人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 激安アイスプラント & 用賀倶... トイマンオフ会 in ドッグインク >>

事務所移転

事務所移転_b0173802_23182588.jpg

【生田緑地の菖蒲園】
東屋の奥にも咲き揃いました♪ 今週末まで見頃かな




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


勤務している事務所が移転になりました!


世田谷区→東京都立川市に引越しです。。。

立川… 2年半前 昭和記念公園のドッグランに行ったのが最後だったかしら


事務所移転_b0173802_2342091.jpg

当時すでにワンコ苦手なNOELの 初ドッグラン
しっぽが。。。




電車の乗車時間が 片道40分以上も増えちゃうのよね~


勤務時間が 9:00am ~ 6:00pm と長いので
往復1時間20分増は こたえるわぁ

この時間があれば NOELと遊べるし イジケられないで済むのになぁ


事務所移転_b0173802_23192423.jpg

アタチ? どーせイジケ虫だもん





どうしよう… 職場変えた方がいいのかなぁ…
思い切って辞めちゃおうかしら…

真剣に考えていたら 勤務時間短縮してくれるとか (*^^)v
ヨカッタ~♪
これで NOELのフリスビー時間が減らないですむゎ~♪


じつは [NOELのママ化計画] を立てた時
パピーのお世話のため 6ヶ月以上は休職させて貰おう
…と勝手に決めていたの


そう。ちょうど6月頃からね
なんだか見透かされた気持ち。。。 思い通りにはいかないものです。。。



で、立川に来て2週間
最初は電車や環境に馴染めなかったけど…

ビルは前より新しいし♪ 窓際の席で明るいし♪
何よりPCの画面を他の社員に見られない配置

あ。でもネット検索できない環境です
アレってマウスと指の動きで分かっちゃうのよねぇ ^_^;


事務所移転_b0173802_23204679.jpg

新しい席です! 荷物いっぱいだね
隅っこって なんだか落ち着くわぁ♪
ラジオ聞きながら ポチポチやってますょ。。。



10日のTBSラジオニュース:
大地震の影響で日本の断層で動きが活発になってるそうです
日本の大きな断層の内の一つが [立川断層]
…立川から歩いて帰宅する覚悟をしなくちゃいけないかも






*☆*:;;;:*☆* 今週のわんこ *☆*:;;;:*☆*


【サクちゃん 4歳 バセンジーの小柄な女のコ】
 
事務所移転_b0173802_23221044.jpg


バセンジーとお会いしたのは2回目だょ~
サクちゃんの毛色の存在は知らなかったわぁ


トイマン好き❤は バセンジー好き❤ …たぶん(^_-)-☆
おでこのシワ・立ち耳・短毛と共通点も多いよね~

NOELもほとんど鳴かないけど
バセンジーは [吠えない犬] なんだよね


事務所移転_b0173802_23225929.jpg

こんなポーズもしちゃったり~ ^m^
また生田緑地で会えるかな~☆

by black-velvets | 2011-06-15 00:14 | 生田緑地・菅生緑地・公園 | Trackback | Comments(12)
Commented by めめちゃん at 2011-06-15 06:11 x
移転したんですね! 真っ白でなんか素敵だな~時間短縮してくださってノエルちゃん、安心だね

