人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生田緑地 プラネタリウム 犬感センサー照明 & 秋祭り >>

トイマン社会見学 【東京スカイツリー】只今478m

あ~ぁ。。。終わっちゃったね 三連休。。。


三連休のメインイベント
mixiのコミュ 【Happy days with Toy Man】 のオフ会が
お天道様の気まぐれで雨天中止になってしまった。。。
あと半日早く ご機嫌よくなればね~残念!

いつも企画して下さる キティさん  ありがとうございます☆
 


そんな訳で 三連休のメインイベントは…
パトラッシュの実家で買置きしてくれた [新米☆コシヒカリ] を受取りに帰ること!

あ。毎月帰っているからね(笑)。メインイベントには…ちょっと…


トイマン社会見学 【東京スカイツリー】只今478m_b0173802_0263285.jpg

で! 遠回りして 【東京スカイツリー】 経由で帰ったょん♪
錦糸町の近くで一瞬見失ったけど
とにかく人通りを目指して進んでみたら…  



おおぅ!高くなってるぅ!今日は近くまで行ってみちゃうよ!
なんたって メインイベントだもん!!(笑)
10月11日時点で高さ 【478m】


トイマン社会見学 【東京スカイツリー】只今478m_b0173802_0274992.jpg

ガイドのNOELさん
巨大建造物にビビリ気味~(笑)



わぉ!478mなんて今日しか見られないね~♪ 来た甲斐があったね~♪
観光客かな?人が沢山いたょ~
カメラ抱えている人も多かったね 



トイマン社会見学 【東京スカイツリー】只今478m_b0173802_029483.jpg

ままちゃん、やたらシャッター押してましぇん?

オフ会用にカメラのメモリ空っぽなのょ…



ココは少し前まではとても静かな一画だったらしいです
(傍で地元のオジチャンが話していたの)
複雑な心境だと思うな…
ゴメンナサイ…私も騒がしくしている一人です。。。





*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*



生田緑地 元噴水池付近でお会いした
PATRICK君  4歳9ヶ月 男のコ】

トイマン社会見学 【東京スカイツリー】只今478m_b0173802_030131.jpg

お耳が半分立っていて シュシュをつけたみたいに可愛いの~☆


生田緑地で出会うワンコ達は甘えん坊が多いんですょぉ♪
PATRICK君もとっても甘えん坊で

NOELがパトラッシュをバックにしたものだから 強気に威嚇!(いつもながら…笑)
PATRICK君はママさんの肩→パパさんの肩…とスルスルっと移動~(笑)


トイマン社会見学 【東京スカイツリー】只今478m_b0173802_0305044.jpg

さっきは調子にのってゴメンね。。。     気にしてない…ょ


お誕生日も怖がり具合も似ているふたりだったね~♪ 


トイマン社会見学 【東京スカイツリー】只今478m_b0173802_0312950.jpg

PATRICK君が来ている服はパパさんのデザインだそうです~☆
素敵ですよね~☆
by black-velvets | 2010-10-13 00:55 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(20)
Commented by kobori8 at 2010-10-13 06:32
日曜日は楽しみにしていましたが、本当に残念でしたね。

東京スカイツリー、今回私も初めて生で見ました。
現状でも遠くから目立ちますね!
Commented by ろびーにょ。 at 2010-10-13 08:16 x
オフ会残念でしたね。。。たっくさんブラックタンが集まる予定でしたのに…
次回はトイマンテルテル坊主(黒い)作ってお願いですね(笑)

スカイツリーどんどん伸びてますね!
最終的に660?630?m位になるのかな??
毎日どんだけ伸びてるんだろう・・・
ノエルちゃんも良い記念写真になりましたね~~~(^^)
Commented by めめちゃん at 2010-10-13 11:15 x
ノエルちゃん宙に浮く!そんなに高くなったんだ~山下公園からもそういえば見えてました。

