人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高山昭和館 & 大喜 & 飛騨... 世界遺産 白川郷  ***ワン... >>

高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***

高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23281222.jpg

ねぇねぇ オヂチャン。 そのコはカンガルぅーなの?



高山の朝市は 7:00a.m.~12:00a.m.

【宮川朝市】 【陣屋前朝市】 2箇所で毎日開催


ホテルの朝食は予約せず 朝市で試食&食べ歩き~♪
これが思いの外 お腹に溜まるのです


高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23301355.jpg

まず軽くお団子を…
宿に帰って【るるぶ】を見たら オバチャン載っていたょん♪




高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23314431.jpg

名物:朴葉味噌もモチロン試食♪



別店で 秘伝のタレ?の飛騨牛串焼きも食べたけど 
私達には ちょっと脂がキツかった

それに比べて絶品なのは ↓


高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23323488.jpg

【梗絲】 の飛騨牛にぎり  2カン煎餅のせ500円也~

A5級の飛騨牛をバーナーで炙って 岩塩でいただきます
程よい脂が 美味しいょん 超オススメ~☆




高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23332059.jpg

なんじゃ こりゃぁ~~~☆

NOELさん 首伸ばしすぎ ^m^




飛騨高山は酒処でもあるので クララ&マリリンが地酒を物色中に
NOELさん 欧米の観光客に声を掛けられたとか。。。

犬種を聞かれ 『とい・まんちぇすたー・てりあ』 と答えたそうな
『Oh~~~!』 …で写真をパシャパシャ!っとね


今回 朝市・古い町並みを歩いていても 沢山声を掛けられました
おそらく NOEL今までの犬人生で一番モテモテでしたょ (´艸`)

これ以上 高飛車にならないことを 祈ります。。。



逆に私が声掛けして 写真を撮らせて頂いたのは ↓

すっ、すごい! 宮川朝市を横並びで 圧倒的存在感!
グレートピレニーズ犬軍団&アラスカンマラミュート君


高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23341846.jpg

みんなキレイで お利口さん~☆ 
静かに歩いているのが 返って迫力ありました!


 


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




古い町並み 【伝統的建造物群保存地区】も 2地区あります


ここもワンコ歩かせることが出来ますが 店内NGは多いの
和風でお洒落なカフェ めっけ~♪ 突撃でお願いしちゃいました

『ワンコ連れなんですけどっ(゚ー゚; すごく小さいんですっ(゚ー゚; 全然啼かないんですっ(゚ー゚;』

受け入れて頂いた女将さん ありがとうございます~☆


高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23375625.jpg

アンティークな奥行きのある店構え
ちょっと京都の町屋のようです




高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23542457.jpg

【国指定重要文化財 日下部家住宅】



高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23513443.jpg

【さるぼぼ】 ならぬ 【うぼぼ】



高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_23401311.jpg

こんな看板や



高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_2341275.jpg

こんな待ちぼうけトイマンや ^m^



見どころ満載過ぎちゃって写真だらけだよぉ (・・;)

この後 行きたい場所が分かれたので 1時間限定別行動
NOELさん アッキーナをお供にスタスタ~っとね


高山朝市 & 古い町並み  ***ワンコと行く旅 2011秋***_b0173802_0314249.jpg

ドコいくの?      も一回 ひだぎゅう 見てくる~♪

by black-velvets | 2011-11-13 01:22 |
<< 高山昭和館 & 大喜 & 飛騨... 世界遺産 白川郷  ***ワン... >>