<< プチクラス会 そのⅢ 業務連絡(笑) すうぃーと てん >>

気づかなかったょ… NG看板

生田緑地のメタセコイヤの林

雑誌にパワースポットとして紹介されたみたい
それを抜きにしても とても気持ちの良いトコロなんです~☆

最近休日の早い時間に レコードをかけている方がいらっしゃいます


b0173802_1931249.jpg

77回転レコード
ぴかぴかでキレイな手巻きの蓄音機
メタセコイアがちょっぴり映ってるょ~♪


ご趣味で集めていられるそうで 何台も所有されているとか…
針はイギリスからの輸入で
本来はレコード盤1枚に1本 使い捨てが基本だそう

メタセコイヤの林に似合う曲と♪ そうでない曲(笑)
乾いた音色がメタセコイヤに響きます

ご興味のある方 9:00am前なら鑑賞できるかも???
聴けると…いいね(笑) 保証なしデス




b0173802_205895.jpg

シラサギさん?


以前シラサギや稲穂を撮った 生田緑地ほたるの里

ほたる観賞時期(7月上旬)は ワンコ立ち入り禁止!
HPにも看板にも明記されていたの
だから ほたるの観賞には出掛けたこと無かったんだょね


b0173802_1953181.jpg

アタチ ここ大好き~☆

はじめてNOELと木道を歩いた日♪
NOEL ちっこーい!



先々週 いつものように鼻歌を唄いながら 木道をNOELと通過中
ボランティアの方が 『ここ…犬の散歩禁止なんですょ…』 って教えてくれました!


えっ? いつから? 知らなかったょ~~~
ほたるの季節以外も禁止だってぇ!!!


b0173802_1955152.jpg

逆方向Y字路に この看板発見!
いつからあったの? 全然気づかなかった。。。
地上を生活の場とする野鳥? シラサギさんのことかなぁ???


でも進路を変えれば 行き止まりになることはありません♪

恐怖の 107段階段方面  には行けますょ~
歩くところは十分過ぎるほどありますからぁ(笑)




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




岡本太郎美術館のカフェでは時々限定メニューが登場します

今は企画展 【池田龍雄-アヴァンギャルドの軌跡】 に因んで
限定メニュー [アヴァンギャルド風チキンライス] が登場


b0173802_1964722.jpg

[限定]には ちょっと弱い(笑)


メニューの写真は もっと燃えるように紅かったんだけどな
普通のオレンジ色のチキンライスに似てた。。。(笑)
by black-velvets | 2010-11-11 23:19 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/14389480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めめちゃん at 2010-11-12 07:08 x
聞いたよ~こだわりなんだね。でもマッチしてるわ!

おぉ~ソーセージが沢山食いしん坊芽々なら大変な一品。

立ち入り禁止だったんだ目立つように掲げなきゃね(笑)
Commented by ぶれにぃ at 2010-11-12 07:08 x
まずは、結婚記念日おめでと~~~☆
うちは、、何年なんだろ。。。(爆)
あ、
これね、犬禁看板、、どのへんでしょ?
左が木桟道で、右が枡形の、わかされ?
ま、歩くとこ沢山あっし、、、でも、なぜ犬だけ┐(´ー`)┌
人間だって同じじゃん
鳥を撮るため、生田に来て、鳥を待ってる間に
煙草吸ってるカメラマンより、躾けられた犬のほうが
どんだけ森にとって害がないか。

あ、
あんず色のランチ♪(爆)
Commented by Misha at 2010-11-12 07:53 x
生田緑地は、色々な動物がいますよね。
先日、リハビリテーターの実習で、センターに保護されていたカワウがいましたが、これは等々力緑地で保護されました。

もしかして、ゴイサギかもしれませんね。
ゴイサギも保護されて最近放鳥したばかりだそうです。

たいてい、釣糸が足に絡まり負傷してしまい、動けなくなってる所を保護されるのが、ほとんどです。

多摩川も、沢山の釣人がいますから、そのような事故は後をたちませんね。
可哀想に
Commented by ろびーにょ。 at 2010-11-12 08:40 x
107段階段・・・(^^;足腰鍛えるには良さそうですね♪ 

ほんと自然がいっぱいな緑地ですよね~~~
シラサギもゆっくり寛いでますね。

木製?の橋の写真!いいですね!!
落ち葉も良い感じで・・・
カメラ目線もバッチシ☆
Commented by Black-velvets at 2010-11-12 11:50
めめちゃんさん
あ♪聞いた?早い時間でしょ?
ジャズとかすごーく合っているよね♪
時々サックスを練習している方もいるようで
それもお散歩のBGMにとってもイイんだょ~♪

ソーセージの盛り付けに、こだわりが…(笑)
ほたるの里だけNGだから駐車場側の林道はOK!
また一緒にお散歩しようね~☆
Commented by Black-velvets at 2010-11-12 11:50
ぶれにぃさん
ありがとうございます♪
はは。10年って早いものですね~

そうそう。ほたるの里と107階段の分岐点に看板あったょ
タヌキが木道を歩いていることもあった!
あの木道でチーしてるワンコを見たこともなかったけど…
それだけじゃ無くダメなんだろうね~残念…
あはは。鳥待ちのカメラマン!確かに煙草吸って待ってるね~(笑)

今度TAROでメニュー見てみて下さいな!
背景が赤なので勘違いしちゃうから!(笑)
Commented by Black-velvets at 2010-11-12 11:51
Mishaさん
もうリハビリテーターの実習されているんですね☆
私は鳥に疎くて、緑地を散歩するようになって
鳴き声の美しさに感動しちゃいました♪

