<< 舞岡公園 ドライフルーツ ***りんご*** >>

初採血

b0173802_23223754.jpg

ふぅ。。。  エライ目に あったわょ。。。

動物病院の帰り道




年齢のせいか ホルモン系が弱い?NOELちゃん
昨年同様 同じ時期に脱毛の症状が・・・ (>_<)

昨年と大きく違うのは 身体カキカキが著しいコト

早く 診てもらえば良かったのに 1週間先延ばしにしてしまった
感染症をおこして 痒みが辛かったようです

ごめん。。。 本当にごめん。。。



注射と塗薬が効いたようで まったく掻かなくなりました
脱毛の症状も昨年同様 涼しい季節になって 復調の兆し

年明けの誕生日に 健康診断を受ける計画だったけど
今回 データも取りたくて 前倒しで血液検査を受けることにしました


で 急遽採血です!

注射も処置も フリーズして声も出せないNOELちゃんですが
採血は相当怖かったようです

肘の上をゴムで圧迫し 肘より下から採血です
人間と一緒だね

針が刺さり バタバタッと暴れ 1ccも採れず
向きを変えて逆腕でも同様で やっと必要量が採れました

無言の抵抗が 更に哀愁を誘います



検査結果は・・・

残念ながら 規定値をオーバーする項目がありました
薬は出ず 要観察といったところでしょうか

食生活も含め 改めなければいけないコトが まだまだあります
凹んでいないで 前向きに受け止めなくちゃね

頑張るよ! 


これから毎年 健康診断・血液検査決行だょん
イヤがるだろうな

それよりも NOEL溺愛パトラッシュ君の 採血時のひと言

『可哀想で見てられない・・・』 って ダメじゃん!

by black-velvets | 2013-10-10 00:00 | トイマンチェスターテリア
<< 舞岡公園 ドライフルーツ ***りんご*** >>