<< UPし忘れ~~~① [2011... 東京タワー & 東京スカイツリー >>

初眼鏡

子供の頃から視力はイイんです
視力検査では[1.5]は楽々 調子が良い日は[2.0]も見えちゃう。。。


それが… 30歳過ぎた頃から一気に降下
それまで見えているモノが見えないと
脳が頑張ってくれるようで 何かにつけ疲れる

それが落ち着いたころに コンタクトにも挑戦
あまりの乾燥の痛さに わずか3ヵ月でギブアップ!
目薬も点したことのないヒトには 無理な話だったのね~


それから長~ぃ長~ぃ間 特に困ることもなく月日は流れて。。。


流石に今年の運転免許更新には通らないカンジ
しかも最近は 通り魔的事件が多く 
人の顔が解らないのは 危険じゃないか との声があり

パトラッシュにメガネ作らされました。。。 モチロン自腹です。。。


b0173802_16515341.jpg

写真背景はPCですが…PCには不要だなぁ



イマドキのメガネって!軽いんですね~!
近視の矯正だけなので レンズも薄ーい!
しかも安いし お茶している間に出来上がっちゃう!

郊外型の眼鏡店(ヨン様のCMの)だと バックインでノエルも一緒に入れるんですょ♪
ノエルもお客様に 可愛い可愛い♪されて 満更でもなさそうでしたけど=^_^=


買ったはいいけど… 更新時以外に使うかなぁ… 贅沢品になりそうな予感…






*☆*:;;;:*☆* 今週の生田緑地 *☆*:;;;:*☆*



今日はぬくぬく暖かい一日
NOELと一緒にカフェで まったり~♪

お腹が空いていない時は 定番のホットケーキセット(600円)
多分…冷〇品 承知で頼んでいますけどぉ
混んでいる時に 冷たいこともあったょ(・.・;)

NOELはこの生クリームを ちょっぴり貰えるのが至上の悦び


b0173802_16523951.jpg

ちょっとだけ…くれるデスょね?
ひとつだけチョコレートかけないで…って言ってたょね?
ここまで歩いて来たんだもん。。。オネガイします。。。

必死なNOELさん^m^



NOELのお友達の あんずちゃんの ぱぱさんブログ
梅の写真の撮り方が載ってたのに…

読まずに出掛けちゃったょ~
いや…読んでも理解不能?だったかも~^^;

梅を上手に撮りたい方は ↑ポチッとね


b0173802_1734032.jpg

今日の梅 開花具合+ごっつい枝



平日だから?今日は三脚で野鳥撮影のカメラマンが少なかったょ
鳥さん鳥さん いないかなぁ

鳴き声は聞こえるけど 鳥さん発見できず。。。
こんな時は眼鏡必要ね(笑)


で、発見したのは…

鳩さんカップル~❤

b0173802_16532929.jpg


胸と胸がくっついてる 流石ハト胸
でも… 私… 鳩さん苦手なんです… かなり

写真UPするのが精一杯。。。 うす目でUP
by black-velvets | 2011-02-23 17:44 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/14959629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャパリータ at 2011-02-23 19:32 x
わ!クララさんの眼鏡姿、見てみたいわ♪
ず~っとコンタクトレンズ使用だけど、またに眼鏡掛けると
瞳に風を感じるが新鮮で最近チョクチョク眼鏡にしてるんです(^^)
ノエルちゃん、お顔は期待『大』!
待ってるよね。美味しい生クリーム☆
この味、知ってしまったら忘れられないよね。

私は鳥類全般ダメ(>_<)です。
Commented by ユカ at 2011-02-23 19:59 x
コンタクトは私もダメなんです。
まだ、1日使い捨てがマシだったかな・・・。
ハードなんてどうにもならなかったです(>.<)
昔は安いの買ってもレンズ薄型に変更すると
5万以上・・・今は軽くて安くて早く作れるお店が
ふえましたね♪

Commented by キティ at 2011-02-23 20:10 x
私もヨン様のところで作ってますよ~。
普段はコンタクトだけどお風呂上りは眼鏡。
みえづらいと疲れるよね(><)
私も鳩は苦手です(^^;
Commented by めめちゃん at 2011-02-23 20:15 x
眼鏡を作る動機が同じでした! 私も遠視だったのが出産からドンドン悪くなり更新が微妙になったから作りました。

