人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の週末 その翌週は・・・ お土産はキャベツ >>

道路拡幅 → 歩道拡幅?

梅雨らしい雨つづきですね
梅雨入り直前の 蒸し暑い夏日のお話


最近仕事が忙しく お散歩もフラットな駅前コースが多かったの
蒸し暑いのを覚悟で 久々生田緑地まで歩いたょ

しかも連チャンでね (^。^)



道路拡幅 → 歩道拡幅?_b0173802_22255622.jpg

あら? また工事?

せっかく車道拡幅した道路なのに・・・
歩道部分を拡げているのかな?
自転車道整備かな?





道路拡幅 → 歩道拡幅?_b0173802_22281572.jpg

カフェへの 近道だょ~❤

岡本太郎美術館の裏手
芝生養生中 キレイな緑になってきた~♪




この写真の隣には ゴリフ場のカートが出番待ち
楽しそうなスタート前の横を通ります

蛇行している坂道を下りて行くと
こんなカウンターが設置してあって・・・



道路拡幅 → 歩道拡幅?_b0173802_22285499.jpg

『ヒト通行量調査』
10:00前の時点で 25名かぁ




少ないね? まだ知らない方も多いみたいだしね
一旦ゴルフ場に入るのも はばかれるしね

イラストがタヌキなのは
野生のタヌキが多く生息しているから?と思われます

器用なタヌキさんでも カウンター押しちゃダメだょ (^_-)-☆



道路拡幅 → 歩道拡幅?_b0173802_22263973.jpg

菖蒲も満開直前だったょ~♪
東屋の向う側にも広がっています




菖蒲といえば そろそろホタルの季節なんだょね~☆
『ホタルの里』 に向かう道には 道標の蛍光シールを貼る作業中

これが大変な作業で
軽く汚れを払って スプレーをかけ一枚づつ



道路拡幅 → 歩道拡幅?_b0173802_2227598.jpg

『ホタルの里』 に向かう階段にもね

ワンコNG・ライトNGの 『ホタル観賞会』
今年こそ行きたいな~☆





道路拡幅 → 歩道拡幅?_b0173802_22272657.jpg

んなコトより。。。  パンたべたい。。。

ふぅ カフェのパラソルで生き返ったぁ~❤




日中は暑いし 朝晩は蚊が出てくるし
これから お散歩時間が難しい季節だね。。。

by black-velvets | 2014-06-09 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園
<< 雨の週末 その翌週は・・・ お土産はキャベツ >>