人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 疲れちゃったゎ GW [日曜大工編] 第1回断捨離失敗 & ジェネリ... >>

疲れちゃったゎ GW [枝下ろし編]

2年サボっていました。。。


だからこんなに 伸び放題の大木になっちゃったの
実もつけない オリーブの樹(ネバディロブランコ)

寄りかかって白いフェンス曲がっちゃってるし
脚立使っても上まで届かないし


疲れちゃったゎ GW [枝下ろし編]_b0173802_16501766.jpg

既に半分作業終わって この様子^_^;



オリーブは自家受粉しにくいそうで?
側に別のオリーブを植えた方が 実をつけてくれるそうなんです

ウチには別に鉢植え(ミッション)がありますが まだ一度も…
種類が違うとダメなのかな???

オリーブ漬け♪ 買って食べるほどの好物なのに 残念…^^;



疲れちゃったゎ GW [枝下ろし編]_b0173802_16505864.jpg

うへぇぇぇ 山盛りぃ~~~(゜o゜)



オリーブの隣の シマトネリコ も一緒に枝下ろし
結局 処理に2人で丸2日掛りました

切る… ひたすら切る…

我家近辺は30cm以内にカットすると 普通ゴミとして出せます
オリーブはカキカキした枝ぶりなので 
10~20cmにカットしないと収まらないの~(@_@;)





そうそう♪
以前記事にした  植えていないのに 生っていたホオズキですが

そっとしておいたら 朱いガクが網目状に透けたょ~~~☆


疲れちゃったゎ GW [枝下ろし編]_b0173802_16523839.jpg

シースルーから覗く ぷっくりした実 可愛いね~♪

by black-velvets | 2011-05-14 18:12 | ガーデニング
<< 疲れちゃったゎ GW [日曜大工編] 第1回断捨離失敗 & ジェネリ... >>