<< 新・お散歩バック 初眼鏡 >>

UPし忘れ~~~① [2011年2月]

ブログにUPし損なった写真。。。
溜まったりしませんか?

整理も兼ねてUPしちゃいまーす
ブログネタも無いことですし…(^^ゞ



NOELの誕生日に植えているクリスマスローズ


今年の品種は小花多花性の [ミリオンエンジェル]
小花がクリスマスシーズンに咲く 原種に近いクリスマスローズ・ニゲル

b0173802_11103433.jpg



1歳・2歳記念のクリスマスローズの隣に植えました
こちらは今を盛りに咲いていますょ♪

b0173802_11826100.jpg


今年で5株目だね
クリスマスローズで 埋もれちゃうくらい ずっと元気にね


植えた直後(2/14夜半~)に雪が降ったけど
凍えずに丈夫に根つきました♪ 丈夫だから好き~☆



b0173802_1111432.jpg


ほら こんなに積もったの
朝パトラッシュの車は駐車場前の坂道を上がれず
急遽 バス・電車で通勤

その日の雪 不思議と夜には まったく消えていたんだょね



帰宅後 晩御飯時の会話

妻: 『帰りのバス 何分発に乗ったの~?』
夫: 『…ぅん… てくしー… ごにょごにょ…』

妻: 『ん? 遠いのに? 歩いたのぉ?』
夫: 『…だから… てくしー… ごにょごにょ…』

妻: 『まさか!タクシーっっっ!!!(@_@)』


そう…雪も無いのにタクシーで帰ってきたよ…定時退社なのに
ちなみに私は勿論 バス&電車通勤です


言い訳が 『バスの乗り場が分からなかったんだよぉ。。。(・.・;)』


オマエ コドモカ。。。

b0173802_11124372.jpg

じとー。。。
ぁ~あ おこられちゃってるょ。。。
しょーがないチトだなぁ。。。(・_・)




その雪の朝 ダブダブパジャマのまま外に出たNOEL
案の定 雪のない安全地帯から出られないの ^m^

毎年同じ光景だね 2月の風物詩?(笑)




1年前の2月は コチラ
3年前の2月は コチラ


昨年に引き続き 置き去りにされたピンクボールなのでした。。。

by black-velvets | 2011-03-02 11:43 | トイマンチェスターテリア | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://clararan.exblog.jp/tb/14993778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トイママ at 2011-03-02 15:11 x
動画見てたら 声が聞こえてきそう
つめたい つめたい こっちもあっちも つめたい
いっきに帰えっちゃえー(笑)ボールの事すっかり
忘れちゃったね~(^^)てくし・・・(爆)
Commented by ろびぱぱ。 at 2011-03-02 17:14 x
雪の上での歩き方が可愛いぃ~~~(*⌒○⌒*)

何やっても…ノエルちゃん可愛いですね☆
Commented by めめちゃん at 2011-03-02 17:32 x
クリスマスローズって強いですよね。母が好きでベランダに置いてます

パパさん、可愛い~早く帰りたかったのね!
ノエルちゃんとクララさんloveだから(笑)

ノエルちゃん、パジャマ着てるんだ可愛いだろうな。ダブダブなとこがまたいいわ。

芽々はゴキちゃんで寝てます(笑)
Commented by チャパリータ at 2011-03-02 18:19 x
ノエルちゃんの年の数だけクリスマスローズの株が増えての素敵☆
クリスマスローズって何種類くらい有るんですか?
色んな種類のお花が咲き揃ったらキレイでしょうね~。
うんうん。バスに乗り慣れないとバス停探すの難しいかもね^^;
ノエルちゃん、雪が冷たいって事忘れちゃってのね!
思いっきり飛びだして(>_<)
もう、ボールなんてどうでも良いよね 
Commented by black-velvets at 2011-03-02 20:12
トイママさん
そうだね~覚悟を決めて一気に帰ってきたんだね^m^
色々帰り道を探してみたけどダメだったみたい。。。
あまりの寒さに血迷って
なぜか雪を食べているシーンもあったょ~
てくしー…信じられないゎ
どんだけ歩くのが嫌なのかと…(・.・;)
Commented by black-velvets at 2011-03-02 20:13
ろびぱぱ。さん
つべたい。つべたい。。。って歩いてますね^m^
とりあえずピンクボールは大切なようで
行ったはいいけど帰れない
結局あまりの寒さに置き去りですよ。。。
今シーズン雪が積ったのは、この日だけでした
Commented by black-velvets at 2011-03-02 20:17
めめちゃんさん
クリスマスローズは丈夫で安心だよね~♪
新種の黒色見つけたょ。。。綺麗だったけど高かったのでやめました^^;
違う!ちがう!loveじゃないの~ただバスに乗るのが面倒だっただけ~
通勤にタクシーなんて!贅沢すぎます!
暖かくなったら芽々姫を見習って裸にしまーす☆
寒い夜は、寝る前に首を下げてパジャマ受入体制(^o^)
Commented by black-velvets at 2011-03-02 20:20
チャパリータさん
旦那さんは 『もう植えるトコ無いよ~』 って言うんですが
北側でも日陰でもOKなので、懲りずに勝手に増やしています♪
何種類あるんだろう? 花屋さん自身がお好きだそうで、行くたびに新種が入荷
[これが本当のクリスマスローズ] とか書いてあったりして…
じゃあ他は?ニセモノ?エセ??? 今度聞いてみますね~( ..)φメモメモ
しどろもどろで言い訳して…
まさかバス時刻を質問されるとは思っていなかったようです…^^;
Commented by ユカ at 2011-03-02 20:42 x
5本目の記念樹になるんだね♪
お庭に植えきれないくらい、いっぱい誕生日を
迎えてほしいですね。

