人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この季節 代々木公園わんわんカーニバル ... >>

野生ムスカリ強し


野生ムスカリ強し_b0173802_00333410.jpg

野生は強し
今年もたっぷり咲きました




以前 3年で10輪しか咲いていないと大騒ぎした
クリスマスローズのブラック
気づかないうちに 20輪咲いていた~♪

でもその横に 野生のムスカリが・・・

可愛いんだけど・・・
毎年勢力拡大しています



野生ムスカリ強し_b0173802_00333692.jpg

ノンタンも 勢力拡大中。。。

既に ノエル家頂点に君臨中 (-。-;




最近 めっきり春めいてきましたね
ガーデニングにも手をつけたい

その前に 草ぼうぼうの西側と 北側をなんとかせねば
これからドクダミも はびこる季節だしね


一大決心して材料を揃え 既に作業済み~☆

☆ 草を根こそぎ除去して
☆ 除草シート貼って
☆ タマリュウを移植して
☆ タイル並べて
☆ 砂利撒いて



野生ムスカリ強し_b0173802_00332311.jpg

西側
タイルの手前は 化粧砂利~♪




野生ムスカリ強し_b0173802_00332449.jpg

北側
日陰になる北側は シックに黒那智石~♪




週末のみの作業 延5日間
タイルも砂利も かなり重かった!

パトラッシュ君のチカラを借りず 頑張ったょ
あ。 ノエルの子守という大きなチカラは借りました ❤


土いじりしていると 無心になれるから好きだな~♪

プロが見たら 笑っちゃう出来映えだけど (^^ゞ
日焼けで大変だけど^^;  爪の中も真っ黒だけど^^;

イイのイイの 誰も見ないから~♪



野生ムスカリ強し_b0173802_00553459.jpg

隣家の 花蘇芳(ハナズオウ)
名前憶えたから 載せたかっただけ (^_-)-☆




野生ムスカリ強し_b0173802_00553660.jpg

我家の モッコウバラ
モンスター化も もうすぐか ^^;





by black-velvets | 2017-04-23 02:03 | ガーデニング
<< この季節 代々木公園わんわんカーニバル ... >>