カテゴリ:未分類( 142 )

駅前再開発


b0173802_18495868.jpg

かさかさ。。。

鼻筋も カサカサ ^m^





最近 ぐっと山側に散歩コースの増えたノエル
久しぶりに 駅前SCまでお散歩

建設途中のマンションが 大きくなってる!



b0173802_18495661.jpg

たしか 5月頃は…
元 生命保険会社社宅だったそうな



b0173802_18500071.jpg

ビルジャングル だね。。。

昭和ワード ^m^




地下1階 地上10階のマンション
3棟 278戸だって
またまた電車混みますね ^^;


駅前(徒歩2分)だから 高いんでしょうねぇ
ここより5分の新築マンションが 軽く1億円以上だったから
当然 億超えなんでしょうか???

世の中 景気が良いのか? 悪いのか?
我家には無縁です (-"-)


並びの団地敷地内の 紅葉が綺麗で~☆
ノエルとちょこっと 紅葉狩りさせて頂いた (^^♪

こちらの団地は 築49年経っていますが
建ぺい率も容積率も低く 敷地に植栽が多く素敵なんです~☆



b0173802_18500125.jpg

鯛焼きの ちっぽくらさい。。。

オヤツ持って出るの忘れたの ^^;
パトラッシュ君への お土産鯛焼き拝借
ノエル いつになく懐きます (^^)v





by black-velvets | 2017-11-26 00:00

どんぐりころころ 2017


毎日のお散歩に 季節の移り変わりを感じますね



b0173802_22254287.jpg

吹き溜まりに どんぐり




b0173802_22254412.jpg

い や だ 。。。

どんぐりと記念撮影はイヤだって ^^;




そんな秋のある日
お散歩しかイベントのないノエル家に 1本の電話が


『クララ様ですか ?』

『パトラッシュ様より お花のご注文を受けております。』

『ご在宅でしたら これからお作りして お届けいたします。』


・・・結婚記念日でした・・・


あーあ
サプライズのはずが サプライズでなくなった瞬間でした (-"-)


だめじゃん。。。


お花屋のご主人 満面の笑みで届けてくれたから まぁいいか





b0173802_22254701.jpg

お花 頂けるのは 久しぶり~♪
パトラッシュ君 奮発したね (^。^)




b0173802_22254546.jpg

薔薇が終わりそうになったら 百合が満開~♪
家中 ユリのカホリが漂っています~♪


玄関先で 花瓶を拭いていたら
どでかい蜂が寄ってきた ! 蜂も好きなのかな ?
ユリのハチミツ あるらしいけど・・・ 見たことないな (・・?






by black-velvets | 2017-11-13 00:00

たこパ


ずっと欲しかった たこ焼き器

評価が良くて チープなの見つけたょ~☆
丸洗いできて 片付けも楽ちん~☆

『イワタニ』カセットコンロの五徳に
ぴったり収まる たこ焼きプレート


Amazonの
『よく一緒に購入されている商品』
『この商品を買った人はこんな商品も買っています』

に まんまと乗せられて ^^;



b0173802_18533271.jpg

たこ焼きプレート
油ふき & ピック



この油ふきが アイデア商品で~♪
たこ焼きプレートの 凹みにクルリン~♪

ペーパータオルを 挟み込むタイプ
ペーパー使い捨てで 丸洗い出来るのだ



b0173802_18533374.jpg

なくても良いモノ・・・かな?
赤いタコさんが なんか可愛い❤



人生初焼きクルクル~♪
初めてにしては なかなかの焼き上がり~♪

シリコンピックも使いやすい
もう少し長い方が熱くないんだけどね ^^;



b0173802_18533497.jpg

火力は中火
外カリッ♪ 中ふわっ♪ と仕上がるのだ
宅配の『銀○こ』に負けないよ~

あ・・・ 『銀○こ』 ピザ並み価格のため
デリバリーしたこと・・・アリマセン (^^ゞ





by black-velvets | 2017-08-12 00:00

精霊馬 & 精霊牛


b0173802_18511610.jpg

精霊馬 & 精霊牛
懐かしいねぇ~♪




毎日暑いですね

パトラッシュ実家も クララ実家も
お盆は 7月~☆

信心のないクララですが
母の新盆でもあることですし

方向音痴な母が 迷子にならないよう
精霊馬と精霊牛を 用意しました



子供の頃はご近所中 門前に置かれていましたが
最近は めっきり見なくなりましたね

13日に迎えて 16日にお見送り
迎火は危険なので 気持ちロウソクを灯しただけ

たしか我家地域は 焚火禁止だったような・・・
ゴミをフツーに燃やしていた 昔が懐かしい



キュウリ(馬)は西向きに
ナス(牛)は東向きに 置くのが基本みたいです

地域や風習によって 色々のようですが
角や尻尾で デコってみました~☆


飾った13日 久しぶりに金縛りにあったょ
うなされたゎ。。。
母以外の誰かが来たのかな ^^; なんてね




そして15日の昼間 玄関から外に出ると・・・
お馬さん上半身 パックリと切断され散乱

カラスかなぁ
前脚の割箸ごと無くなっていました!

