<< ライブカメラ その後のその後 2014 お年玉 ***ドーム... >>

あのカルガモ達 ・・・かも?

b0173802_23392218.jpg

ココじゃなかったょね。。。



三連休・・・ やっぱり嬉しい♪

出不精なパトラッシュ君 仕事で二連休
ますます出不精になっちゃて

『散歩くらい 行ってあげなょ~』
『う~ん・・・ じゃあ生田!』


・・・って言われても
生田緑地は 一人の方が何倍も歩けるし

駐車場無料期間かも?と 東高根森林公園へ
やっぱり無料でした♪ 500円のお得でも嬉しい~♪




b0173802_011290.jpg

昨年 5/28 記事にした カルガモの親子 →ぽちっ

よーく見たら 6番の下にくちばしが2本 ^^;





b0173802_2346102.jpg

ココだ。。。  ここだったよね。。。

ほらほら あのコ達じゃないかしら。。。





b0173802_23471468.jpg

『オラっ! 早く行けよ!』
『えいっ!!!!!』

順番に小さな滝壺に跳び込んで行ったょ~♪




カルガモさん達 それぞれの水場に数えきれないほどいました
あのコ達も 全員無事に成長したかしら?

湿生植物園を抜けて 古代広場でサンシェード
サンシェードは風避けにもなるから 冬場も活躍してくれる



b0173802_2348816.jpg

この日は 太陽ぽかぽか~♪ 
お昼寝三昧も たまにはイイかもね (^_-)-☆




気温が下がる前に帰りましょう
駐車場横には 【ロウバイ】 が咲いていましたょ



b0173802_23485171.jpg

名前の通り 蝋細工のように艶々
花の中心部は紫色なの 配色がレトロよね~☆




そこでパトラッシュ君がつぶやいた
『ロウバイ… 売ってるかな?』  『和モダンでイイな~♪』

ますます 方向性を見失う 我家の植栽。。。 (^_^;)

by black-velvets | 2014-01-15 00:10 | 生田緑地・菅生緑地・公園
<< ライブカメラ その後のその後 2014 お年玉 ***ドーム... >>