そうなんですか!緑地でも保護されているんですか!
いつもボランティアの方々が廻っています
植物のことだけでなかったんですね!
動物の管理もして下さっているんですね~
環境は大切にしたいと 最近ますます思うようになりました。。。
Commented by Black-velvets at 2010-11-12 11:51
ろびーにょ。さん
107階段は、蹴上がりも踏み面もばらばらで
とにかく昇りにくい上に急勾配!
でも楽しいですよ~♪ ノエルは得意顔で昇っていきます(笑)

木道は森の中にあり、とても雰囲気がいいんです☆
ノエルの写真もちょっと遠くから望遠で撮ってみました
尻尾が上がって、耳もこちら向きでリラックスしていますね~珍しい(笑)
ココで撮った最初で最後の写真になっちゃいました。。。
Commented by ユカ at 2010-11-12 21:33 x
ノエルちゃん可愛い(*^^*)
お散歩禁止!だったんですね。
いいコースなのに・・・いいコースみたいなのに・・・
残念ですね(><)
Commented by black-velvets at 2010-11-12 23:09
ユカさん
ひと気のないエリアだったので、最初は行きにくかったの
慣れると、とてものんびりできる貴重な場所だったので残念なんです。。。
ノエルは今はまだ階段をバシバシ昇っていますが
中高年になったら、こんな木道でゆっくり散歩させたい…と思っていたのにね~
ここのところコース変更でお散歩です

あ。でも他のワンコも歩いているのを発見!
きっと看板に気づかずに入っちゃったんだわぁ(笑)
Commented by ぺこ天 at 2010-11-13 00:41 x
お散歩禁止なら、道の出入り口に看板を立ててくださいって思っちゃう。。。
ボランティアの方が教えてくれて良かったですね。

橋の上のノエルちゃん、私の中では、この着ているお洋服はノエルちゃんのトレードマークなんです(^-^)

見た目が懐かしさをかもし出しているチキンライスですね♪
私の好みだわ(。^_^。)/
Commented by つう at 2010-11-13 12:10 x
結婚記念日おめでとう☆
ケーキのプレートの文字がキレイ~
いつも行くケーキ屋さんのケーキはとっても美味しくて好きなんだけど
プレートの文字にガッカリなんです
たまにアルバイトの女の子がデコペンで書いてくれるし…(-_-;)
野鳥のためにお散歩禁止は仕方ないよね
でも写真撮るためにタバコの吸い殻すてたりするのはね~
入ったらダメなところに堂々と入ったり
マナー悪い人もたくさんいるよね

Commented by black-velvets at 2010-11-13 18:48
ぺこ天さん
ボランティアの方も言いにくかったと思います
鼻歌唄いながら堂々と歩いて来るんですから(笑)

ぱぱさん。ままさん。の趣味が違う中で
このニットは2人共が気に入って、当時どこに行くにもこのニット♪
名刺もこの服だったね(笑)
毛玉だらけになった今でも愛用しています♪ぴちぴち
この服から型紙とったけど…なんか違う^^;

洋食屋さんのチキンライスの風情ですよね
でも…たぶん…冷〇品…(笑)
Commented by black-velvets at 2010-11-13 18:49
つうさん
ありがとうございます☆
ケーキは味が勝負だからね!(*^^)v
自分でプレートの文字を頼むのって恥ずかしいですよね
しかも電話で『そこで改行お願いします』…みたいな
仲直りしてから割って食べました(笑)
プレート本体もラングドシャで美味しかったょぉ♪

歩くコースは他にもあるので我慢しなくちゃね
最近多い写真用三脚も何台かまとまると、相当歩きにくいです
鳥待ちされてると、私も声をひそめちゃう。。。
Commented by チャパリータ at 2010-11-15 20:19 x
スイ~ト10!おめでとうございます☆
鼻歌も出ちゃう素敵なお散歩コースですね。
私は何時もグティともくもくと、ぐんぐん早足でのお散歩になっちゃいます^^;
アバンギャルド・・・本当はもっと燃えるようなオレンジ色だったんですね
納得です(^.^)
Commented by ベルママ at 2010-11-16 08:47 x
すいーとてん!おめでとうございましたぁ~。
実は我家も11月3日が結婚記念日でした(笑)

ピカピカの蓄音機、一度見てみたいな。
そしてメタセコイヤの林に似合う方の曲♪聞きたいです(笑)
Commented by Black-velvets at 2010-11-16 10:38
チャパリータさん
ありがとうございます☆
スイートと言うよりビターな関係なんですょ~
友達感覚が抜けません。。。

グティ家は黙々と歩くタイプなんですね(笑)
ウチの散歩コースは、ひと気のない場所を通過するので
急に通り魔に襲われた時に備えて(ありえないか?笑)
叫ぶ準備のため、鼻歌唄ったりノエルに話しかけたりしています(笑)
視力が弱いので、人がいるのを気づかず…
ちょっと恥ずかしかったり~~~
Commented by Black-velvets at 2010-11-16 10:38
ベルママさん
ありがとうございます☆ そしておめでとうございます☆
記念日の方がまたひとり~♪ やっぱり多いんだ~♪

メタセコイアの黄葉もじきに始まりますょ
あっという間に終わってしまうので
カメラ持参でチェックしに来てね~♪
これからの季節の方が空気が冷えて
一層レコードの音がキレイに聞こえるかも?
やっぱりジャズが似合っていた☆ こんどリクエストしてみようかな~♪
<< プチクラス会 そのⅢ 業務連絡(笑) すうぃーと てん >>