<< 業務連絡(笑) すうぃーと てん 生田緑地 プラネタリウム >>

手作りロングリード その後

夏の旅行前に手づくりした ロングリード

使わないまま秋になっちゃった
せっかくだから 試してみようか。。。

UPし忘れてた。。。 とある週末(笑)


b0173802_114484.jpg

超ロング20mだからね… 10mづつ半分に束ねて負担軽減ね…



b0173802_15261821.jpg

??? ロングリード ???



森林公園の古代広場
端っこなら邪魔にならないから
目いっぱい走ってイイょ~~~♪


走って…いいよぉ…

ほらほら…大好きなフリスビーだよぉ…

ほら…パクッと…ピョーンって…


b0173802_117589.jpg

なんか… ついてくるぅ


期待はずれ! 予想通り! ガックシ!だよ
ベース基地から 5m 離れるのが精一杯なNOELなのでした。。。



b0173802_11385953.jpg

アタチは生田緑地のダンダンが好きでち♪
ロングリードじゃなきゃ ダメなんでちか?!


レンホウさんで きましたか…(笑)






*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*


週末の土曜日 お天気ヨカッタね~♪
のんびりと岡本太郎美術館 【Taro Cafe】  で早目のランチ

ん?ままちゃん!あのおっきいチトちってるよ~

NOELの見ている先には…
以前 通り魔犬  に一緒に襲われた あんずちゃんご一行が~



【BELLちゃん 4歳 女のコ】

あんずちゃんのブログ で 写真を拝見していたので
はじめまして!だったけど すぐに分かったょ~

私達の前では(笑)とっても大人しい美人ジャックさん
ハート❤の模様があったの♪

b0173802_1112382.jpg




【あんずちゃん 7歳 女のコ】

ブログに何回か登場して頂いている あんずちゃん
でも数えてみたら お会いしたのは今日で3回目なんだよね
毎回ブログチェックしているので 毎週会っているような気がするょ(笑)

b0173802_1113416.jpg

あんずちゃんの座り方^m^ 後脚に注目ぅ~



今日はカメラ持っていなかったけど ラッキー☆

あんずちゃんのパパ(anpaさん=おっきいチト…笑)は
とーっても素敵な写真ブロガーさんなのです♪

b0173802_11152964.jpg

記念の集合写真と…



おぉ! NOEL4歳8ヶ月の肖像

b0173802_11162580.jpg

いやん♪ 可愛いじゃないの~☆ ボケのせい?

えへへ♪ そうでちか?
オトモダチのパパたちは こんなに可愛く撮ってくれるデス♪
ままちゃんも もちょっと精進するように!ね



今日は [被写界深度] のミニミニ講座 (講師:anpaさん)
ちょっと試してみたいゎ~♪
またカメラ持って 散歩に出ましょうかね~♪
by black-velvets | 2010-10-27 12:16 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/14293238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キティ at 2010-10-27 13:25 x
ロングリード・・・我が家も埃被ってる(><)
ランじゃない広場行ってないからなぁ~。
ノエルちゃんのロングリードが
しっかりUターン印になっちゃったね(^^;

ほんと!写真ステキだね~♪
Commented by ろびーにょ。 at 2010-10-27 16:22 x
20mはいいですね~~~!
長さがあると重さ(ワンコの負担)がネックなんですよね~(市販品)
あと草に引っかかったりしてネックハンギングになったり(苦笑)
手作りだから軽量に見えるのですが?
暖かくなって長さにも慣れてくれば活躍するのでは・・・(^^/

写真は飼い主が撮るのと違った表情になったりするので楽しく嬉しいですよね☆
ノエルちゃんはカメラ目線上手ですね!
Commented by ユカ at 2010-10-27 19:41 x
あららら? ロングリードなのにね 笑。
20mはいいですね♪
空河は10mの巻き取りタイプのリードなので
いつも、猛ダッシュで首吊り状態に(><)

ノエルちゃんは可愛い顔だなぁ(*^^*)
モモちゃん、チェス君とそっくりな癒し系だぁ♪
Commented by つう at 2010-10-27 20:17 x
あらら~(^_^;)期待外れだったのね…
うちは誰もいない公園ではもう少し長くても良かったかなと
でも長すぎるのも絡まって問題なのよね(>_<)
半分に束ねる!これっていいよね
今度そうしよ~っと♪
ノエルちゃん☆やっぱり美人さんよ!
Commented by black-velvets at 2010-10-27 21:14
キティさん
ルーク君もレイアちゃんもランで楽しく走れるから
ロングリードの出番は少ないよね
ロングリードを使える場所も意外と少ないし…
ノエルはランで走ったのを見たことないょ^^;
ロープが完全にUターンになっちゃってぇ(笑)

