<< 女子会 in 新宿 人知れず咲く >>

桜道


b0173802_2322382.jpg

サクラロードへ ようこそ~♪




桜前線 北上中ですね
我家付近のソメイヨシノも桜吹雪になって なんとも風流~❤


近所の小川には ソメイヨシノ以外の 八重サクラも植樹され
それぞれ開花の時期が違うので 長い期間楽しめます



b0173802_23242231.jpg

ふむふむ。。。  なるほど。。。
記録の為に 名板も撮って 整理に役立ったょ~




ちゃちゃっと見ただけで14品種
対岸もあるので もっとあるのかもね?

写真並べたら 図鑑風になっちゃったけど (^^ゞ



b0173802_23233917.jpg

名前の綺麗な 【一葉】
グリーンかかった 【御衣黄】 【鬱金】 が好みかな~ (^。^)





駅前コースに続く長い階段も 下りだと息が上がらないね
逆シュアリーサムってみまーす♪

この先には サクラの遊歩道もあって気持ちイイんだ
車が入れないので お散歩楽々コース♪



b0173802_2324576.jpg

これから 吹雪かれるんだょね。。。

パン屋さんに 寄り道しようか




b0173802_23252334.jpg

いやーん!  アップすぎるってぇ!

桜吹雪の後には 桜つながりの 芝桜~☆




ぅ~ん。 5月に伊豆高原に行く予定なんだけど
この様子だと 芝桜は終わっているかもね ^^;

by black-velvets | 2014-04-12 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園
<< 女子会 in 新宿 人知れず咲く >>