人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台湾旅行 ***最終章:^m^... 台湾旅行 ***美容・健康編*** >>

台湾旅行 ***観光編:十分&九份***

十分で 『天燈上げ』 体験

願い事を筆で書いて 中の油紙を燃やして 気球の原理で空高く飛ばします


台湾旅行 ***観光編:十分&九份***_b0173802_22495142.jpg

油紙をつけてくれた お店のおばあちゃん
とっても綺麗な日本語を話してくれた

母くらいの年代かしら?
ちょっと言葉づかいに気を付けよう。。。 そう思いました。。。





台湾旅行 ***観光編:十分&九份***_b0173802_2211732.jpg

火をつけてくれるお兄さんが手早く撮ってくれたけど…
1人切れてる… 相当忙しそうだったからね (^_^;)




台湾旅行 ***観光編:十分&九份***_b0173802_22114242.jpg

私たちの天燈 見事に上空まで上がった~♪
願い事 叶いますように~♪




ちょっと離れた場所から上げた 観光客の天燈が
燃えながら フラフラしている (@_@。


あ! 案の定落下
そして! 火事!!!

台湾旅行 ***観光編:十分&九份***_b0173802_22123092.jpg

シャッター押してくれたお兄さん達 慌てて処置に走ります
日常茶飯事らしく? 慣れた感じでした!



線路脇なのに 運休することもなく 電車入線してくるしね (@_@。
でも… あの落下した願い事 叶うかな? 気になります




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




十分駅からローカル線にのって 九份へ移動
『千と千尋の神隠し』 モデル地と言われています



台湾旅行 ***観光編:十分&九份***_b0173802_22132083.jpg

【阿妹茶樓】


宮崎駿監督は 特にモデル地を明言していないようですが
ここ 【阿妹茶樓 あめおちゃ】 でしばらくデッサンをされていたそうで…

台湾の方々は映画を見て 『ここ!九份!』 と確信されたとか



台湾旅行 ***観光編:十分&九份***_b0173802_2215133.jpg

この窓から ハクが飛んでいったのかな
もう一度 映画を見直したくなっちゃうゎ




台湾旅行 ***観光編:十分&九份***_b0173802_2217759.jpg

ちょっと 江ノ島を彷彿させますよね~

なんとも風情のある 素敵なところなのですが
観光客が多すぎて~って 私達もその内の1人 (^_^;)




台湾旅行 ***観光編:十分&九份***_b0173802_22175821.jpg

なでて~❤

商店街のワンコちゃん
観光客に撫でられまくっていました =^_^=

by black-velvets | 2012-07-10 23:07 |
<< 台湾旅行 ***最終章:^m^... 台湾旅行 ***美容・健康編*** >>