<< こんな感じです (^_^;) フィンランドといえば…? >>

ハクモクレン 咲いた

b0173802_22195519.jpg

前々々回 記事にした =^_^=
つつじ山の ハクモクレンが咲きました~♪



b0173802_22211592.jpg

さいたね。。。
しばし観賞中の NOELちゃん




土曜日は風の無い 行楽日和でしたね
2週間ぶりの生田緑地 ロングなお散歩 健脚コース (^。^)

合計4時間も歩いちゃった~  
それも苦にならないほどの 良いお天気でした

NOELちゃん期待のカフェなし ひたすら森林浴~♪


でも新しいハーネスが痛くないように 厚着させちゃって・・・
ワン友さんに 『暑くないの?』 と見破られちゃいました
かなり暑かったと思います (~_~;)



b0173802_22233651.jpg

白梅の中に紅梅が・・・ 同じ梅の木です



b0173802_22241719.jpg

ボケ?だったかな 和洋折衷ですね



b0173802_22254790.jpg

キブシ 雌花と雄花があるの?



b0173802_22274639.jpg

先日まで 『工事中』 だった斜面



この土留めの工法???

地中に刺さっているのかな? 構造物間がワイヤで引っ張られているね
コンクリートで固めちゃうよりは 自然に優しい気がします  多少ね

この土留めの写真を 身を乗り出して撮っていたら
ボランティアのオジサマが 野草を撮っているのと勘違いされたのでしょう

『向こうにスミレが 可愛く咲いてるょ~❤』 と案内して下さいました



b0173802_22284794.jpg

擁壁の途中で 頑張って咲いているスミレ
確かに! 健気な感じがしますよね~❤




枡形山の桜は まだ一分咲き程度でした

それでも一番咲いていた枝の下で 宴会しているグループも・・・
今週末から 見頃と思いますょ~☆
by black-velvets | 2013-03-18 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園
<< こんな感じです (^_^;) フィンランドといえば…? >>