<< マリリンの収穫 チェック バッククロス マナーパンツ >>

グレーベルベット? NOELの初診察

我家のNOELちゃん とっても丈夫! …だった


パピー卒業してから お腹もあまり壊さなくて~
6歳の今まで注射以外に 獣医さんに掛かったことがありませんでした


ところが私が旅行から戻ると いつもよりも被毛の薄さが目立つ
『えっ? どうしたの? 何かあったの?』 と聞くほど


でも ありがちなことだし 薄毛は個性と思う部分もあったし
逆に首回りは剛毛なので 気楽に考えていたの


b0173802_1147347.jpg

毛深くないもん。。。

前からの毛と 後ろからの毛がケンカして タテガミになっています ^m^




でも私と入れ替わりに パトラッシュが出張になり1ヶ月
ますます薄い範囲が広がっている しかも脇腹が左右対称に (@_@。


カキカキの脚が届かない場所まで!
後で分かったんですが 口は届くようです
歯磨きのたびに 前歯に毛が挟まっていて なんで~???と思っていたんだ



注射以外で初めて 獣医さんに診て頂きました
原因は特定できませんでしたが ホルモンの関係では? とのこと


丁寧に塗り薬を塗って頂いて
『しばらく様子を見ましょう』 と同じ塗り薬を処方して頂きました


b0173802_11485319.jpg

いやん。。。 載せるの。。。?

似た症状のワンコちゃん いるかもしれないでしょ。。。




10日後の今は症状が治まった状態かな? このまま改善方向に向かってほしいな。。。


もっと早く診てもらえばヨカッタね~ 痒かったね~ ゴメンね~

毎晩 獣医さんのように丁寧に薬を塗っています
最近は嫌がって軽く唸りますけどね (-"-)

あ。 うつる病気ではないそうです ちょっと安心


パトラッシュは 『ストレスですねぇ…』 と言われたかったみたいだょ~ ^m^


b0173802_11595279.jpg

そーだょ。。。 淋しくてだもん。。。

じゃ そーゆーことに しときましょうか。。。

by black-velvets | 2012-08-08 12:40 | トイマンチェスターテリア
<< マリリンの収穫 チェック バッククロス マナーパンツ >>