眼鏡は運転とテレビ見る時しかかけないけどかけると目や肩が疲れないかも…悪いんだから当たり前か

鳩さん、可愛いね。鳩って産まれすぐからダニがいるって聞いてから印象ダウン!平和の象徴らしいけど
Commented by black-velvets at 2011-02-23 22:02
チャパリータさん
最近は[メガネ男子]や[メガネ女子]が流行っているせいか?
お店も大盛況で、検査でちょっと待ちました
検査台1台を占領していたのは旦那さんだったんですけどぉ(笑)
ワタシやっぱり眼鏡…似合わないです…^^;
チャパリータさんは似合いそうだな~☆
瞳に風を感じる…なんかわかる気がする~うんうん。
あ。やっぱり?鳥類苦手?
代表的に鳩さん苦手です。理由はよく分からないんですけどね~゜・_・゜~
Commented by black-velvets at 2011-02-23 22:03
ユカさん
そうだよね!昔付き添いで眼鏡屋さんに行って
高価すぎてビックリしたことあります!
コンタクトも最近だいぶ安くなってきたかな?
ワンディタイプは当時高すぎて試せないまま終了~
ユカさんはレーシックだから、もう眼鏡は使わなくてもいいんだよね?
快適そうだよね~☆
度が進んだらレーシックも考えてみようかな
ん十年単位のゆっくり進行型だから、ちょっと先になりそう(^_-)-☆
Commented by black-velvets at 2011-02-23 22:03
キティさん
キティさんはコンタクトのイメージだから
眼鏡姿が想像できないゎ~
行ったお店は、ヨン様ファン?層の女性のお客様も多かったょ
CM効果かな。。。
やっぱり?鳩さん苦手?
カラスは意外と大丈夫なんだけど
苦手意識が逆に鳩さんを寄せ付けるようで…
公園のベンチでフリーズしていることもしばしばです^^;
Commented by black-velvets at 2011-02-23 22:04
めめちゃんさん
そういえば!運転している時に眼鏡かけていたね
普段かけていないから視力が良いのかと思っていたゎ
一時免許証の条件に[眼鏡等]が付いたことがあるんだけど
根性で?次の更新時に条件が抜けました(*^^)v
でも今年は無理だわぁ
鳩さん…頑張って拡大してみたら…
右の鳩さんは女子らしく優しい顔、左の鳩さんは凛々しいイケメン顔だったょ~
そうそう。鳩さんの糞の中にもダニがいるから要注意だよね。
Commented by ぺこ天 at 2011-02-23 23:07 x
???(ё_ё)コメントが消えちゃったんだけど?
送信されているのかな???
Commented by black-velvets at 2011-02-23 23:26
ぺこ天さん
あは。消えちゃったみたいだ。迷子です。
このコメントが2件来てるけど…
きっとその前に送信してくれたんだよね~?
宜しければ…もう一回(^.^)/~~~
Commented by まり at 2011-02-24 13:06 x
後れ馳せながら、ノエルちゃんお誕生日おめでとうございました(≧▼≦)
ノエルちゃんの着ているのは、犬と生活のニットですか?イルと色違いです♪←でもサイズ間違えてピッチピチです(笑)メガネ、私も去年運転用に作りましたが、フレームが気になってしまい結局裸眼の方が見やすくて、、、(笑)でも、明日はコンタクトのお試しを受けに行く予定ですo(^-^)o
Commented by Black-velvets at 2011-02-24 15:46
まりさん
ありがとうございます(^。^)
ひと足早く5歳を迎えました~☆
そう♪ 犬と生活♪ イル王子とお揃い?
たしか芽々姫もイロチだから お揃いトライアングルだゎ~
ノエルも2号なのに丈が短めなので オチリが寒そう。。。
いつ着てよいのか分からなかった1着(^^ゞ
コンタクトにお試しがあるの? それイイね☆
一式揃えて3ヶ月で終了。。。贅沢品でした~
Commented by ぺこ天 at 2011-02-24 22:41 x
あちゃ~(‥;)コメント消えていましたか。
私のPCがおかしいんだろうなぁ?
↑は一回しか送信していないの(?_?)