シャッター音が好きで押しているだけではダメですね
いつも偶然を期待しているんですが(笑) なかなかね~
最近はカメラの重さに負けて携帯ばっかり。。。
Commented by black-velvets at 2010-10-27 21:15
ろびーにょ。さん
パラシュートロープなので強度があって軽いです♪
さすがに20mだと長過ぎかな?
色々巻き込んじゃいそうですよね
でもノエルには…不用品だったかも…^^;
ランでは たたずんでいるだけのコだから
ロングリードの方が楽しめるかな?と思ったのに
もう1回試してダメだったら お蔵入りになりそうです(笑)

そうなんです。自分で撮ると好きな表情で撮ってしまうので 比較的同じ顔~
撮って頂くと新しい発見があって楽しいです☆
Commented by black-velvets at 2010-10-27 21:16
ユカさん
ロングリードの意味ないんです。。。
喜んでくれると思ったのに~
巻き取りタイプってあるんだ!それは便利だね
伸縮リードのロングバージョンみたいなのかな?
リードが出る速さより 空河君の方が速いのね^m^

モモちゃんはノエルの姪っ子さん
チェス君(S県)はノエルと両親が同じなんですょ~
写真でも似てるよね~♪
Commented by black-velvets at 2010-10-27 21:17
つうさん
もう!超期待外れです(・.・;)
よく絡まるって聞きますね!ヴァル君も絡まってるのね(笑)
絡まって欲しいくらいで~^^;
手作りだから安上がりですんで、まだ納得できますけど
我家のそばにはロングリードが使える環境が揃っているので残念です。。。

自分で撮ると同じ雰囲気・同じ顔で撮ってしまいますが
今回は美人さん風に撮って頂き、ラッキーな休日でした♪
Commented by めめちゃん at 2010-10-28 09:47 x
基地の警備任務を邁進したんですね(笑)
ロングリードつけたら何処までも行けると勘違いしてしまうだろうな、芽々は。

あんちゃんとのショット!すごくいいね。肖像画も。
ノエルちゃん、ピカピカ真っ黒、美人さん。やっぱ私の理想なトイマンです!
Commented by Black-velvets at 2010-10-28 10:30
めめちゃんさん
ロープのUターン具合がノエルらしいでしょう?(笑)
トコトコって基地に戻って行っちゃいました。。。
芽々ちゃんにロープつけて緑地の木道歩いてみたいゎ~
どんな行動するか興味あるなぁ♪

ワンコの3ショット! 視線ばらばら(笑)
あんずちゃんだけ視線がしっかりコチラだね
編集でベルちゃんとノエルのリードを消して 更にノエルの位置を近づけてもらってます♪
こんなに綺麗に撮って頂けるなら よそいきでお散歩に出ればヨカッタ~☆
Commented by ぶれにぃ at 2010-10-28 12:24 x
そうそう(笑) なんか毎週会ってる気になってたよぉ~
久しぶりの生ノエル生クララさんでしたな☆
手前に座ってたジャック(?)が、ガウってきそうで気になって
気が付かないでゴメンよ~(笑)
記念の集合写真は、リード消し以外に何かが違います
さて、気が付いたでしょうか(^m^)
って、、レタッチ前にも上げちゃったっけか?(^^;
また一緒に遊ぼうねぇ♪
母の塔裏のケモノ道は、芝刈りおじさんいて
強行突破は、今回やめておきました(笑)次回期待☆

ロングリード20m重いだろなぁ~~ノエルは華奢だからなぁ
あんずはPowerで持ってくけど(笑)
朝露とか夜露とか雨上がりで濡れ気味とかでロング使うと
さらに重くなっちゃうんだよねぇ┐(´ー`)┌
水を吸わない素材で作りたい
Commented by ベルママ at 2010-10-28 17:00 x
こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
「クララさん」「ノエルちゃん」、あんずブログで何度か聞き覚えがあったので、
初めてお会いした気がしませんでした。

3ワンの集合写真、編集ありだったんですね(汗)気付いてない…。
この日は、そう「被写界深度」のお勉強のあとだったんですが。
あはは…そう上手くはね。。。
ベルは「あんずポーズのお勉強」こっちもなかなか…(笑)

またお会いできますよね~。
Commented by Black-velvets at 2010-10-28 17:23
ぶれにぃさん
あ。ウチも着席する時に あのジャック?は要注意でした。 実際 吠えられたし!
いつもならビビって側にも行かないノエルですが
奥の席にはイイことがある♪と入力されているので(笑)
あの後 もみじ山→桝形山→不動尊址→ホタルの里 コース
ホタルの季節以外もホタルの里はワンコNGなんだって。。。ボランティアさんが教えてくれた
確認したらワンコ侵入禁止の看板が立っていた!ので ご注意を~