強気でもノエルちゃんはやっぱ可愛い(^-^)v
Commented by はるっち at 2010-10-13 13:41 x
ご心配おかけしました!夏バテしちゃってさぁ!やっと回復しました!
スカイツリーには完成前にエルと一緒に見物してきまーす!
近くで見ると迫力あるでしょ!
パトリック君のTシャツのデザインは『P』って入っているのかな?
写真が光って勘で言ってみましたけど?毛色に合ってるね=^_^=
Commented by black-velvets at 2010-10-13 17:47
コボリさん
オフ会残念でしたね~本当に残念!
25頭のトイマン…見てみたかったですね~
コボリさんのスカイタワーの写真も拝見しました♪
高くなったので色んな方角から見れるようになりましたね
次回帰国の際は、もっともっと高くなっていますね(笑)
帰国の日が秋晴れだなんて…

この日の東京タワーのライトアップはレトロ調でしたょ♪
レゴみたいで可愛かったです♪
Commented by black-velvets at 2010-10-13 17:48
ろびーにょ。さん
本当に残念でした!雨天は想定外でしたょ~
ノエルはいつもより念入りに耳掃除やら歯磨きやらされて
???何かあるね???って覚悟していたのにね~(笑)

スカイツリー☆ぐんぐん伸びてきましたね!634mになるんですって!
あと150mも伸びちゃうのね
近くはよく通り過ぎるんですが、建設途中に行ってみたくて!
想像以上に人が多かったです…今後も増える一方なんでしょうね~
1.2m位の柵が手前にあるので、もう手を目いっぱい上げての撮影です(笑)
ノエル怖がっていましたが、何回も上げられるので最後は諦めていましたょ
Commented by black-velvets at 2010-10-13 17:49
めめちゃんさん
山下公園から見えた?相当高くなった証拠だね~
東京タワー世代としては東京タワーも気になっちゃって(笑)
(横浜のマリンタワーに上ったことないです…笑)
みなとみらい地区には芽々ちゃんと行ったのかな?
あの界隈もワンコOKカフェが多くて出掛けやすいよね♪

ノエルは例のシャカシャカしていました(笑)
パトリック君を『カワイー♪』って言ったものだから…
Commented by black-velvets at 2010-10-13 17:49
はるっちさん
今年の夏は異常だったから、体調崩した方も多かったよね
元気になって何よりです♪
是非完成前に記念撮影を~でも持ち上げるの大変!
真下よりちょっと離れた歩道橋にも人がいっぱい!
きっと全景が見えるんだと思う。エルちゃんとだったらコチラの方がいいかもね

Tシャツのデザイン♪他の写真にはちゃんと写っていたんだけど…
そうそう。Pの中にお名前がデザインされていました。
パトリック君のブログから入れますので…
Commented by チャパリータ at 2010-10-13 19:31 x
オフ会が中止になっちゃって残念でしたね。
高いわ~。スカイツリー!!!
見に行くのは後何年先になるか分からないから
クララさんのブログで見れて得した気分♪
因みに私が働いてた建設会社が施工してます。^^;
ノエルちゃん威嚇しながらも腰は引けてるみたいね(^.^)
Commented by ユカ at 2010-10-13 19:53 x
本当に残念だったわぁ~。
8キロ超えのトイマンちゃんに会いたかったぁ!

スカイツリーと一緒のノエルちゃんの写真ステキ♪
ノエルちゃんサイズだと「空抜け」の写真が
撮れるね。
Commented by black-velvets at 2010-10-13 21:29
チャパリータさん
そうなの。土砂降りの雨がウソみたいに通り抜けて…
やっぱり高かったですょ~スカイツリー♪
角柱から円柱に変化するので、見る場所によっては斜めに見えるって…ドコ?
車窓から確認しながら走ったけど、まっすぐ伸びていました~(笑)
チャパリータさん建設会社お勤めだったんですね♪
あ。じゃあ同期入社の方とかも担当しているのかな?いいな~♪
モノづくりの仕事って楽しいですよね~スカイツリーも歴史に残りそうだゎ~

ノエルは弱虫のくせに強気に出て後悔するタイプみたいです(笑)
Commented by black-velvets at 2010-10-13 21:30
ユカさん
私がお会いした中では空河君が一番大きなトイマンだったから
脚の長さにも圧倒されたのに
8.5kg≒ノエル×3頭だもんね(驚!)
会いたかったね~残念だったね~
空河君の反応も見たかったです(笑)

