<< 手作りロングリード その後 トイマン社会見学 【東京スカイ... >>

生田緑地 プラネタリウム

フェンスの穴を覗いてみたら

瓦礫の山ができていた。。。


b0173802_2311169.jpg


ここは…

改修工事中の生田緑地のプラネタリウム

そっか。。。 解体がすすんでいたんだ。。。

b0173802_23112584.jpg


ちーっちゃなドーム
隣に展示してある 【デゴイチ】  に比べても小ささが分かるかな?
くぅ~!こんな日に限ってカメラ持ってないんだよね~携帯でどう?


投影機は 【メガスター】  で高性能らしいけど
いかんせん老朽化がすすんで ドームの投影面にはシミが沢山ついていたらしいです

シミがついていても 真っ暗にならなくても(笑) 1回見学しておきたかったなぁ。。。
週2回もNOELと一緒に前を通過するのにね。。。



b0173802_23383036.jpg

先に噴水広場が解体されたんだよね

おやつポイントがぁ~~~(悲) by NOEL



b0173802_23125123.jpg

まだ夏前(6/30)にキレイな植栽と一緒に撮ったドームです♪

レトロで可愛くて~☆ 忘れないょ~☆






*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*



【ウィッシュ君 男のコ 年齢不詳】

見た感じではNOELより相当若いみたい…
1歳位に見えるけど???

b0173802_23132593.jpg


NOELの爪切りをお願いしているショップは
保護団体 【ちばわん】  の活動をお手伝いしています

里親さんが見つかるまでの一時預かりや
河川敷で行なわれる譲渡会でのお手伝いなどなど



先月相模原で通報によって保護された ミニピンちゃん30頭の内の1頭
偏屈なオジイサン1人で飼っていたため、お散歩にも出してもらえず
1部屋で自然繁殖して30頭まで増えてしまったそうで…

オジイサンも どのコがどの親?かも分からない状態
食餌も強いコが先に食べてしまって 栄養不良のコも…


30頭全員のシャンプーをして 病院で避妊して
荒れ放題の犬部屋にお掃除屋さんを入れて…と大変な仕事ですよね


b0173802_2314236.jpg


この日は [里親お見合い] が2家族と予定されていたの
大切な日に NOELの着ていなかった服を着てくれています♪
嬉しいなぁ~♪
明るい毛色にクリーム色のTシャツが NOELよりも似合っているょ~☆


こんなに可愛いんだもん♪
優しいご家族に巡り合えるといいね~



※ 10/20 15:00 追記

ウィッシュ君に新しい家族ができました~☆
この写真の日にお見合いした2家族の内で決まりました♪
先住犬にミニピンさんとイタグレさんのいるご家庭です♪

今日お引越しとのこと。 もう着いたかなぁ?
シアワセにね~~~☆

by black-velvets | 2010-10-19 23:59 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/14245490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めめちゃん at 2010-10-20 08:14 x
解体進んでますね~そんなに近代化しなくてもいいのにね。今度は何ができるんですか? おやつスポット変更しなきゃね、ノエルちゃん!!

そのおじいさんペアで飼ってたんだ~なんかせつないね。でも素敵な家族に巡り合いそうな感じがするしそうなって欲しい~
Commented by ユカ at 2010-10-20 08:39 x
改めてリニューアルオープンするのかしら?
きれいに整備されるといいですね♪

ワンを・・・いやいや、生き物を飼うなら最後まで
責任を持つべきよね 怒。
最後に悲しい思いをするのは罪もない言葉を発しない
小さな子・・・泣
Commented by Misha at 2010-10-20 10:23 x
このウィッシュ君、ミニピンブログで里親になったと言う
報告がしてありましたよォ。
30頭のミニピンですか?
他の子も皆保護されたのでしょうか?

やだ、気になる・・・
Commented by パトパパ at 2010-10-20 10:30 x
行くたびに気になっていたプラネタリウム。
いつもパトがいるから入れなくて
いつか行こうと思っていたら・・・。
生田緑地には何度も行っているけれど、
未だに岡本太郎美術館にも入ったことがありません。

ミニピンちゃんに優しい家族が見つかりますように☆
Commented by black-velvets at 2010-10-20 12:08
めめちゃんさん
今度は3階建てに建て替えて
隣にあった青少年科学館・プラネタリウム・食堂等を一緒にするらしいです
噴水広場は芝生広場に変わるとか?まだ時間がかかりそうだゎ~
あの『ボコッボコッ!』の噴水音が懐かしい…

オジイサンやっと聞く耳をもってくれたらしい。。。
あっ☆ウィッシュ君☆里親さん決まりました!
後で追記しておきますね~♪
Commented by black-velvets at 2010-10-20 12:09
ユカさん
リニューアルオープンです(笑)
お子さん連れには更に行きやすくなると思いまーす

空河家も動物好きだから切ないですよね。。。
オジイサンは今まで何回も通報されていたらしいです
根気よく説得を続けて今回保護される形になりました
動物に罪ないのに 部屋は汚れ放題だったそうです!