ノエルの位置だよね?中央寄りになってるよね?
流石にあんちゃんは堂々としたものですよね~♪
ノエルは 『たちけてぇ~』 な顔つきになってるもん(笑)
ノエルは内弁慶だからね。。。ロングリードは要らないらしい。。。^_^;
Commented by Black-velvets at 2010-10-28 17:24
ベルママさん
こんにちは~! こちらこそ~!
先日は生ベルちゃん・生ベルママさんとお会いできて嬉しかったです♪
私もanpaさんのブログで 『ぅわ!長距離歩いてる…』と拝見していたので一目でベルちゃん分かったです♪
あ。クララ視力が悪いので じぃ っと見つめてしまいます。ご勘弁を~(笑)

ベルママさんはブログされて無いんでしたっけ?
折角のベルちゃんの写真 ブログにUPしませんか?
ボケ具合を一緒に共有したいなぁ。。。(笑) 被写界深度だっけ( ..)φメモメモ

土曜日はあの時間帯に緑地内をフーラフラしています
またお会いしましょう~☆
Commented by コボリ at 2010-10-28 17:58 x
小型犬が意識せずにすむ軽くて細いものがどこかから出ればいいですね。
そうすればドッグランでなくても十分走らせてあげる事ができます。
ジャックは好きな犬種の一つです。
小型、丈夫、寒さいに強い、と3拍子揃っていますね。

最後の写真、ノエルちゃんキマッテます!
Commented by ぶれにぃ at 2010-10-28 20:47 x
ん(^^)b
そう、ノエルも中央へ♪
まだある(笑)大きなものがぁ(^m^)

え?そなの?
ホタルの季節以外もダメなの?
知らなかった~~~~~~
芝生広場が出来てもワンコ禁止かぁ??(>。<)

Commented by black-velvets at 2010-10-28 22:34
コボリさん
そういえばロングリードは大型犬仕様な気がしますよね
市販のリードよりも軽いはずなのに ノエルは1周しただけで…
リッチー君ならこのロングリードも難なくこなせそう
以前ランで一番楽しそうにしていたのはリッチー君でしたからぁ(笑)
同じ兄妹なのにノエルと全然違いましたょ~ ノエルはランでも佇んでいますからね(笑)

ジャックちゃん2頭は美人さんの上、とてもお行儀がよかったです♪
肉質もカチッとしていて筋肉が発達していますね♪
3頭並ぶとトイマンの小ささがよく分かります。。。
Commented by black-velvets at 2010-10-28 22:35
ぶれにぃさん
石!石だよね?
ノエルの座っている平場じゃない?
…わかったぁ!!!!
タローさんの作品ですね~☆ もっと向こうにあるよね~☆
あ~スッキリ!

ワンコNGの看板は携帯で撮ったので 今度UPしまーす。。。残念!
Commented by チャパリータ at 2010-11-02 19:09 x
ノエルちゃ~ん!20mも有るリードなのに使ったのは5mだけだったの?
やっぱりリードが付いて来るのが気になったのかしらね。
4歳8ヶ月のノエルちゃん、とってもキュートです。
そうそう、他の人に撮って貰うと違う表情が見れますよね♪
Commented by black-velvets at 2010-11-03 17:14
チャパリータさん
あ~も~ トボトボ歩いている感じです
5mだったら、かなり軽いと思うんですが…
市販品を買わなくて良かった!と心から思いました(笑)

自分が撮ると 可愛い&オマヌケな瞬間を選んでしまうので
やっぱり人の眼が変わると写真も変わりますね~♪
しかもウチには無いレンズで撮って頂いたので
ちょび髭も目立たず(笑)美人さん風に~☆
あぁ新しいレンズ欲しいなぁ。。。
…って、レンズじゃないんですょね~ 腕なんですょね~
Commented by 郡ちゃん at 2010-11-03 19:52 x
ノエルのパパ&ママ、ご結婚10周年おめでとうございます!
今年も北京ダックでお祝いかなぁ?
また変な場所に書き込みしてたら、ごめんなさい。
ノエルの癒しブログ、良く観てま〜す。
これからも末永く、ご家族仲良くしてくださいね〜。
年賀状、楽しみにしてま〜す。
Commented by black-velvets at 2010-11-03 23:27
郡ちゃんさん
ありがとう♪♪♪
憶えていてくれて感激です!!!
なんとか10周年たどり着きました。。。
でも…昨日から喧嘩つづきで、やっと仲直りですよ(笑)

