人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生ぐっちゃん ☆ 生ティアちゃ... サーフブランド ワンコ服 >>

手作り ロングリード

前々から欲しかったロングリード

でもね…高いよね…
スゴク…高いよね…


夏の旅行♪ 那須高原の宿
目の前が広ーい牧草地☆☆☆

柵はないからランのようにノーリードにはできないし…
かと言って高価なリードがフル活用するとは限らないし…
NOELの場合 外では半径5m以上離れないしね(笑)


検索してみたら~~~♪
手作りされている方々が沢山いたょ~♪♪♪
それぞれ工夫をされていて 少しづつ真似ッコして作ってみましたぁ~☆

用意する材料は

① パラシュートロープ 30m巻き
② ナスカン 1個

残念ながら近所のホームセンターには ごっついナスカンしか置いてなく…
スリングの飛び出し防止紐を壊して そのスナップを代用しちゃいます!

以上! これだけ~!
手作り ロングリード_b0173802_18495323.jpg



パラシュートロープはね
解けばテントの補修用の糸になったり…釣り糸になったり…サバイバル用品
耐荷重250kgまで! トイマンならいくらなんでもそこまで荷重かからないしね
色も何色か揃っていて [ネオンオレンジ] が欲しかったけど…売り切れ!

でもね
どこかのブログで書かれていたけど…
『よそのワンちゃんのウンPまでも巻き込んでしまうと思うと…勿体なくて使えません…』

そっかー! そんな状況にあるのよね!
じゃあウンPの目立たない色でいいや~
…と売り切れに理由をつけて 諦めたのです(笑)


15mで作成されている方が多いです
きっと使い勝手がいいのね。。。

どうしよっかなー。切ったらもう長く出来ないし…
取りあえず試しに30m 長いままにして使ってみます。。。巻き込んでもいいや。。。

手作り ロングリード_b0173802_18505512.jpg


問題はロープの結び方!
ワンコの命に係わるからね!

【もやい結び】 【パロマーノット】 が解けにくいようですょ
他にも頑丈な結び方がありそうですね。。。

結ぶのにどうしても不安がある場合は
しっかりしたテープ状の紐をこれでもかっ!というくらいミシン掛けされている方も!

持ち手側は わっかにしたり… ナスカン付けたり… Dカン付けたり…
バリエーションは色々出来るょ~♪


手作り ロングリード_b0173802_18515416.jpg


・・・こんなに引きずるですか・・・
ままちゃん信じていいんですか???


たぶん…大丈夫…なハズ


どうかしら? 半分に切ろうかしら? 出番あるかしら?
使用感は後日報告。。。できるかな???
by black-velvets | 2010-07-31 19:28 | 犬服・犬goods
<< 生ぐっちゃん ☆ 生ティアちゃ... サーフブランド ワンコ服 >>