<< 初☆ 里山コース 雨の日は・・・ >>

犬好き? 犬嫌い?

先週末は 風があったけど春の予感のする陽気
土日連続でお散歩に出られるのも 久しぶりだったね

土曜日は駅前コース
階段を下りていくと いつものニャンコが近づいてきた



b0173802_16434155.jpg

おまえ。。。 ひさしぶりだな。。。

ぅわ~ こっち見てるょ~
 





時々カメラ目線してくれたり NOELに近づいてきたり

かまって欲しかったのかな?
この後 ごりごり~♪ すりすり~♪ が始まっちゃった



b0173802_16443286.jpg

撫でても ええでぇ~♪




『じゃあね。 またね。 バイバイ。』

でも暫く 後を追ってくるんだよね  可愛いんだ~❤
NOELも このくらい愛想が良ければイイのにな (^_^;)



この後 住宅街を散歩中
向いから歩いて来た 初老の男性に すれ違いざま

『ぇえーい! くそっ!』

・・・と NOEL 蹴られそうになりました (@_@;)

距離があったのと 男性の脚が短かったのとで NOELは無事でした


あの男性の人生に ワンコとの関わりが あったのか? なかったのか?
犬嫌いの人は確実にいるんだな。。。 と改めて思い知らされました


その後 同じ年代の別の男性は めちゃめちゃ NOELを褒めて下さり
調子の良いNOELちゃんは エヘ❤ な態度を取るのでした

トラウマにならなくて 本当にヨカッタ。。。



実はこの一件を報告後 パトラッシュ君にお叱りを受けたのです

蹴られそうになった後
『ノエル! 大丈夫?!』 と しゃがんだ私

『それダメだろ! ノエル抱えて その場から走らなきゃ!』

たしかに・・・
ノエルチェックは 離れた後でも出来るもんね

皆様も お散歩には気をつけてね。。。



どよーんとした気持ちになっちゃったけど お散歩続行
めげない。。。 めげない。。。

駅前のステージで キモチちょっと挽回


b0173802_1725698.jpg

ゆるキャラさん達に チビッコ大興奮~♪




帰りに爪切りの為 トリミングショップに寄って
なんとも せつない話を聞いてしまった

そのお店は ボランティア活動に参加されていて
保護犬の救済活動の お手伝いをしています

保護犬のトリミングしたり 預かりさんや里親を探したり・・・

5年前に里親に送り出した MIX犬(現在推定7歳)
里親さん自身に子供ができたから・・・ 

返します・・・ って


可哀想で もう里親募集にはかけないそうです
そのショップのコになります

とても可愛いコです
先住犬達とも 上手く折り合いをつけているそうです・・・

by black-velvets | 2014-03-12 17:30 | トイマンチェスターテリア
<< 初☆ 里山コース 雨の日は・・・ >>