枝だけどね(笑)

ヒートの影響か ここのところ唸ったり吠えたり困ったコなんです。。。
逃走する度胸はないみたい(笑)
あは。収納場所忘れてたら出せないね~(笑)
Commented by まり at 2010-07-28 07:43 x
素敵です(*゚ェ゚*)
ぜひ、カフェ&犬服のお店をオープンしてほしいです゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚☆
この間帰省した際にミシンを持って帰ろうかなと持ってはみたのですが、重くてやめてしまいましたが、やっぱり練習したくなりました!
Commented by black-velvets at 2010-07-28 08:31
まりさん
カフェ&犬服のお店♪ 憧れ~☆
でも…気づいたんですが…料理下手…
きっとお客さま来てくれないわぁ(笑)

↑ハンガー♪ まりさん告知のセールでいただいたの♪
バリ小物大好きだから、とっても嬉しくて~☆

そうそう。ミシンは移動するのも片付けるのも重いのよね~
でも忘れた頃に、何か無性に作りたくなるから不思議~☆
Commented by ぶれにぃ at 2010-07-28 12:33 x
ノエ様かっこい~~~~♪
アクティブに動きまわらないと
赤いファミリアに乗った丘サーファーと
笑われるかんね(^^)b
Commented by black-velvets at 2010-07-28 12:52
ぶれにぃさん
ね。ノエル泳げそうでしょ?
これで水たまりでさえ避けちゃいますから~(笑)
それじゃナンパ待ちの女のコだょ~(笑)

赤いファミリアにサーフボード積んでね~♪
なぜか原宿界隈に出没…ナンパ成功率ほぼ100%とか?(懐…)
あ。もしかして。ぶれにぃさん。。。(笑)
Commented by ぶれにぃ at 2010-07-29 00:48 x
のん♪のん♪(^^)b   ↑
うちは波の上でなく、、波の下でつ(笑)
Commented by Black-velvets at 2010-07-29 09:31
ぶれにぃさん
あは。波の下~♪キレイなんでしょうね~♪
【グラン・ブルー】何回も見ちゃいました~☆
閉所恐怖症の私にはムリですね~
<< 手作り ロングリード ビストロランチ と NOEL新芸 >>