人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の風物詩 & 秘密の花園 灼熱の那須 & 雨の世界遺産:日光 >>

牢名主かっ!(笑) & 親離れ子離れ

リビングのテーブルで書きもの
そんな時 NOELは後ろのソファでくつろいで
用が済むまで待っていてくれる 『早く終わらないかな~』って。

ん?後ろに気配が感じられない
あれ~? NOELがいない…

ドコいった?
牢名主かっ!(笑) & 親離れ子離れ_b0173802_23165732.jpg

さっきからココ!で待機してましたょ~

あら~ココでくつろいでいたのね~

え。。。ひとりで上ったの?
ジャンプしたの? 揺れなかった???

ソファは高さ50cmくらい
ココは高さ80cmくらい しかも逆ピラミッドで不安定


ココ!は干して片付けるまで仮置きしていた布団の頂上~☆
まるで時代劇の牢名主ダヨ~

牢名主かっ!(笑) & 親離れ子離れ_b0173802_23341248.jpg

お前さんが新入りかぃ? 何をやらかしたのさ!

…下手だ!下手過ぎるょ~


降りる時は 『どうしよう~こわっ!』 な表情してたょ(笑)
クッションを階段にしてあげて無事帰還しましたとさ。。。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




話は逸れますが…
NOELは8月で4歳6ヶ月になりました

4歳3ヶ月(今年の5月頃)から急に親離れがはじまって…
いつもいつもPCの時は膝に乗ってくれたのに…

『降りるぅ』…と腕をチョンチョンと叩きます
そしてソファで終わるのを待っています

↑ 書き物する時でさえ膝に乗ってきたんですけどね


最初は肩・腰が凝らなくてヨカッタ~♪・・・と思っていましたが
3ヶ月経過しても同じ状態で なんだか淋しいんですよね~

どうやら子離れ出来ないのは私達だったようです。。。

牢名主かっ!(笑) & 親離れ子離れ_b0173802_22512933.jpg

懐かしいなぁ…いつもこうだったのにね。。。
身体の一部は必ず接していたのにね。。。
by black-velvets | 2010-08-16 00:13 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(20)
Commented by キティ at 2010-08-16 00:57 x
ノエルちゃん干したお布団ってふかふかぽかぽかで
気持ちが良いことを知ってるのね~。
なだれに巻き込まれないで良かったわ(^^;

うちはPC使ってて
抱っこしてほしい時はジャンプして乗るけど
気が向かないときは後ろのクッションで寝てるなぁ。
ノエルちゃん心境の変化なのかしらね~?
Commented by ぶれにぃ at 2010-08-16 07:41 x
牢名主ぃ~~~_(__)ノ彡☆☆☆☆★
華奢な名主さまだ(^m^)
子離れねぇ。。。そう、、親の方が離れてない(笑)
うちも、そ~かもなぁ
『んだよ~~~!そばにいろよぉ~~!!』
とか、きのう言ったしなぁ(爆)
Commented by ろびーにょ。 at 2010-08-16 08:49 x
わかります~
ノエルちゃんもすっかり大人なレディのお年頃ですかね~
『甘えたい』を卒業なのかな…。

布団の上に上がったのも自立(笑)のアピール?
ちょこんと上に載って可愛いですね(^^)
Commented by めめちゃん at 2010-08-16 09:15 x
可愛い老名主様!
親離れ中なんだ~これだけひっつき虫だといないと寂しいよね。

芽々は相変わらず濃厚な虫です。暑くないのかね
Commented by ユカ at 2010-08-16 10:15 x
ノエルちゃん、高いところから見てますね 笑。

冬の間はいつもベタベタ付いていた空河も今は自分のベッドで
zzzz・・・します。
寒くなったらくっ付いてくるのかしら???
Commented by Black-velvets at 2010-08-16 12:41
キティさん
適当にたたんだ布団だったのでグラグラしてました。
ノエルが移動するたびに落ちそうに…(笑)
下敷きになる前に気づいてよかったです。

ルーク君達はジャンプするの?!
ノエルは乗っけて下さいな…と、すがってくるだけでしたょ~
私達のわがままなんですけどね 最近淋しいの。。。
Commented by Black-velvets at 2010-08-16 12:41
ぶれにぃさん
あんちゃん いつもぶれにぃさんに寄り添って歩いてるよね
ちゃあんとコマンドも入っているしね~☆

ノエルは遊んでょぉ…って目で語る(笑)
そんな目に負けちゃってぇ『フリスビーする?』って聞くと
大喜びでソファを降りてくるので
ノエル式の作戦の一環かも???
どちらにしても悪知恵がついてきてしまいました。。。
Commented by Black-velvets at 2010-08-16 12:41
ろびーにょ。さん
遊びたいのに遊んで貰えない…
そんな時は上目づかいで休憩です

大人になっちゃったのかなぁ。。。
トイマンのチャームポイントって
クールな外見にメチャメチャ甘えん坊♪じゃないですか~
もう!離れてよっ!…って言い続けたいな~
Commented by Black-velvets at 2010-08-16 12:42
めめちゃんさん
もっとずっと ひっつきられたいです~
ちょっと前までは食事中も膝に乗ってきたのに。
PCの前に私が座ると
トボトボとソファに移動するんですょ~
なんだか哀愁があって…早めに切り上げたりしています(笑)

芽々ちゃん まだまだ虫さんなのね♪
ずうっと虫さんがいいよね~♪
Commented by Black-velvets at 2010-08-16 12:42
ユカさん
そうだね!高いトコロから見てるね!
これってもしかしたら…自分が上よ!って表現かしら?
あ~そうかも~
最近順位が乱れているし~
調子に乗る前になんとかしなくちゃ!