以前のコメントの返事が届いたのか、すごーく不安だったので
届いていたようで安心しました~♪
港北ニュータウン方面にも出掛けたくて
春には電動アシスト自転車を購入する予定だから会えそうだょ~♪
郡ちゃんも子育て真っ最中だよね!頑張ってね!
私も年賀状楽しみなの~☆
Commented by ぺこ天 at 2010-11-04 00:13 x
ロングリード。。。ノエルちゃん小柄だから20㍍は重いかなぁ・・・
うちも、10㍍くらいのロングリードをティアに着けると、走る時にはティアには重そう、歩くには良いみたいだけど(以前、パティオのある店舗で営業していたのでティアが歩き回れるように使っていたんだけど)くっつけてよく歩いてましたよ(^o^)
あっ!夏の千本松でボニータにくっつけたリードです。
ボニータにはまったく気にならない重さみたいでしたね(~_~;)
走り回っていたもの(初めてボニに着けたんだけど)``r(^^;)ぽりぽり
ノエルちゃんの20㍍リードもボニータくらいの体格なら大丈夫なんでしょうね。
ノエルちゃん4歳8ヶ月の肖像。。。とてもステキです♪
ノエルちゃんも子供顔だから、子犬に間違えられませんか?
うちはよくティアが子犬でボニータが母犬に間違えられます、又は・・・彼氏``r(^^;)ぽりぽり
Commented by Black-velvets at 2010-11-04 11:49
ぺこ天さん
千本松でお会いした翌日に使いたくて作ったの
なかなか機会がなくて やっと下ろしたのに~
10mに切るのが惜しくて 長いまま20mなのもどうかと^_^;
千本松のティアちゃん・ボニちゃん♪楽しそうだったよね~♪
えぇーーー!ボニちゃん初ロングリード?!!!
かなり走り回っていたよね~しかもノンストップでぇ(笑)
あの様子を見て いいもの作ってあげたゎ♪って自己満足してたのになぁ

写真を見るたびにノエルとティアちゃんは似てると思うゎ~♪
ふたりとも童顔だよね♪ 体格も似てるし
ボニちゃん。。。彼氏。。。(爆ぅ)^m^
Commented by 郡ちゃん at 2010-11-06 17:03 x
またまた変なところに書き込みしてたら、ごめんなさい。最新のパソコン事情にもついて行けず、子供ができてからの2〜3年、ママ友付き合いもほとんどせず、ひきこもり状態でした。私だけ時代に取り残されているようで、つらい時期が続きました。若い時の私を知っているクララさんからは、きっと想像できませんよね。でも子供が少し成長してくれたおかげか?44歳という年齢のせいか?同じマンションのママ達が良い方が多かったせいか?みんな一緒なんだ!と、少し気楽に生きていけるようになりました。こんなところに人生相談みたいで?!ほんとごめんなさい。結婚記念日に夫婦喧嘩でしたか。。。夫婦っていろいろありますよね。でもおいしそうなケーキに、愛娘の可愛いノエル。家族やお友達って最強ですよね!港北NTでなくても、また、かげちゃんと3人で、ぜひお会いしたいです。何より一番ノエルに会いたい♡ご存知とは思いますが、11月8日は、かげちゃんのお誕生日です。ちょうど1ヶ月前の私の誕生日に、毎年暖かいメールを送ってくれます。私の人生で最も尊敬する女性です。クララさんからも暖かいメッセージ送ってあげてくださいね。お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by black-velvets at 2010-11-06 17:56
郡ちゃんさん
ううん。↑の記事は書込み不可にしちゃったから、コチラでOKだよ
あ。時代に取り残されていく感覚分かるょ~
特に仕事を辞めて家庭に入る女性は、大なり小なり感じるんじゃないかな
しかも出産という大役はエネルギーが必要だもんね
そんな時に話を聞いてあげれたら良かったのにね。ごめんね。
今現在、郡ちゃんが充実した生活をされているようで安心しました!
やっぱり家族が一番!そして次に友達!
パトラッシュとは親友みたいな関係です。
お互い友人が少ないタイプなので(笑)重宝しています
かげちゃんのお誕生日情報ありがとう♪
時々過ぎてから思い出す恩知らずな私です(^^ゞ

コメント表示にしちゃったけど問題ない?
コメント欄の下の[非公開コメント]にチェック入れると確実に非表示だから
相談事ができたら、気にしないで書き込んでね
近いうちに会おうね~モンスーンカフェとか(笑)
Commented at 2010-11-06 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 業務連絡(笑) すうぃーと てん 生田緑地 プラネタリウム >>