さすがに割箸は不味いでしょう (・.・;)


しかも尻尾は 根元から千切られているし
耳の代わりに挿したアベリアは 落ちているし



b0173802_18511727.jpg

お迎えの仕事は済んだ お馬なので・・・
お疲れさま。。。

まだ牛さんには 仕事が残っているからね
持っていかないでょね (-。-)y-゜゜゜






by black-velvets | 2017-07-15 20:00

さよなら ブラウン管


b0173802_20144350.jpg

サヨナラ。。。 ブラウン。。。

壊れていないんだよ
高かったんだよ
デジタル放送も受信するんだよ




b0173802_20144698.jpg

04年製
H580×W800×D580 32型
ブラウン管末期の製品




数ヶ月前
ブラウン管テレビと サヨナラしました (^.^)/~~~
パトラッシュ君 バリバリのテレビっ子

壊れていないのに・・・ 買い換えるなんて・・・
クララの辞書には 無い!のです


今年元日 我家に年越し宿泊したパトラッシュ兄に


『テレビ買ってもらえないの・・・』

『冷蔵庫が先なんだって・・・』

『薄型テレビ見る前に・・・寿命が尽きちゃうよ・・・』



・・・こんなパトラッシュ君の直訴を聞き
不憫に思ったんでしょうね~
数日後 パトラッシュ兄から


『液晶テレビ買ってあげるょ~』


・・・と有難~い お言葉が
もうっ! 甘いんだからっ!


でも折角なので (^。^)えへっ
等価交換で ゴルフクラブセット諸々と交換です♪



b0173802_20144675.jpg

。。。。

こんなのとか・・・ね (^。^)
ノエルも数え切れないほど闘いを挑んだっけ
思い出一杯で 何だか淋しいなぁ




まずは70kgを床に下ろすことから
うわ~!バランス悪い!

画面がすこぶる重いのであった (-_-;)
頑丈なクララでも 腰要注意です



b0173802_20144812.jpg

で 裏面はこんなに端子口があったの
コードだらけになっちゃう訳だゎ



我家 壁面が少なくて 収納関係困っております
折角の大型テレビも 部屋のコーナーしか居場所がありません (^^;)

見栄え悪りぃ~けど
コーナー部にウーハーを入れて 少しは省スペースになったかな?

掃除しながら オーディオシステムと接続
NOELたんの手の届かない 奥へ奥へ



b0173802_20144499.jpg

あら~いいじゃん!
4K対応~☆
パトラッシュ君 ヨカッタね (^_-)-☆






by black-velvets | 2017-07-03 00:00

初詣 2017

b0173802_0573740.jpg

誰も いないね。。。

片手にノエル 片手にスマホ
あ〜ん プルプルしてきた (^^;)




ノエル家 今年は年賀状出せませんでした。。。
喪中ハガキだけ出したょ
しかも かなり気の抜けた 内容薄いものをね

パトラッシュ君が療養中だとご存じの方々からは ご心配の連絡を頂いて…
ありがたいことです! 感謝です!



亡くなったのは クララ母でした
大好きなお花いっぱいに囲まれた最期でした。。。

パトラッシュ君ではありませんので~ (^^;)
連絡したくても遠慮していた皆様 そんな状況なんですょ



喪中期間の初詣ですが…
お寺はOK
神社はNG …だそうです

ただし一般的に 五十日祭を終われば喪明けだそうで
ご家庭や地域の慣習毎に判断するとか?

まぁ 母は気にしないタイプでしたので
お散歩コースの一つ 神社に行ってみたょ
例年通りほぼ無人だったけど 清々しい気持ちになりました



ノエル家 人生の試練真っ只中
また以前のように のんびりブログ更新できるといいな…と思っております
Instagramは ほぼ覗く専門なもので (^^ゞ



b0173802_0575223.jpg

のんたんも 試練中。。。

寒い日のお散歩を 試練とは言わないな (・・;)

by black-velvets | 2017-01-29 03:00

あけまして おめでとうございます 2016

b0173802_12334222.jpg

皆様のご多幸を 心よりお祈りいたします。。。

by black-velvets | 2016-01-01 01:01

肉の田じま

法事でパトラッシュ君実家に帰ってきました
お寺での法要もあるので NOELはお留守番

基本 休日は留守番させていないので
NOELも外出阻止?の行動をとります

化粧中の膝に乗ってきたりね ^m^

出勤日には そんなことしないから 曜日の感覚分かっているのかな?
私たちの空気を読んでいるのかな?


