人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちくちくデー トイマンNOEL 8歳 >>

記録的大雪Ⅱ+災難

14日のバレンタインデー 先週に続き大雪

会社も1時間早引けさせてくれた
しんしんと積もる中 ルート選んで無事帰宅



記録的大雪Ⅱ+災難_b0173802_2037836.jpg

夜中の玄関前アプローチ
バイクか?植栽か? 分からなくなる程の雪国風景

この時は 特別に異変が無かったのよ・・・



男子フィギュアスケートを応援して 夜は更け
『明日はまた雪かきかぁ・・・』


睡眠不足ながら通常起床 雪見しつつ朝食
先週より更に積もってないかい?



記録的大雪Ⅱ+災難_b0173802_2038221.jpg

まるでスフレケーキだね
テーブルの径が120cmなので 積雪40cm位かしら?



のんびりコーヒー飲んでいたら
ピンポーン。。。 お隣の奥さま?

『ウチのカーポートが・・・』

お隣3×6m 我家3×6m の駐車場が横並び
カーポートが雪の重みで崩壊してしまったのです

20cm以上積もったら 荷重掛かり過ぎらしいです (・.・;)

そしてパトラッシュ君の仕事車のリアサイドガラス直撃
砕け散っておりました。。。



記録的大雪Ⅱ+災難_b0173802_20414358.jpg

こんなょ~ ビニールで応急処置
ピラー部分も凹んじゃってる (>_<)



車内ガラスだらけ 雪でべしょべしょ
撤去も保険屋さんの対応も 週明けとか・・・


この粉々なガラス 結構切れます
不用意に手で触った私達 流血しました!
万一の時は 皆様も注意してね

雪かき+車の処置
屋外に9:00~13:30までいましたょ  身体ひえひえ~


雪かきだけも 先週より断然キツかった~!
NOELも 思わぬ留守番で機嫌悪いし~

仕事車とはいえ 修理に入るパトラッシュ号
性格的に 泣きたい気持ちでしょう



なんの慰めにもなりませんが
リクエストのブランデーボンボンで気分転換でも。。。


記録的大雪Ⅱ+災難_b0173802_20395578.jpg

CM見て 久しぶりに食べたくなったゴディバ
もちろんマイチョコですょ~♪



今週水・木曜日も雪予報。。。
もう。。。 勘弁して下さい。。。 (*_*;

by black-velvets | 2014-02-16 21:00
<< ちくちくデー トイマンNOEL 8歳 >>