目いっぱいノエルを持ち上げました~!
立ち入り禁止のフェンスがずうっと続いていたからね
ワンコ連れはさすがに少なくて…注目されて恥ずかしかったデス(笑)
Commented by パトパパ at 2010-10-13 22:56 x
先日はお会いできてとても楽しかったです!
かわいくパトを撮ってくれてありがとうございます^^
またお会いできるといいですね☆
Commented by black-velvets at 2010-10-13 23:40
パトパパさん
こちらこそ~♪生田緑地ファンのご家族とお会いできて嬉しかったです♪
パトリック君シャイで、とーっても可愛いですね♪
そういえば1回もワン!って言わなかったですよね♪ おだやか~

パトパパさんのブログを拝見したら…あまりにも写真が美しいので!
ちょっと恥ずかしいです^^;
パトパパさんデザインのTシャツも覗かせていただきましたょ~
パトリック君もモデルさんを務めているんですね♪
また緑地でお会いできるといいですね。週2日はフラフラしていますから。。。(笑)
Commented by ぶれにぃ at 2010-10-14 07:34 x
ツリーのボケ具合が良いねぇ♪
ノエルが引き立ってる☆沢山撮ったのね(^m^)
月曜は生田周辺におったよ~~
本園内はPも含めて混んでた、、、で、バラ園裏手で
遊んでた♪
今週末から秋のバラ園公開みたいね☆
Commented by つう at 2010-10-14 12:04 x
オフ会残念だったね(>_<)
次回は晴天になること願ってます♪
スカイツリーはやはり観光スポットですかね
来月6~7日に東京へ遊びに行きます
7日はまだ未定で
どこに行こうか何をしようかと考えてます
パトリック君はいぬTの看板犬なんですね!
オシャレなTシャツ素敵です(^.^)
そろそろミシン出して私も服作り進めないと…
ほったらかしです(汗)
Commented by Black-velvets at 2010-10-14 12:55
ぶれにぃさん
沢山撮っちゃいました~(笑)
4:30pm頃だったのでビミョーな暗さで、どう撮っていいものか…
とにかく近くに行きたい一心でね~(笑)
見上げるしか思いつかなかったです^_^;
後で検索したら見物ポイントもネットに沢山出ていましたね
だから?離れた歩道橋にも人がいっぱいでした!次回はコッチかな?
あんずちゃん連れて是非撮影にお出掛けして下さい♪まだUPされていませんよね?

月曜日は生田緑地混んでいましたね~!
バラ園はまだ行ったことないんですょ 行ってみたいな~♪
Commented by Black-velvets at 2010-10-14 12:57
つうさん
天気予報は怪しかったのに、あんまり気にしていなかった!
ほんと残念です。。。

予定がないなら是非スカイツリーも検討してみてぇ♪
完成前は今しかないよぉ~♪中に入れるワケではないですけど…写真撮るだけ(笑)
今回はヴァル君と一緒じゃないんですか?
もし…一緒だったら…ノエルとじゃれてくれないかな~と思って!一緒だったらご連絡くださいな。。。

パトリック君のブログからTシャツのサイトに入ってみたら
デザインを販売しています☆…っていうコンセプトでした
とってもイイナ~と思ったょ♪
私も生地に手をつけていないのに ニットの本買っちゃいました~(笑)
Commented by キティ at 2010-10-16 23:28 x
オフ会の中止って確か今まで無かったよね(><)
絶対に晴れると思ってたのに・・・
あと1時間早く雨が上がればって思ったけど
ぐちゃぐちゃ地面じゃね~(^^;

スカイツリーとノエルちゃんの写真すごいわ。
8キロ超えトイマンとの2ショットも見たいね~。
24日リベンジしま~す。
Commented by black-velvets at 2010-10-17 17:05
キティさん
そうそう。天気予報が雨でも気にしてなかった。。。
案の定、午後からすこぶる秋晴れになっちゃったね…残念!
オフ会中止って初めてだったんですか~ますます残念だねぇ(>_<)

キティさんやCTママさんの写真を拝見して
すごく芝が綺麗なランだと思って~しかも広いしね♪
ルーク君も気持ち良さそうに飛んでいたよね~☆

我家もリベンジしたいです
週末の予定は水曜日以降でないと分からないので
はっきりしたらmixiに書き込みますね
<< 生田緑地 プラネタリウム 犬感センサー照明 & 秋祭り >>