人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お留守番日限定 ママ大好き♪ 牢名主かっ!(笑) & 親離れ子離れ >>

夏の風物詩 & 秘密の花園

今年の夏はとにかく暑かったですよね~ 今日も暑い!

暑すぎてビニールプールを出すキッカケを失ったままだったゎ
泳げないカナヅチNOELは プールが出ない方が嬉しいと思うけど(笑)

秋が来そうな気配が ヒタヒタと…
鳴くセミの種類も変わってきたし


プール出せないなら コレだぁ!!!
夏のお約束:ホースあぐあぐ前進バージョンでーす♪

撮影前にすでに遊びすぎ!
濡れねずみの上 疲れちゃってスピードダウンですが…(笑)






後姿バージョンは   コチラ
フロントバージョンは コチラ



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




パトラッシュのレーサーの陰にある花壇 ひっそり目立たない花壇
以前 記事 にしましたが 植えてもいないヤマユリが自生?する不思議な花壇
今年もヤマユリは大輪の花を咲かせました♪


ちょっと草むしりに出てみたら… あらあら不思議~♪
ヤマユリの後にホオズキ?が実ってる~♪
しかも何株も~♪

夏の風物詩 & 秘密の花園_b0173802_131258.jpg

死角なので全く気づかれず…
この酷暑にお水を貰えることもなく…

頑張ったね。 ちょっとカンドーしちゃいました。。。



がくは虫さんに食べられてたけど
中には直径1.5cm位の可愛らしい実がなっていたょ

夏の風物詩 & 秘密の花園_b0173802_13124036.jpg

もっと色づきそうだね~☆
by black-velvets | 2010-08-22 13:27 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(16)
Commented by キティ at 2010-08-22 16:27 x
ノエルちゃんすごい!
水に立ち向かっていくのね~。
ルークじゃきっと尻尾かくして逃げ回るわ!

山百合やほおずきが勝手に生えるなんて
どんなお庭なんでしょ(^^;
うちは雑草しかでて来ないわ~。
Commented by はるっち at 2010-08-22 17:53 x
ノンタン頑張ってるね♪泳いでる姿見たかったなぁ。。。
以前のヤマユリの記事を見返してみたら!なんと(゚д゚;)!
ヤマユリの手前にほおずきみたいな葉っぱが出てたよ!!!
見てみて!きっとその頃からほおずきあったんだよ!
ヤマユリみたいに抜いちゃってたんじゃなぁい?(~∀~||;)
Commented by まり at 2010-08-22 17:55 x
プール、私も同じく暑すぎて出しませんでした(笑)
準備する気力がなくて(^^ゞ

ノエルちゃんっっ(笑)
素早い動きにウケちゃいましたよ~(*^□^*)

特に、最後の辺りからの前進が可愛いし面白いです(≧▼≦)

バージョン1、2も拝見しましたが、BGMもそれぞれ違い(小鳥のさえずりや蝉など)、良かったです!
Commented by black-velvets at 2010-08-22 22:48
キティさん
ホースの水だけに強気なノエルです(笑)
ホースの水はこれ以上攻撃してこないと思っているのかな?
プールでは溺れる寸前ですから~(笑)
レイアちゃんなら興味津々で近づいてきそうだね。。。

そうなんです!不思議な花壇なんです
ヤマユリは球根でしょ?
花壇に入れた土に紛れていたとしか思えないの
キティ家もポピーが咲いてたね♪ 嬉しい誤算~♪
Commented by ユカ at 2010-08-22 22:49 x
ノエルちゃん、戦いにいけるんですね!
ハウハウって向かう姿が可愛いです。
空河はきっと怖がってダメそうだわ。
・・・でも、試してみる価値はありそうだわぁ ニヤリ!
Commented by black-velvets at 2010-08-22 22:49
はるっちさん
あ!本当だ!
見直してみたらホオズキの葉に似てる~!…っていうかホオズキ!
ヤマユリの時と同じように
シソの葉?みたいな植物を毎回抜いていたの。たぶんそれだゎ~
ドクダミは分かるので一緒に抜いていたみたいです(笑)
これからはちゃんと水やりしなくちゃ!

泳げるトイマンちゃんもいるんですよ~♪
ノエルは泳げないトイマン…だと思います。。。
Commented by black-velvets at 2010-08-22 22:52
まりさん
あはは。暑すぎてちょっと面倒になっちゃってぇ
ノエルにとっては余計なお世話なんですよね(笑)

最後の方のスピード位で ずうっと遊んでいて
カメラを用意した頃にはすでにエネルギー切れ!
連続で15分位遊んでいたかな~
びしょ濡れの身体をソファでスリスリしてました(笑)
ソ…ソファが…(泣)

今回はカラスが鳴いてたね~(笑)
Commented by black-velvets at 2010-08-22 22:59
ユカさん
顎が外れるんじゃないか?っていうくらい大口開けてますね(笑)
尻尾上げて やる気満々のノエルって珍しいんですよ
ボール・フリスビーと この水遊びくらいかしら~

