人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二子玉川ふらり & アカアシモ... Kawasaki T.A.M.... >>

シマトネリコ・・・か?

シマトネリコ・・・か?_b0173802_23313778.jpg

【シマトネリコ】
夏の小さな白い花の後 実をつけます →



植栽にもブームがあるようで
我家が引っ越しした当時は

【ヤマボウシ】
【ハナミズキ】
【シマトネリコ】
【ユーカリ】
【ミモザ】  ・・・等が 流行っていましたょ



お隣に迷惑が掛からない 常緑景観樹で樹形の綺麗な シマトネリコ
我家で購入した数少ない植栽です (^_^;)

植栽は 両実家から色々頂いちゃって
ランダムに植えちゃって  まとまり ありましぇーん (・.・;)


雑草を取る時 訳の分からない芽が出ていても
後々の為 抜いていました

隣の公園にケヤキがあるので 大木になっても困るしね


特に荒れ放題の北側 ふと覗いてみると
給湯器の陰にかくれて 1m位に成長している植栽発見!

こっ! これはっ! もしや!



シマトネリコ・・・か?_b0173802_23401412.jpg

シマトネリコ? 似てる?



シマトネリコ・・・か?_b0173802_0552390.jpg

とりあえず あり合わせの鉢に挿してみました



シマトネリコ・・・か?_b0173802_0565093.jpg

チビサイズも 根元に挿して再生コーナーに置いてみたょん

今まで何百本も抜いちゃってたゎ
さてさて 成長したら何の樹になるかしら~

by black-velvets | 2013-11-20 00:00 | ガーデニング
<< 二子玉川ふらり & アカアシモ... Kawasaki T.A.M.... >>