法事の後は 和食の食事会が多いのですが
若い方が多かったので 今回は焼肉~~~❤

肉好き好き~♪ 野菜好き好き~♪ 魚好き好き~♪ 米好き好き~♪
嫌いなものは全くありましぇーん (^_-)-☆


地元で人気の お肉屋さん経営の焼肉店へ
たしか すき焼きは以前記事にしたね



b0173802_23431133.jpg

じゅ じゅじゅう~~~❤

食べるのに忙しいので お写真これだけ
お肉がとにかく美味しいお店なのだ !(^^)!





b0173802_23432563.jpg

アンタ達ばっか。。。

NOELの晩御飯に間に合うように帰ってきたょ
でも NOELたん ふてくされ気味かしらね?

by black-velvets | 2015-04-20 00:00

2連敗後のイタリアン

b0173802_22542677.jpg

【グランベリーモール】
15周年記念だって。。。




お天気が不安定だった先週末

パトラッシュ君リクエストで アウトレットにお買物
南大沢の三井系には距離があるので 南町田のグランベリーモールへ

グランベリーモールへは NOELとふたりで平日に行くことが多く
いつも空いていたので・・・ 甘かった (>_<)


15周年記念のパフォーマンス大道芸が そこかしこで開催中
前日 雨交じりの空模様だったことも重なり 家族連れで満員御礼!賑わっていました

三井系もワンコOKですが 小規模なこちらの方が 同伴可能店が多く
圧倒的にワンコ率が高いし カートも多かったぁ
NOELが轢かれないように ずっとスリングイン  なぜか私の担当 (・・?

我家 カート持っていないんです
でも ここまで買わずにいると もう購入する機会は無いわね (^_^;)




b0173802_22545118.jpg

【モンベル デザートハット】 旧タイプ
クララ購入はこの一点だけ 新タイプと200円しか違わないし (>_<)




パトラッシュ君は買物大好き~❤
4~5着も 購入していた模様 ^^;

必然的に 私とNOELが待たされる破目に・・・
こんなに待たされるなら 夕飯はおごりだよ


そんな訳で 三崎マグロのお店へ
・・・ところが運悪く改装工事中

じゃあ テラスも暖かくなったアメリカ~ンのお店
・・・まじ? 予約満席でNG


あっちのお店は 騒がしいからダメ!
こっちのお店のテラスは 寒いからダメ!
向こうのお店は メニューが少ないからダメ!

ダメ出しばかり貰って げんなりだょ (・_・;)



その時 閃いたのだ~☆
ご近所情報の宝庫 アクビさんブログに登場のイタリアンのお店

あそこなら・・・ 寒くないハズ・・・


ドキドキしながら到着
『あの・・・小型犬・・・同伴なんですが・・・』
『もちろん構いませんよ』 って♪


やったー♪
サンルームのような個室×2室が ワンコOK席
ストーブも点けて下さり ぬくぬくで食事できました♪



b0173802_22551161.jpg

ルネッサぁーンス♪
クララさん大満足で夜は更けて。。。


ペーパードライバーだからね 遠慮はしないから~❤

by black-velvets | 2015-04-16 00:00

近場 UNIQLO 閉店

天気予報が当たり 土曜日は絶好の行楽日和でしたね
ソメイヨシノの少ない生田緑地でも 駐車場待ち行列ができていました

珍しくパトラッシュ君も同行
階段キツくて ベンチで寝ちゃってる ^^;

その間に ボケの写真を撮っていたら
ハチさんがホバリングして 蜜を集めていたよ



b0173802_21145696.jpg

翅の動き 早いゎ~ (@_@。




南大沢のアウトレットに行く予定が
お給料日後の土曜日だから混んでるかな・・・と回避

じゃあ UNIQLO に寄って帰ろう・・・ということになり
我家から見える UNIQLO に行ってみたの

こちらの店舗 かなり以前はワンコ抱っこ入店OKで
散歩の途中でも買い物が出来たんだよ

今は補助犬しか入れません


NOELは未だに 自動ドアの前まで行って
扉を開けてしまいます (^。^)



b0173802_219569.jpg

早過ぎちゃったね。。。  空いてないね。。。

もう入れないから ^^;  (2012年 2月頃)




ワンコNGになってからでも
30分の留守で買物出来て とても重宝していたのに・・・

ガーーーーン!!!
3/29日をもって閉店いたします・・・とな

マジ???
更に若者向けの 【GU】 に代わる・・・とか


どうやら駅前の商業施設内に転居するらしいです
駅前の店舗も 最近入れ替わりが激しかったからね




そういえば その施設には大きなイラストの壁画が掛っていました
施設建設前後の駅前の様子らしいです

イラストが可愛らしいので 完成前でも古く感じないけどね~♪



b0173802_2164999.jpg

【完成前】
駅舎の上には建築物が無く 線路が見えてます





b0173802_2171070.jpg

【完成後】
駅舎の上や横に 様々な建設物が~☆





そうそう。。。 以前記事にした
改札口前のベストポジションだったドーナッツ屋さん
閉店後に入ったお店は・・・



b0173802_2173075.jpg

【DEAN & DELUCA】
高級グルメストア? のカフェ~☆




たしかコチラのお店
日本上陸当初は 『年収5000万以上がターゲット』
・・・とか言われていませんでしたっけ???
我家? 勿論クリア出来ていませんょ。。。 (・_・;)

by black-velvets | 2015-03-30 00:00