人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハナ☆ハナ 猫とハーブ >>

クリスマスチックな 雛祭り

毎年3月は何やら忙しくて 眉間にシワが寄ってしまいます  しわしわ~
だから? 雛祭りは その日に気づくことが多いですね~

今年は前日に気づいて ケーキを買いに…
ところが住宅街にあった老舗のケーキ屋さん 【ル・クレアンス】 が店じまいしていました
えっ! なんで? 出来たてのショートケーキは絶品でしたのに…  なんとも残念



クリスマスチックな 雛祭り_b0173802_2112519.jpg

こちらも名店 【デフェール】 フレーズ&モンブラン
美味しいけど 定番過ぎて 雛祭りっぽくないですね (^^ゞ




晩御飯 何にしようかな♪
冷蔵庫を整理してみたら 出てきたよ クリスマスの名残が… (~_~;)
たしか その時期にパトラッシュの風邪がひどくて 緊急外来に行ったんだった ^^;

だから出番のなかった ショートパスタ
ミネストローネに入れる予定だったんだよね
季節外れだけど 使っちゃいましょうか



クリスマスチックな 雛祭り_b0173802_212821.jpg

ダラ・コスタ クリスマスパスタ
可愛いんだ~☆



ほぼ同じ(まったく同じ?)形状のパスタが mujiさんにもあったらしいです
分かりやすくて綺麗なので 画像お借りしました m(__)m


クリスマスチックな 雛祭り_b0173802_2124813.jpg

ツリープレゼントサンタクロースくつ下
ほうれん草とトマトで色付けされているんですょ~





で 雛祭りだから NOELちゃんにもお裾分け
もちろん塩なしで アルデンテ以上にね (^_-)-☆

台所から 『おいで~♪』 って呼んだら 飛んできました!
初めて貰えそうなパスタに 期待満々!なの


クリスマスチックな 雛祭り_b0173802_21337100.jpg

そっ それは。。。 ウワサの。。。 ❤ 

ほうれん草のツリーざんす~☆
またひとつ グルメになったNOELちゃんなのでした

by black-velvets | 2013-03-03 22:00
<< ハナ☆ハナ 猫とハーブ >>