空河君にベタベタされたら嬉しいなぁ♪
冬にきてくれたら暖かいしね~♪
Commented by まり at 2010-08-17 08:19 x
ノエルちゃん、お誕生日おめでとう(*^□^*)

お布団の高さを見た瞬間、笑ってしまいました~(笑)
ノエルちゃん器用だぁ~(笑)体操の選手になれそうですね(o^∀^o)

そうですよね、いつもピタリと寄り添ってくると「あっついなぁ~」って思いながらも凄く嬉しくなりますよね。。

冬になったらまたノエルちゃん虫さんに戻ってくれると良いですね(о^∇^о)
Commented by Black-velvets at 2010-08-17 09:56
まりさん
あはっ。ちゃうちゃう。誕生日+半年です(^m^)
でもなんだか [おめでとう] が嬉しい♪ ありがとう♪

布団かなり高いでしょう?
いつものソファにいないから ドコ~?って見たらノエルでしたょ。
しっかり巣も作っちゃって~(笑) しばらく見下ろされてたみたいです。

イル君は暑くても虫さんでしょ? ノエルも寒くなって戻ってくれるといいなぁ~
まりさんの手作りゴハン美味しそう♪ 続いているね~☆イル君シアワセ~
Commented by はらみの母 at 2010-08-17 21:16 x
ノエルちゃんはいもながらカワイイですね。

はらみじゃ。。。乗れないかも↓
Commented by black-velvets at 2010-08-17 22:46
はらみの母 さん
私も乗った瞬間は見ていないので、どうやって乗ったのか?不思議なんです
床からジャンプしたのか?
ソファからムササビみたいに飛んだのか???謎~

ノエルは見つかって嬉しかったみたいで…
すぐに降りようとしたら布団全体グラグラしていました(笑)
よく上ったな~なんて感心しちゃった
Commented by チャパリータ at 2010-08-17 23:09 x
グティもそう!いっつも抱っこ、抱っこっておねだりしてたのが
いつの間にか一人でクッションで寝てるの(涙
ベタベタひっ付いて居たいのはこちらだけのようで・・・
成長が寂しく思うこの頃です(-_-;)
Commented by black-velvets at 2010-08-17 23:22
チャパリータさん
甘えん坊のグティ君でもそうなんだ~
やっぱり大人になってきたのかなぁ?
トイマンの外見と違う甘えっぷりは魅力の1つだもんね~♪

昨晩は旦那さんが出張だったので撫でながら一緒に寝たょ~
撫でてたらこっちが眠くなって…先に寝ちゃった(笑)
やっぱりこちらの方が子離れできてない。。。(笑)
Commented by まり at 2010-08-18 06:33 x
きゃ~(>_<)お恥ずかしいです(苦笑)
うっかりまりべぇ(笑)ですいませんです^ロ^;

イルもひっつき虫です~(笑)この間もアイロン中に、私の太ももにお尻だけ乗せて腰掛けていました(笑)
Commented by black-velvets at 2010-08-18 09:12
まりさん
うっかりまりべぇ~!!!(爆ぅ)
お尻だけ乗せて腰掛けているイル君!!!(爆ぅ)
想像しただけで笑えますぅ

ヨッコラショ!って腰を下ろしたのかな?イル君に萌え~~~☆
Commented by ぺこ天 at 2010-08-19 23:42 x
1枚目の写真を見ると『気持ち良さそう♪』なのですが・・・
2枚目をみると\(゚o゚;)/ウヒャーどうやって上ったの?です。。。
そして、確かに牢名主ヾ(@^▽^@)/
『親分、これからお世話になります手衣&菩仁子でございます』(^○^)

うちは、いまだに隙をみせたら膝に乗ろうと2ワンがします
たまに2ワンを一緒に膝に乗せるのですが、10分で太ももが根をあげます(^^ゞポリポリ
Commented by black-velvets at 2010-08-20 11:15
ぺこ天さん
『手衣&菩仁子ょ 良い心がけじゃ!』 by 乃ゑ留(笑!)
そうなの。私も驚いちゃって~
不安定な中でも上手く巣をつくってコチラを窺っていたみたい(笑)

ティアちゃんとボニちゃんを一緒に膝の上…
はみ出しちゃうね~(笑)
ふたりでぺこ天さんの膝の上争奪戦が始まるのね~♪
いいなぁ~♪ 可愛いと痺れるのも我慢しちゃうよね~♪
我慢にも限界あるけどね(^m^)!
<< 夏の風物詩 & 秘密の花園 灼熱の那須 & 雨の世界遺産:日光 >>