<< 歯石除去 ストリートアート >>

クスノキの花

先週末 暑すぎる程の晴天

いつものお散歩コース 生田緑地 
道順は その日の気分や 園内の様子で私が決めます  リーダーだもん (^_-)-☆


この日は NOELに先行させてみたよ  どのコース選定するかな?
この時点で 薄々分かっていたけどね

岡本太郎美術館への 長い下りを選択したNOELちゃん

・・・やっぱり・・・

でも 景色がいつもと違って見えたのは 正面のクスノキの花が満開だったんだ
花自体は控え目なんだけど 集合体の迫力があるよ~☆


じつはクスノキ… 名前しか知りませんでした
お約束 帰宅後のPC検索 今日は30分で判明~♪




b0173802_1136348.jpg

ココ 大好き~♪
大樹の中に入って行くような錯覚。。。 素敵でしょ?





b0173802_11371976.jpg

民家園とコラボしたり~♪




写真の後は カフェテリアTARO に一直線
最終コーナーも 一気に駆け抜けます ^m^

残念でしたっ!
今日はカフェには 寄らないよ


パーゴラの下で ランチ&昼寝
寝起きの悪い 帰りたい一心のNOELちゃん

最短コースを選びそうだったので それは許さず! (゜o゜)
園内を闊歩するも スピード落ちないね  どんだけ帰りたいんだか。。。


毎回素通りだけど 久しぶりに地層の写真撮ったりして…

前回散歩で 大学生グループが地層見ながら講義を受けていた場所
小中学生の課外授業にも 度々遭遇するし
多分 貴重な資料・・・ なんだと思います



b0173802_11375777.jpg

チソウは ゴチソウじゃないんだよ。。。
知ってるから。。。 (^_^;)

by black-velvets | 2013-06-12 12:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園
<< 歯石除去 ストリートアート >>