<< 楽園 チャージ >>

クリスマスローズ レッド&ブラック


b0173802_00083444.jpg

クララさんから 訂正だそうです。。。

またまた クリスマスローズネタ (^^ゞ
NOEL11歳記念は コレだ!




NOEL11歳記念の 格安苗
近所の花屋さんで購入したのは もう記事にしたよね

本当は黒の八重が欲しかった。。。

『・・・黒の八重 ありませんか?』
『・・・黒でなければ 濃い色でも』


同じ花屋さんに 散歩途中に寄ったら
探していたこと 憶えてくれていて

『クリスマスローズ もう大丈夫ですか?』
『濃いレッドが 一鉢だけ入ったけど・・・』


おぉ!ウチにあるピンクに比べても濃い! まさにレッド!
しかも旬が外れたせいか? ビックリ価格!

シングルだけど これは買いでしょう♪
結局 格安苗に変わりはないんだけどね (^。^)

散歩途中にも関わらず ズッシリ重い7号苗を持ち帰り~
根性出しましたっ



b0173802_00083512.jpg

母から譲り受けた鉢にも サイズぴったり~☆
いいじゃん♪ イイじゃん♪




で 植栽増やすと文句のでるパトラッシュ君
玄関前に置いた鉢に気づかない
まじか。
まあいいか。。。




ちなみに 6歳記念のシングル黒花
他の苗と比べ なかなか増えないの

欲しいものほど手に入らない
…って ありがちかもね



b0173802_00083319.jpg

5年経って やっと10輪咲いたょ
花びらはベルベット風光沢になった~♪







木曜日は穏やかな陽気だったし NOEL爪切りも兼ねてドライブ
バッテリーあがっちゃったし こまめに運転しないとね ^^;

久しぶりに 東高根森林公園へ
湿生植物園に向かう木道の一部 補修が済んでいた



b0173802_00083712.jpg

歩きやすくなったょ~♪

真新しい木道 気持ちイイ~☆
みんなも来てみてね (^.^)/~~~





by black-velvets | 2017-03-18 01:01 | ガーデニング
<< 楽園 チャージ >>