<< うさちゃん争奪戦 ピムリコ トイマン限定バーゲン >>

現代アート ***ド派手な焼き芋屋さん***

b0173802_20523765.jpg

センチュリーかな? 金太郎エンブレム
ダッシュボードに 岡本太郎さんのフィギュア~♪ (^。^)




先週末 マリリン&アッキーナと生田緑地コースをお散歩

梅とハクモクレンの開花具合を確認しに行ったのですが
美術館裏が 何やらいつもと違う雰囲気

あれ? すごいヤンキー風な車が入っている
あは。 通行許可証の横に しっかりと太郎さん発見~♪



b0173802_2052556.jpg

近頃話題の 『ド派手すぎる焼き芋屋さん』
大阪ナンバーのセンチュリー?




都内各地に出没しているとか・・・
夜はネオンキラキラになるらしいですょ~☆
まさか ここで出会えるなんてぇ

TV放映もされたらしく アッキーナが声を掛けたら
『ありがとうございます♪』 ・・・って (^^♪



【NAVER まとめ】 によりますと・・・

この「ド派手すぎる焼き芋屋」は、
京都造形芸術大学講師の2人が立ち上げた現代アートユニット「Yotta」の作品「金時」。
「金時」は、ソウルフードとしての“石やきいも” に焦点を当てたアート作品であり、プロジェクトです。

・・・なるほど だから金太郎さんなのね





b0173802_20531881.jpg

排気管も かなりイカツイね
車体もレトロな 錆び錆びカラー




さすが芸術家 排気管の角度も鋭いですわぁ~☆
細部にまで拘りが感じられるね (^_-)-☆



お芋を買っているお客様もいらして お忙しそうだったので
許可を頂いて 写真だけ撮りました

NOELと屋台の写真 撮り損ねていたら
アッキーナが しっかりケータイで撮っておいてくれたょ~☆ さんきゅ(^.^)



b0173802_20544916.jpg

お芋買って~♪  かってぇ~♪

右奥のカラフルな方が 「Yotta」のお一人です






すっかり主役を奪われた感のある
岡本太郎さん作 【母の塔】 の補修も終了していました



b0173802_2105576.jpg

白っぽくなっていた青も 濃くなってるし
クラッシュタイルも 綺麗な白に~☆




生田緑地 園内いたるところで 改修工事中

枡形門もシロアリの被害で 撤去・新設工事中
桜の花見頃には 新しい門になるのかな?

天然ビオトープ 【奥の池】 も水抜きしていましたよ (+o+)



b0173802_21133316.jpg

亀さん達・・・ 保護されたかな・・・

by black-velvets | 2015-03-20 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園
<< うさちゃん争奪戦 ピムリコ トイマン限定バーゲン >>