<< 保護狸コタロウ & 動物王国 ワンコ服 ゲット♪ >>

森のカフェ 街のカフェ

紅葉が見たくて 【とんもり谷戸】 でぼおっと休憩
先週末は1本だけ真っ赤に紅葉

NOELとベンチで眺めていると 上の広場からワン!ワン!聞こえてくる
NOELの熱い視線。。。

上には行かないで。。。さっき白いコにガウってされた。。。オネガイ イカナイデ。。。

多分こんなコト言っていたみたい(笑)

大丈夫だょ。 もう声も聞こえないし どこかに行っちゃったょ
何があっても守ってあげるからサ 大丈夫!


森の階段を喜んで駆け上がるNOEL
あ。やば。 誰かいる。ワンコもいる。

??? あんずちゃん ???
??? ジルちゃん ???

b0173802_17572512.jpg


あーっ! いたいた。。。 めっけ。。。
しかもコーヒーいれてる~♪

えへへ ラッキーだったなぁ☆
あんず家・ジル家のブログを拝見していて
いいなぁ。。。 野点コーヒー。。。 とずっと思っていたのよ
                                                       photo by blenny
b0173802_17594755.jpg

遠慮なくご馳走になると やっぱり美味しい♪
いいなぁこのセット…欲しいなぁ


三家族で生田緑地に戻る途中
NOEL家はじめましてのクマちゃんと遭遇

b0173802_17583100.jpg

クマちゃん♪ なんて可愛いのかしら~♪
性格の良いのが顔に出ちゃってる~♪
そしてクマちゃんのママはとっても笑顔の素敵な方でした~☆

                                                       photo by blenny
b0173802_17591567.jpg

すごいな!みんなカメラ目線だね(笑)


いいなぁ【とんもり谷戸】 ココきっと妖精が住んでいるゎ(笑)

ジルパパ 森の精気を吸ってゆっくり静養してね。。。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




水曜日にはNOEL初路線 小田急線初体験
行先は 芽々ちゃんち~♪

私もドキドキ 初下車駅だもんね
生田緑地経由で行くと 電車で多摩川渡って近いんです

b0173802_1856027.jpg

じりっ… じりっ…

久し振りの芽々ちゃん♪ 相変わらずピカピカしてる~♪ 
ママ手作りの馬肉ジャーキーの効果かしら~☆ 毛艶最高~☆


b0173802_181119.jpg

のえるたん それ貸してあげてもいいょ 特別だょ
いいのぉ? では エンリョなく!


芽々ちゃんとNOEL 性格が全然違うのょぉ
動vs静 あるいは 太陽vs月
スミマセン…表現盛ってみました…NOELは単なるフリーズ女子です(笑)


芽々ちゃんはNOELのお尻を くんくん…くんくん…くんくんくんくん
ずっと縦列で歩いてる。。。明らかに芽々ちゃんの方が格上(笑)

でもオモチャもベッドも貸してくれて優しいの~
NOELも お耳前向き・尻尾上向きでリラックスしてたょ


b0173802_1813110.jpg

カミカミ…カミカミカミ………
めめたんベット ふかふかぁ イイキモチ~♪

オモチャに遠慮なくヨダレをつけるNOEL
その様子を上から眺める芽々ちゃんの脚 わかるかな?





そしてお散歩しながら お馴染みのカフェに連れて行って頂きました

b0173802_1815811.jpg

カフェの看板犬のレイチェルちゃん♪ 驚くほどの美人チワワちゃん 
お馴染みさんには甘えてる~流石看板犬だね
ちっちゃい身体ながら 物おじしない大物(笑)


b0173802_1823162.jpg

ふぅ。。。落ち着いたゎ。。。 by 芽々



b0173802_1825565.jpg

初・おからクッキー 手づくり無添加ょ♪
めめたん いつもオイチイの食べてるんだ!いいなぁ



b0173802_1832481.jpg

アタチ帰りもオサンポなんだって…(泣)