ウィッシュ君に里親さん決まりました~☆
Commented by black-velvets at 2010-10-20 12:09
Mishaさん
頂いたコメント見て♪ブログ探したけど見つからず
ショップのブログが更新されていました~♪
今日(10/20)にお引越しだそうです
早く決まって良かったゎ~♪
心配されているように 一緒に保護されたコでも
まだ里親さんが決まっていないコもいるんです。。。

そして…避妊されたとはいえ、何頭かオジイサンの元に戻ったそうで
そちらがなんだか気になるんですよね。。。
Commented by black-velvets at 2010-10-20 12:09
パトパパさん
やっぱり?(笑)
我家も入ったことないんですよね~(笑)
美術館も民家園のお蕎麦屋さんも…
ボランティアガイドさんも案内も一回聞いてみたいな~
散歩の途中に盗み聞きしたことあります(笑)結構面白いんですょ♪

ウィッシュ君に里親さん決まりました!
この日お見合いされた2家族の内で決まったそうです♪
先住犬との相性も良かったようで♪ ヨカッタ~
Commented by チャパリータ at 2010-10-20 19:37 x
仙台にもプラネタリウム在るんですけど、1度も行った事無いなぁ…

ウィッシュ君新しい家族が決まって良かったですね。
涙が出ちゃう可哀想な環境の中で生まれてしまって・・・
これからはう~んと幸せになって欲しいわ。
クララさんの手作りですよね。クリーム色のTシャツとっても似合ってます♪

Commented by black-velvets at 2010-10-20 21:56
チャパリータさん
プラネタリウムは結構好きで 大人になってからも行っていましたが
閉館になったところも多いですね~

あは。Tシャツ手作りじゃないんです~^^;市販品~
通販で買って試着だけで着ていなかったの。ウィッシュ君にジャストサイズで活用できてヨカッタゎ~♪
ウィッシュ君はケージの中で他の大きなコに威嚇されていて
それを見て、預かりの予定はなかったのに(他に預かっている大型犬がいるので)
どうしても見過ごせなくて連れ帰ったそうです。
こうした優しさに包まれて、新しいお家で更に幸せになって欲しいですね。。。

欅の記事の謎の名無しコメントは…私です(笑)当たり~!
Commented by キティ at 2010-10-20 22:25 x
劣悪な環境にいるワンコ達は
他にもたくさんいるんでしょうね(><)
そんな状態で部屋に閉じ込められてたのかぁ。
みんな新しいお家に行けると良いね!
Commented by black-velvets at 2010-10-20 23:05
キティさん
幸いにもウィッシュ君はお散歩デヴューも上手くいきましたが
同時に保護されたコで お散歩が怖くて出来ないコもいるそうです
外を知らなければ怖いですよね。。。

部屋は相当汚れていたようで
掃除の業者さんにも断られてしまうほどだったとか…
唯一見積もりまで辿り着いたのが[ダス〇ン]さんだったそうで
…我家も万一の時はココに頼もうと心に決めました(笑) 

オジイサンの元に戻ったコもいて…ちゃんとお散歩して貰えてるかな。。。
Commented by コボリ at 2010-10-21 12:22 x
プラネタリウムは新しいものが建設されるのですかね?
パワーショベル、ブルドーザーやクレーン等の重機類は結構好きです。
トイマンを飼っているとミニピンとの違いはよく分かりますが、散歩に行くと未だによくミニピンと間違われるようです。
Commented by black-velvets at 2010-10-21 22:26
コボリさん
ココのプラネテリウムは小学校低学年の子供達の課外授業でよく使われていたみたいで
あまり大人が入って行くのを見たことがありません。
大人の鑑賞に耐えられるプラネタリウムが希望なんですねどね(笑)
建替え後にはノエルを置いて鑑賞予定です(^^ゞ

あ。わかります。重機面白いですよね♪
最近知ったのは[バイブロハンマ]杭を抜く重機~単機能なところがいいです♪

どうしてもミニピンさんの方がメジャーですからね。
先日はプラシュスキー・クリサジークに間違えられましたょ!
クリサジークをご存じとは!だったらトイマンも~♪
…トイマンはご存じなかったです…あらら???
Commented by ぶれにぃ at 2010-10-22 07:54 x
あ、プラネタ解体ネタ♪日曜日?
8時くらいに行ってたんよ~~~~(^^)b
なんだか寂しいよねぇ、、あったモノが無くなると
早く工事終わらないかねぇ。。。
そうそう、
あのベンチはバラ園の裏門あたりよん
15日からバラ園が開園してっから、ヒトが増えるかなぁ
閉園時期は、人気も少なく穴場なのよん☆
生田散策んときは、クララさんとノエルん、おるかなって
毎回思うんだけど(爆) 今度は、メールすんね♪(^m^)

Commented by Black-velvets at 2010-10-22 12:26
ぶれにぃさん
そうそう。日曜日~♪
いつのように駆け下りて来たら、ぽっかり口が開いていてビックリしたょ~!

バラ園の開園情報をお聞きしたのでノエルと一緒に行こうと思ったら
最近ワンコの入園がNGになったとか?
そんな訳でまだ行ったこと無いんですょね~裏門でも十分に楽しめそう♪
8時に緑地って!(゜.゜) あんず家は朝が早いですね~
ウチでは、まだ夢の中…ノエルに 『早く!ご・は・ん!』 って起こされる時間です(笑)
早い時間の方が写真が綺麗に撮れるかな?=^_^=
今度水滴写真の撮り方教えて下さいね~☆ レンズ無いから撮り方だけ(笑)
<< 手作りロングリード その後 トイマン社会見学 【東京スカイ... >>