バセ、好きですよ♪♪バセはトイマンよりレアですよね。発情期が年一回で日照時間にかなり左右されるとか…あのゴロゴロ喉鳴らすのが可愛い
Commented by ぶれにぃ at 2011-06-15 07:31 x
お☆
コメ受けになったなった♪
会社、早く帰ってこれんのかな?
良かったね☆
今週末は、あじさい寺は祭りだから
日曜日は混むよぉ~~(^^)b
Commented by キティ at 2011-06-15 11:26 x
電車で片道40分ってかなり遠くなりましたね(><)
それに仕事中の息抜きでネット検索できないのは
かなり残念~(^^;
Commented by チャパリータ at 2011-06-15 13:02 x
私も『バセンジー』はストライクゾーン☆です。
職場が少し遠くなって通勤が大変そうですね。
時短になったといっても、通勤時間は変わらない訳ですから・・・
でも、クララさん元気そうで良かったぁ♥
Commented by black-velvets at 2011-06-15 18:30
***めめちゃんさん***
以前職場の先輩がバセンジーの2頭飼いをしていたので
レアとは気づかず…そういえば遭遇したのは2回目でした
そう。発情期は年1回なんだってね!
サクちゃんもやっぱり吠えないコでしたょ~
ノエルママ化計画で休職にもってこいの環境だったんだょね~残念!
Commented by black-velvets at 2011-06-15 18:30
***ぶれにぃさん***
えへ☆コメ欄ちょっと復活
通勤に15分早く出て、30分早く帰ってます♪
東急線の時間間隔に慣れちゃっているから
10分に1本の電車はなんとも…まどろっこしい。。。
レンズ交換苦手ですが、単焦点レンズ物色中です♪
アジサイには間に合わないなぁ(^_^;)
Commented by black-velvets at 2011-06-15 18:31
***キティさん***
今までが近かったので、移転を聞いたときは
無理っ!って即思いましたょ~
ただ都心に向かう私鉄を何本も横断するので
超満員にはならないのがラッキーかな♪
車で通勤していいよぉ。。。なんて言われてもペーパーなもので^^;
社員みなさん真面目なので…融通が…
Commented by black-velvets at 2011-06-15 18:31
***チャパリータさん***
あ。やっぱり?バセンジー好き?
サクちゃんの飼主さんもトイマンを探したと仰っていましたょ♪
このカラーは遠くからでも目立っていたので、吸い寄せられるように…(^o^)
そうなの。毎日小旅行。
電車乗ってお給料出てるって考え直しました^^;
うん。やっと地震酔いから立ち直ってきたょ~(^.^)/~~~
Commented by ぺこ天 at 2011-06-16 01:31 x
新しいきれいな事務所は嬉しいけど、通勤時間が往復1時間20分増しは・・・気持ち凹みますね(~_~;)
就業時間短縮してもらえて良かったですね♪
バセちゃん・・・私も好きです(^o^)
おつむが長い間子供のところと我が道を行ってしまうところもストライクなかわいいワンコですヽ(´▽`)/
Commented by Black-velvets at 2011-06-16 13:09
***ぺこ天さん***
バセンジーに1票ですね(^_-)-☆
個性的だし、ちょっと性格が猫ちゃんぽいかしら?
狼さんぽいトコロもあるみたいだね?凄く目立っていたょ~☆

会社の人がモノレールが早いんじゃない?。。。なんて言うものだから
真に受けて多摩モノレール経由で帰ったら…2時間15分…
景色は確かに良かったけどぉ。。。信用しちゃダメねぇ^_^;
Commented by chelico at 2011-06-16 17:18 x
あ、コメ欄復活してる!久々に書かせてくださいー
新しいオフィス、通勤は大変そうだけどなんだか落ち着いた感じでステキですね☆
バセンジーのデコシワかわいいよね。でもサクちゃんの毛色はほんとに珍しい!
ちなみに私はオフィスでコメ書いちゃってます・・・(汗)
Commented by black-velvets at 2011-06-16 20:48
***chelicoさん***
ようこそ、いらっしゃいませ~(^.^)/~~~
オフィスで開けるのは何よりよね~羨ましいゎ~(^_-)-☆
そうそう。バセンジーのデコがとっても可愛い~♪
トイマンもちょっとシワあるしね^m^
↑ [ノエルのママ化計画] をポチリで
チェリーちゃんのイケメン弟のカイ君に会えたかな?
我家から帰るカイ君…
男女の違いはあるけど、あの角度チェリーちゃんに似てるよね~☆
性格も穏やかなんですょ~❤
<< 激安アイスプラント & 用賀倶... トイマンオフ会 in ドッグインク >>