また電車に乗って遊びにいくですょ♪
めめたんママ・れいちゃんママ ヨロチクデス♪



ワンコ三昧・カフェ満喫の一週間~☆
by black-velvets | 2010-11-27 19:25 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/14483678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャパリータ at 2010-11-27 19:35 x
野点コーヒーって良いですね。素敵☆おしゃれ~☆
寒いお外で熱々のコーヒーが飲めるなんて キャ(^^♪
ノエルちゃん、初電車のお出かけはどうでしたか?
芽々ちゃんが優しくしてくれたからノエルちゃんもリラックスしてるのが
分かりますね。

Commented by キティ at 2010-11-27 21:31 x
楽しい1週間だったんですね~(^^)
最後の写真の紅葉の落ち葉もきれい!
Commented by Hendrix at 2010-11-27 22:36 x
噂してたら本当にノエルちゃんが現れたのでビックリでした!
あの日、楽しかったですよね~♪
緑地に近づくにつれてノエルちゃんの調子が上がっていくのが可愛らしかった!!
また是非野点カフェやりましょう!
ps.症状はだいぶおさまりました。ご心配頂きありがとうございます!
Commented by black-velvets at 2010-11-28 01:31
チャパリータさん
野点コーヒー最高に美味しかったです☆
外で火を使うって、それだけでワクワクしてきますよね?
このお道具はジル家・あんず家共に持参してお散歩なんですょ~

小田急線といつも乗っている東急線は車両幅が同じ位なので
雰囲気も似ているからかな?ノエルもすんなり乗車してくれました♪
お家に上がり込んだら芽々ちゃんも警戒しちゃうかなぁ…と心配したけど
本当にフレンドリーで嬉しくなっちゃいました♪
Commented by black-velvets at 2010-11-28 01:32
キティさん
ワンコ三昧の一週間でした~♪
最後の写真は芽々家からの帰りに、通過した生田緑地で撮ったの
pm4:00過ぎの平日だから人も少なくて
ノエルが怖がっちゃって…(私も怖くて 笑)
せっかく紅葉撮り放題なのに、ビクビクしながら撮りました
ノエルもちょっと尻尾が入っちゃったね!
Commented by black-velvets at 2010-11-28 01:34
Hendrixさん
お加減よくなりましたか?よかった。
ままもジルちゃんも心配されたでしょうね。無理されないように。

あの日は本当に驚いちゃった!
木道で引き返したり、ステージ前のコースを通ったりの選択肢があったのに…
導かれるように(コーヒーに?)上まで一気に上っちゃったんです。
楽しかったし~嬉しかったです~☆ ノエルも随分馴染んできましたよね(笑)
また野点カフェ開店お願いしまーす♪
Commented by めめちゃん at 2010-11-28 07:29 x
野天コーヒー、主人も憧れいてセット購入しようと画策してますよ(笑)
気持ちいいだろうね~

いやいや、私的にはノエルちゃんと芽々は美女と野獣ですから(笑)

遠慮なくまたぜひいらして下さいね。
Commented by black-velvets at 2010-11-28 09:42
めめちゃんさん
パパさんも狙ってる? 素材はチタン製でとっても軽かったですよ~♪
パカパカって入れ子になって小さく収納できてビックリ!
是非手に入れて欲しいなぁ…

芽々ちゃんが優しくて居心地良かったです~~~☆
カフェでお腹満足の芽々ちゃんの『ん?』っていうお顔♪ パピーみたいだね♪
行きも帰りも電車が空いていて楽々でした
また遊びに行かせて下さいね~☆
Commented by まり at 2010-11-28 20:37 x
森のカフェと街のカフェ、芽々ちゃんのお家訪問、とっても素敵なひとときだったのがとても伝わってきました!
野天コーヒー、ステキですね!
私、いつも散歩途中に缶コーヒーを買っているので、憧れます(≧▼≦)

ノエルちゃんと芽々ちゃん、仲良く過ごしていて姉妹みたいですね(●^ー^●)
Commented by ユカ at 2010-11-28 21:26 x
スゴイ可愛い野点コーヒーセット!
「野点」 昔、友人が「やてん」って読んでたわ 笑