あ!空河君なら迫力ありそう♪
ドーベルマンにも向う空河君だもん!追うよ~きっと!
見てみたいなぁ~
今週も猛暑が続くみたいだから試してみて~♪
Commented by ぺこ天 at 2010-08-23 00:10 x
お水に立ち向かっていく姿のノエルちゃん可愛いですねぇ~♪
チョイッチョイッって手を出しながら前進!前進!
うちの2ワンはどんな反応するのか試して見たくなりました(⌒-⌒) ニヤリ

以前、うちもユリの花が家とフェンスの間に咲いていたことがありました。
家の人は誰も植えた記憶も無く・・・
家とフェンスの間、狭くて入れないし(~_~;)
フェンスの隣は貸し駐車場になっているので誰かが投げ入れたのかしら?
とか言いながら、そのままだからどーなっているのかなぁ``r(^^;)ぽりぽり
Commented by Black-velvets at 2010-08-23 09:32
ぺこ天さん
ヤマユリっていうくらいだから野生の品種なんでしょうかね?
丈夫で強い!
我家では手入れなしで、もう4~5年咲き続けていますよ~♪
きっとぺこ天家のヤマユリもひっそりと毎年咲き続けているんじゃないかなぁ
種なら飛んでくるけど…球根だし?…鳥さんからのプレゼント???(笑)

ほんとだ!チョイッチョイッ!ってしてるね(笑)
ティアちゃん&ボニータちゃんは遊び上手だから反応いいと思いますょ~
『ボール投げてぇ♪』 に 『お水出してぇ♪』 が加わるかも♪ 大忙しだ(笑)
今週も猛暑ですから是非お試しを~~~☆
Commented by めめちゃん at 2010-08-23 09:47 x
ノエルちゃん、楽しそう!!お水平気なのね~芽々はほんの少し雨に当たっても体さわりまくりで大騒ぎなんですよ(*^_^*)セミはバリっといくのにね、変な奴です

ほうずき、鳥さんがはこんできたのでしょうね。子供のころ鳴らすのに必死こいてたの思い出します。いまでも海ほうずきってあるのかしら?
Commented by Black-velvets at 2010-08-23 10:24
めめちゃんさん
ほおずき♪子供の頃から一度も鳴らせたことありません。。。
口の中でくちゅくちゅ…意味が分かっていなかったみたいです(笑)
[海ほうずき]。。。初めて聞いて、早速検索しちゃった!
知らなかったょ~駄菓子屋さんでも売っていたんだ~音もなるんだね♪
やっぱりめめちゃん [動物博士] だゎ~♪

芽々ちゃんお水は苦手なのね~
ノエルは散歩の途中でセミがひっくり返っていても無視しますが
道路横断中のゴキ君には凄い反応して追いかけてました!
もう少しで パクッ!っと… あ~恐かった!
Commented by チャパリータ at 2010-08-23 20:27 x
夏には毎年プール出してたんですね。
ノエルちゃんの泳ぎの特訓のため?
ホースから出て来る水に立ち向かうノエルちゃん、勇ましいわ!
PCから聞こえてくるカラスの鳴き声に興奮してる我が家のワンコ
とはエライ違いだわ(-_-;)
後ろ姿&フロントバージョンも楽しかったです♪
Commented by black-velvets at 2010-08-23 22:39
チャパリータ さん
去年もバタバタしてビニールプール出せなかったんです(泣)
いえいえ~。ノエル専用でなく…旦那さんが入りたがってるの(笑)
ホームセンターで大人も入れるサイズを買ったはいいけど
空気を入れるのに2時間位かかる代物です(笑)汗だく~
お風呂場からホースつなげてエセ温水プール♪
ノエルはアップアップしてるょ~(笑)

気弱なノエルが立ち向かえる数少ない相手がこのホースの水なの
ノエルの尻尾が人並み(トイマン並み)に上がってるでしょ♪(笑)
Commented by ろびーにょ。 at 2010-08-24 00:01 x
お淑やかなノエルちゃん…びっくりです!(^^)
凄く大好きな遊びなんでしょうね~きっと♪
でもこれだけ水が平気なら川遊びも出来そう?ですよね~(うちのは大好きではしゃぎまくりです)

残暑はまだ続きそうなのでもう少し『水あぐあぐ遊び』できそうですね(笑)
Commented by Black-velvets at 2010-08-24 09:21
ろびーにょ。さん
外では尻尾が下がってばかりのノエルですが
この時ばかりはしっかり上げてるんですょ~♪
よっぽど楽しいらしく もっともっとぉ~♪と要求してきます

いや~川遊びは無理だわ~
散歩途中の小川の飛び石さえ 渡れませんから~(笑)
ロビンちゃん・ビートちゃんは川遊び大好きですか?
あ。じゃあ泳げるんですね~☆いいなぁ~

そうですね!今週もずっと暑いようなので…あぐあぐさせまーす♪
<< お留守番日限定 ママ大好き♪ 牢名主かっ!(笑) & 親離れ子離れ >>