人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DIY ***障子張替え・スイ... キンチョーの夏 >>

俣野別邸庭園


俣野別邸庭園_b0173802_15522330.jpg

U!S!A!~♪  U!S!A!~♪

ちがう。。。  FUJISAWA。。。




俣野別邸庭園_b0173802_15522385.jpg

藤沢市の木 クロマツのデザイン
汚水管のマンホール




すこし前
横浜市と鎌倉市と藤沢市の 市境近辺を散策してきました
ちょっと歩くと市が変わって マンホールのデザインも変わるんだ

カラフルな 色付きマンホールも増えたけど
やっぱり昔ながらの 鋳鉄製がレトロだね~☆

ノエル家のお盆は7月なので 8月は休息だけの夏休み
交通渋滞も心配なので 近場にお出掛けしてみたよ



俣野別邸庭園

俣野別邸庭園_b0173802_15522277.jpg

コワイよぉ。。。 みんな見てるよぉ。。。

尻尾イン ^^;
国道一号の 渋滞車両が詰まっていたからね





旧財閥のお屋敷だった 俣野別邸跡地
整備された芝生広場・散策路が ちょうど良い広さなんだ

ふらっと立ち寄って ほっと一息できる庭園
駐車場は有料(100円/30分)ですが 入園料は無料です
(邸内見学には入館料が必要です)

喫茶室『ひだまりガーデン』のテラス席は ワンコOK~♪
ラストオーダーが15:00と早いので 真夏は厳しいね ^^;


休憩棟で水分補給タイム
係りのお兄さんが 獲れたての虫を何匹か連れてきたよ

獲れたてのカタチの良いコを手に乗せてくれたのに・・・マリリン写真失敗

まじか。。。 スマホだぞ。。。 (-_-;)


でも天然もの触れて 嬉しかったな~♪

次回は パトラッシュ君も連れてきてあげよう
オオクワガタ飼育していたほどの 虫好きだからね (^_-)-☆



俣野別邸庭園_b0173802_15522368.jpg

天然もの 元気なカブトムシ君





掲示板もお花が誘引してあって 可愛かった~☆
マリリンが名誉挽回で撮ってくれたのよ (^。^)

いつもは ノエルと二人きりの散歩だから
ツーショット写真は貴重なんだよね




俣野別邸庭園_b0173802_15522468.jpg

マリリン さんきゅ❤

西日浴びて キラキラ! ギラギラ!
ノエルのお耳も真っ赤だよ





by black-velvets | 2019-08-26 00:00 |
<< DIY ***障子張替え・スイ... キンチョーの夏 >>