人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホテル旬香 伊勢志摩リゾート ... いざ 伊勢へ!  ***ワンコ... >>

伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***

伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_22532277.jpg

初☆伊勢自動車道 NOELちゃんは脚を揃えて爆睡中 =^_^=
美しい橋の連続だょ  橋好きには たまりませーん♪




途中 我家と同型の車が横転事故で 2車線つぶしていた  気を引き締めなきゃ
事故渋滞で30分余計に掛かったものの 無事に伊勢神宮駐車場到着~

我家 喪中のため お参りは見送りました

お参りされる場合は 【外宮】を先に 【内宮】が後になるそうです
場所が離れているので 時間に余裕をね



伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_21185137.jpg

ちゃんと立て札に ペットNGが明記してありました
お参りしたい場合は 衛士見張所裏で預かって頂けます




伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_21193110.jpg

【宇治橋】
内宮と おかげ横丁をむすぶ橋です  キレイですね~☆
でも残念! 五十鈴川が干上がっています (・.・;)




私が橋の写真を撮っている間
案内所のお姉さんに 『かわいいゎあ♪ カンガルーみたいやゎあ♪』
・・・と関西弁で褒められていたNOELたん

NOELよりもパトラッシュが喜んでいたのは 言うまでもありません ^m^



おかげ横丁は 江戸時代にタイムスリップしたような建物ばかり



伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_21203257.jpg

イイネ。。。



伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_21284423.jpg

夏休みだからね こんなに賑やか



伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_2121064.jpg

床屋さん? 流木が屋根に乗ってる



伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_21213662.jpg

通り奥側の生活空間は 今風だったょ 



伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_21254480.jpg

コンビニの看板も浮かないね




おかげ横丁は 通りはワンコをリード付きで歩かせるのもOKですが
夏休みで人出が多い上 かなりの気温だったので ずっとスリングインで回りました

思ったよりもワンコ率は低かったです
だからかな? 縁台に座っていてもNOELちゃん ちやほやされて・・・

ここでもパトラッシュ 上機嫌です ^m^
ではでは 美味しいもののご紹介~



伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_21335010.jpg

そ それは ウワサの。。。
最近TVでも話題 【赤福氷】 中に赤福の餡子とお餅が入ってるの
美味しい~❤ 絶品~❤ これで500円 安い!




伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_2295381.jpg

貝新 【はまぐりの串焼き】
はまぐりは伊勢地方特産ですって 300円/1本




伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_21342526.jpg

パトラッシュは もちろんノンアルコール
罰があたったのか? ビールのせいか? 急性で体調崩したクララ
10分で復活したょ~ 我ながら丈夫だゎ~




伊勢 おかげ横丁  ***ワンコと行く旅 2013夏***_b0173802_21351192.jpg

う。。。  届かない。。。
豚捨 【コロッケ】
う~ん 絶好調じゃなかったからかな?
油がちょい重かった~ 90円/1個




ビールじゃなくて 赤福斜向かいの酒屋さんで 甘酒にすればヨカッタかな
180円/1杯 甘酒って夏の季語なんですって
あと五十鈴川沿いの 【とうふや】さんも行きたかったな  たぶんワンコNG

以上 毎年伊勢詣でする 会社の先輩オススメでした (^_-)-☆
まだまだ観光出来る時間でしたが 今日は早めに宿に向かいます



次回 【ホテル旬香 伊勢志摩リゾート】 につづきまーす (^.^)/~~~
by black-velvets | 2013-08-25 23:00 |
<< ホテル旬香 伊勢志摩リゾート ... いざ 伊勢へ!  ***ワンコ... >>