ヨン様メガネ店で作ったんですね。
縁の色がとてもきれいなメガネですね♪
私の持っているメガネは黒に近い紺・・・
アラレちゃんのメガネみたいで時代遅れって感じです``r(^^;)ぽりぽり
パンケーキの生クリームにチョコクリームが
かかっていないのがクララさんの愛情感じるね♪
ノエルちゃんもわかっているだろうけど
パンケーキも頂けたらもっと嬉しいU^ェ^Uワンだよね

Commented by black-velvets at 2011-02-24 23:24
ぺこ天さん
再送ありがとう~♪
ウチのPCの不具合かもぉ。。。酷使してるからなぁ(@_@;)

超軽量メガネだから初心者でも楽ちん♪
同じ形でも色でイメージが随分変わるものですねぇ
黒に近い紺♪いいな♪黒縁が第一希望で探したけど。。。似合わなくて(^^ゞ
ノエルはクリーム目当てに、ずんずんカフェに入って行きます。
そういえば…ぺこ天さんのソフトクリームずうっと独占してたっけ(#^.^#)
私もYouTubeで[てるみ音頭]見つけたよ~
TVで見ると普通のオジサンだけど、ライブバージョンに登場のてるみ氏
なんかカッコよかった~☆ ナイスミドル…古っ!古過ぎるかっ!^m^
Commented by CTママ at 2011-02-24 23:50 x
本当に最近は眼鏡は安くなりましたね!
私は近視&乱視で以前(10年以上前)作った時は数万円しました
ノエルちゃんもらう気”満々”ですね!!
鳩・・・わたしは鳥類全般苦手です
Commented by ぶれにぃ at 2011-02-25 07:52 x
アタクシも視力自体は両眼1.5ですのよん
そう、2.0も見えたりする(^^)b
最近では、とーとーシニアグラスってやつ(爆)
百均ので充分だけどねぇ(^m^)

もーすぐモクレンはじけるね♪
といっても、来週くらいだろうけど~~~
梅ちゃんは、やはりムズカシぃだよ┐(´ー`)┌
やっぱし、桜が好き(爆)

Commented by Black-velvets at 2011-02-25 10:29
CTママさん
安い上に種類も多いですよね!多すぎ(@_@)
ノエルを背負っての試着だったので 疲れちゃった~
たしかCTパパさんゴルフされましたよね?
ゴルフ用が新登場していましたょ!
スポーツ用なんですが、レンズが芝対応で見やすいとか?
そう… お察しのとおり… 旦那さん買っちゃいました^_^;
お店の策略に まんまとね。。。
Commented by Black-velvets at 2011-02-25 13:53
ぶれにぃさん
視力スゴイですね!野鳥もグラスなしで探せちゃうね♪
私はラッキーなことに未だシニアグラスは不要です♪ 
近視のおかげかしら~ もうすぐかしら~^_^; 
でも百均にあるんですか!百均楽しいですょね
モクレンの頃にはコブシも咲くね~♪
その後は いよいよサクラですかぁ~~~
そういえば芝生広場予定地にパーゴラが出来ていたの気づきました?
Commented by コボリ at 2011-02-26 11:16 x
私も目が悪く、近視+乱視です。
眼鏡とコンタクトは逆に近く(書類、パソコン)が見えなくなるので、運転とゴルフ以外はしません。
たまにコンタクトをつけると世界が変わったように見えます。
やはり目は大事ですね。
あんずちゃんのぱぱさんブログも拝見しました。
素敵な写真ばかりでした。
Commented by black-velvets at 2011-02-26 22:03
コボリさん
コボリさんも近視ですか?でも眼鏡もコンタクトもOKなんですね
私もパソコンにはメガネ不要…じゃまです(*^^)v
ゴルフ場ではボールの行方が分からなくなりますよね
お付き合いでラウンドした時、最後は見知らぬボールで上がった経験も~^^;
今ゴルフに夢中の旦那さんは ゴルフ専用メガネ作っちゃいました!
ぅ~ん。。。かなりの贅沢と思います。。。
写真は…奥が深いですねぇ
そういえばコボリさんのHDR専用のブログの更新が…滞っているような…(^_-)-☆
コボリさんの写真大好きです♪ ゆっくり更新して下さいね~(^.^)/~~~
Commented by niina at 2011-02-28 18:32 x
初コメありがとうございます。
早速お邪魔させていただきました。

生クリーム狙いのノエルちゃん可愛いですね~
美味しいものは、忘れられませんもんね!!

リンクいただいて帰ります。
Commented by black-velvets at 2011-02-28 21:29
niinaさん
あっ♪ 早速のご訪問ありがとうございます☆
空ちゃんはノエルと誕生日も近いし
リッチーママからお話を伺っていたので、とても身近に感じています♪
ノエルはリッチー君を かなり弱っちくした雰囲気のコなんですょ^^;
ほぼ週刊に近いブログですが(^^ゞ 何気なく更新しています
宜しければ また遊びに来て下さいね~
空ちゃんと希空ちゃんのブログ 楽しみにしています~☆

こちらもリンクお願いします(^.^)/~~~
<< UPし忘れ~~~① [2011... 東京タワー & 東京スカイツリー >>