雪で帰れないノエルちゃん・・・毎年、可愛い(*^^*)
Commented by キティ at 2011-03-02 21:18 x
そうそう、あの日の雪にはビックリ!
朝起きたら積もってて車庫から出るにも苦労したのに
帰りにはすっかり消えてたわねぇ~。
うちの子たちはまだ雪の上は歩いたことないんです(^^;
きっと抱っこ~って始まるわ。
Commented by black-velvets at 2011-03-02 23:07
ユカさん
せっかく植えても失敗しちゃうと縁起も悪い?ので
丈夫で強くて季節のあうもの…
で、クリスマスローズが残りましたぁ♪
名前もノエルと関連あるしね(^_-)-☆
自分から雪には向かって行かないの
大切なピンクボールも冷たさには代えられないようで。。。^m^
Commented by black-velvets at 2011-03-02 23:08
キティさん
あの日はキティさんは車で出勤できたんですよね~
ウチは坂道上って下って…なので、車庫前でギブアップでした^^;
積った割にはキレイに融けて、不思議な雪だったね
そっか~!ルーク王子とレイア姫はまだ雪遊びしていないんですね~
反応見てみたいね~♪ 喜びそうだょね~♪
今シーズンはもう雪はなさそうだから、来シーズンのお楽しみかしら
Commented by ぺこ天 at 2011-03-03 01:02 x
パトラッシュさん。。。
海外生活が長かったようで大変美し~い発音ですよぅ(^o^)
テクシー乗っちゃいましたか。。。
その言い訳好きです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
乗り場わからないですよね。。。停留場がいっぱいある駅だと_^)ぷっ
ヽ(´▽`)/へへっ(爆)(爆)(爆)

ノエルちゃん今年も雪遊び出来たんですね
いいなぁ。。。
byティア・ボニータ
Commented by Black-velvets at 2011-03-03 09:55
ぺこ天さん
口がアングリしちゃいましたょ~!
バス慣れしていないので、気遣って
『バス座れた?』って聞いたら、『行きは座れた♪』って答えたの!しらーっとね。。。
この後、問い詰められるとは夢にも思っていなかったようで…^m^
言い訳が…ありえないでしょ?(・o・)
ティアちゃん&ボニータちゃんは今年は雪遊びしなかったのかな?
ピンクボールを投げなければ、雪を眺めているだけのノエルです^_^;
Commented by コボリ at 2011-03-07 19:13 x
毎年誕生日に植樹ですか! 綺麗な花ですね。
Noelちゃんへの愛情が伝わってきますよ。

ところで・・・
ご主人を責めてはいけません。
男はいくつになってもコドモです(笑)!
Commented by black-velvets at 2011-03-07 22:14
コボリさん
クリスマスローズは日蔭でも丈夫で、モノグサな私でも枯らすことなくOK(*^^)v
ノエルと名前がかぶっているし、ちょうど誕生日時期に咲いてくれます♪

いやいや。責めちゃいますよ~
通勤にタクシーなんて!贅沢すぎますょ~
それでなくても 普段甘やかしすぎですから~^^;
その甘やかされている旦那さんに さらに甘やかされているノエル。。。
どんだけ タカビーなオンナ になるんだか…な状態です(・.・;)
<< 新・お散歩バック 初眼鏡 >>