<< 高山わんわんパラダイスホテル ... 高山昭和館 & 大喜 & 飛騨... >>

飛騨鍾乳洞 & りんご街道 & 一軒家レストラン  ***ワンコと行く旅 2011秋***

辛抱強いアナタも そろそろ 飽きてきましたね
今しばらくお付き合いを~(^.^)/~~~



さあ 飛騨高山旅行もいよいよ最終日です

今日も早めに行動しますょ~
帰りの中央高速は混むからね 早く渋滞圏内を抜けないとね

オープン時間 9:00a.m過ぎに到着したのは


b0173802_2265250.jpg

【飛騨鍾乳洞】



b0173802_2272943.jpg

ちょっと重ね着しすぎ ちゃうん?




いえいえ! 中は寒いので 防寒装備で行ってね

ワンコ歩かせてもOKだけど マーキングしないように注意です
通路が滑りやすいので 抱くことをオススメします




b0173802_2291733.jpg

インディ・ジョーンズばりの狭いところもあるので 楽しい~♪



かなり洞窟の中を上って行きます
途中に出口が何箇所かあるので 無理しないでも大丈夫ですょ

早起きのおかげで スイスイ観光できたゎ


b0173802_2210477.jpg

ノエルの大冒険~♪ ワクワク~♪






帰りは松本インターから高速に乗りますが
その手前には りんご街道がありまして 見事な林檎畑がひろがります


b0173802_22142147.jpg

恥ずかしながら… りんごが生っているの… 初めて見ました (@_@。



b0173802_2215316.jpg

えぇーっ! こんなに鈴生りになっているの?!




りんご大好きアッキーナの目の色が違う ^m^

途中JAの配送所で 1000円/12個の特大りんごを2袋購入(これも拝み倒しました^^;)
更に!りんご畑の中でオバチャンから 500円/8個の中型りんごを2袋購入

種類が違うので アッキーナ大満足です♪
帰宅後食べたけど新鮮で美味しい~♪





b0173802_22575678.jpg

遠出した時は 富士山が見えると なぜだかホッとするの
まだまだ遠いけど 家に近づいたのが実感できてね~☆





さぁ 次の目的地に向かいましょうか。。。

次の目的地=ワインの試飲がたっぷり出来る 甲府の【ぶどうの丘】のはずが

『ノエルと車で待っているのは イヤだよぉ』 …と この期に及んでパトラッシュ まじ?

しょうがないなぁ…と 河口湖に変更したら 【もみじ祭り】 で渋滞だょ~

お腹も空いてくるし ちょっと険悪になりそうになった時

素敵な一軒家レストラン発見~☆


b0173802_22173781.jpg

湖畔に建つ 【パルティータ】



ロケーション最高です~☆

お話上手な ご主人が1人で切り盛りしています

薪で沸かしたお湯で点ててくれる コーヒーは
香りが ぷぅ~んと漂い 嬉しいたっぷりサイズ~♪


b0173802_22184677.jpg

色々な楽器が置いてあって 趣のある店内



なんだか一日中座っていられそうな 湖畔のテラス席

渋滞していない方面なので とても落ち着く隠れ家です~♪ 


b0173802_22192773.jpg

ここ また来たいな~☆

また 来ようね~☆




こうして無事終了した 飛騨高山旅行でございます。。。
by black-velvets | 2011-11-19 23:14 |
<< 高山わんわんパラダイスホテル ... 高山昭和館 & 大喜 & 飛騨... >>