<< ユキヤナギ & スミレ クリスマスローズ レッド&ブラック >>

楽園


b0173802_22165215.jpg

桃源郷 ですか。。。

いや。 ヨコハマの桃畑だょ。




お天気に恵まれた 先週三連休
どこの公園も 混んでいたみたいだね
NOELは連休中 2日間も桃畑に出掛けたよ

ご近所の方々は 満開時期をご存知のようで
生産緑地に似つかわしくない賑わい

あ。 私もその内の一人なんですけどね (^^ゞ



b0173802_21575502.jpg

住宅街に囲まれた広大な土地
ひと事ながら 固定資産税が心配なんですけど



生産緑地って いつかは無くなっちゃうの?
公費で買い取って 保存してくれないかなぁ






b0173802_21575394.jpg

資生堂パーラー 『サブレ・オ・フロマージュ』
ブラックペッパー&キヌア入で超微糖
ワインにも合うオトナ味~☆




散歩から戻り マリリン家から頂いたサブレでコーヒータイム
カップの用意をしていると パトラッシュ君の騒ぐ声


『なんだ! アレ!』
『フェレットか? 逃げてきたのか?!』


でっかい猫???
胴長な狸???

いや!
あの鼻筋の白いのは・・・



b0173802_21575596.jpg

ハクビシン~!!!




え~! まじっスか~!
たぶん 生まれて初めて見た!

我家の隣の竹林から登ってきて
小鳥の楽園 睡蓮鉢の水をゴクゴクと

先日鉢を洗って 水を入れ替えたばっかりなんだ
ドコで 聞きつけてきたのか?

そして 室内で大騒ぎしている私達を尻目に
来た道を 悠然と帰って行きました



b0173802_21575669.jpg

NOELの倍はありそうな体格だよ

野鳥用に残している水場
ちょっと考えないと問題かもぉ (-"-)






by black-velvets | 2017-03-25 00:00 | 生田緑地・菅生緑地・公園
<< ユキヤナギ & スミレ クリスマスローズ レッド&ブラック >>