こんなセットがあるんですね。キャンプ用品???
検索してみよう♪

芽々ちゃんもノエルちゃんも艶々ですね~。
空河は洋服の擦れでハゲハゲ男(><)
Commented by black-velvets at 2010-11-28 22:57
まりさん
森のカフェも街のカフェも楽しかったょ~♪
芽々ちゃんにも優しくしてもらって、ノエルも楽しそうでした♪
ノエルの方が半年年上だけど、匂いを嗅がれる一方でしたょ^^;

いいよね~野点コーヒー♪
私もお散歩時には必ず何か自販機で買ってる…
燃料入れて、お水入れて…この一手間・二手間が更に美味しくなる気がします
想像以上に軽いので、欲しくなっちゃった。。。
Commented by black-velvets at 2010-11-28 22:57
ユカさん
そうそう!アウトドア用品です!
ジル家もあんず家も釣りやトレッキングをされているようで
時々ブログに登場していたの♪
いいなぁ~とずっと憧れていたから、ホント美味しかったょ♪
空河家にもあったら楽しめそうだよね(^_-)-☆

芽々ちゃんは写真よりもぴかぴかしてたょ~☆
ノエルはラッシャーだから。。。^^;
Commented by ぺこ天 at 2010-11-29 00:51 x
野点コーヒー美味しそうです♪
私も、やってみたいけど・・・堪え性のない2ワンは
お湯が沸くのを待ってくれないだろうなぁ``r(^^;)ぽりぽり

4匹がカメラ目線なんてとても良い写真が撮れましたね。
みんなおすまししていて可愛い(^o^)

ノエルちゃん、近くにトイマンのお友達が居て良いね♪
Commented by はるっち at 2010-11-29 09:04 x
クララさん!まさか!まさか!小田急線まで歩いたの?
バスつかったんだよね?
ノンタンは電車でも大人しいからどこでも行けちゃうね(*^^)v
森でカフェ~♪なんて贅沢なんでしょ!
Commented by Black-velvets at 2010-11-29 09:45
ぺこ天さん
うん♪ とっても美味しかったょぉ♪
ティアちゃん&ボニちゃんが遊んでいる間に沸いちゃうよ、きっと!オススメ~
集合写真はあんずパパに撮ってもらったの♪
それぞれのポーズながら目線がコチラで奇跡の1枚~☆

ペーパードライバーだから不便なんですよね。。。
電車で1本だとノエルも頑張ってくれる
今までの乗車記録は1時間~でも30分が限度かもぉ~^_^;
芽々ちゃんはティアちゃん級の天真爛漫娘なんですょ~☆
Commented by Black-velvets at 2010-11-29 09:45
はるっちさん
あはは。そのまさか(笑)
駅まで小1時間。。。歩いちゃった。。。
バスも通ってるけど散歩も兼ねてトコトコ。。。
ちょっと疲れた位の方がノエルも大人しくて具合がいいんです(笑)
出先でトイレの心配も減少するしね♪

そうだね~贅沢だね~時間に追われない素敵なひととき~☆
Commented by ぶれにぃ at 2010-12-01 08:34 x
よ~こそ♪Cafeとんもりへ♪(笑)
香った?匂った?漂ってた?珈琲の香り~~~(爆)
ほんと、ノエルの話と、くまの話をしてたらさ
あの日は、みんな会えたんだよ☆
奇跡的な全員カメラ目線記念写真、撮れて良かった♪
いつもは、何枚も撮って、目線顔を合成したりすんだけど
その必要が無かったもんなぁ(^^)b
みんな、い~子だぁ♪
Commented by black-velvets at 2010-12-01 18:15
ぶれにぃさん
上にワンコいるねぇ~どうする?引き返す?
なんて やりとりを下でノエルとしていたんですょ~
実際ジルちゃん・あんちゃんの声を聞いたことがほとんどなかったので
森に声が響いて中型犬かなぁ?と思っていました!
まさか両家が揃っているなんて~~~♪

コーヒー美味しゅうございましたゎ~~~♪
やっぱり缶コーヒーとは違いますね~なんとも贅沢。。。
カップ使ったままお返ししちゃってスミマセン^^;
編集なし?全員カメラ目線なんて奇跡の1枚ですよね~☆
<< 保護狸コタロウ & 動物王国 ワンコ服 ゲット♪ >>