カテゴリ:犬服・犬goods( 78 )

口腔ケア 2017


b0173802_13493017.jpg

この円柱 なーんだ♪
正解はのちほど (^_-)-☆




頑丈が取柄のクララですが
いくつかあるウィークポイントのひとつは・・・

噛み縛りの強いこと
顎が丈夫すぎるんでしょうね ^^;

子供の頃から堅いモノをバリバリ噛んでいた悪癖のせいかな?

奥歯に被せたセラミック
噛み縛りで破壊して 左右とも3回やり直し

奥歯のセラミック 保険適用外なのに 悲しい。。。


朝目覚めると なんだか顎が疲れているような? いないような?
担当の歯科衛生士さんに相談すると

『クララさん マウスピース持っていますよね』

『マウスピース着けて寝てみたら いかがですか?』

『私は顎が弱いので 毎晩着けて寝ているんですょ』



お試し最初の2ヶ月間は 口内が乾燥して! 乾燥して!

効果もはっきり表れないし
喉がガサガサになっちゃうし

無理かも~~~


それでも 継続は力ですね
1年経った現在は 乾燥問題もだいぶ解決してきました

何より 寝起きが快適に~☆

寝起きに 何故か顎が疲れている方
試してみる価値はありますょ~



更に歯科衛生士さんオススメの第2弾! が冒頭の写真

ずっと以前から 薦められていたものの
なかなか手を出せなかった



b0173802_13493258.jpg

ジェットウォッシャー Doltz
デザイン一新 2017.05発売の新製品




前機種から買い替えの方々のクチコミは イマイチでしたが
毎日目にする用品ですからね

デザインは重要ですよね~☆


で 使用開始2ヶ月経過
洗面室が水浸しになることもなく 快適に使っております

プロ仕様の器具には敵いませんが 十分満足できる品かと・・・
歯間ブラシ・糸ようじ愛好家へオススメです





b0173802_14160595.jpg

ゴシゴシ嫌い。。。
ゴシゴシ後の シャキシャキ好き~❤


歯みがき後の ご褒美リンゴって
本末転倒かっ (^^ゞ




現在ノエルの口腔ケアは 3ステップ

・ブラッシング
・ガーゼで拭き取り & マッサージ
・指で直接マッサージ

指で直接マッサージは ここ一年以上続けていますが
なんか イイ♪
力加減が ビミョーに調整できてイイ♪


ノエルもガーゼのマッサージよりも 気持ちが良いみたいで
うるさいながらも 少し協力的になるの

最初は無防備な指を 奥まで入れるのに躊躇したけど
今はルーティンとして組み込まれました (^。^)



b0173802_13492991.jpg

オーラティーン & G.U.m #66




歯磨き粉は色々変えたけど
歯ブラシは 結局ココに戻る

ノエルの顎の大きさと ブラシの大きさの相性が良いんだけど
最近ドラッグストアに並ばなくなっちゃった (・・;)





b0173802_13493246.jpg

箱売めっけ♪
人用の替ブラシと一緒に 2箱大人買い
ますます洗面室がモノでいっぱい・・・だ (・.・;)






by black-velvets | 2017-07-31 00:00 | 犬服・犬goods

フードストッカー


b0173802_22563178.jpg

Zzz。。。 Zzz。。。

いいなぁ 気持ち良さそう♪
食べた後は寝る! 牛さんになっちゃうぞ (^。^)






皆さまのお家では ドライフードは何に保存されていますか?

ノエルは100gづつの 充填小分けパックにして頂いていますが
それを数種混ぜるので この季節の湿気は気になるトコロ

開封直後は いつもより美味しそうに食べるから
やっぱり多少は湿気っているのでしょうね~



b0173802_22562951.jpg

実家から貰ったタッパウエア
便利な小容量 1リットルサイズ

小口があるから 便利 ?
小口があるから 湿気りやすい ?




長い間専用フードストッカーだったのに
小口の回転部分が壊れた~!

蓋だけ通販しているかな? と検索するも
かなり旧型なのでしょう

このタイプの蓋はHPにも載っていないし・・・

丁度よい機会なので 新調することにしたよ
ノエルラブなパトラッシュ君が 吟味して探しました



b0173802_22562703.jpg

セラーメイト 密閉瓶 1リットル
セラーメイト ワンプッシュ瓶 0.35リットル




ワンプッシュ瓶は 本来ドレッシング容器らしい
シリコンの中蓋が オヤツに丁度よい口径

コレすごく良いです~☆ 我家向き~☆
商店街の 『福引きガラガラ』 みたいに 一粒づつ出てくるんだ



b0173802_22562688.jpg

オヤツっていっても・・・
同じフードなんだけどね (^。^)






オヤツといえば・・・
先日 家呑み会でお土産に頂いたアイス

b0173802_22563201.jpg

『桔梗信玄餅アイス』

うみゃーい♪ まんま信玄餅♪
知らなかった。。。 これって有名なのかな (・・?






by black-velvets | 2017-07-25 00:00 | 犬服・犬goods

『じゃらんじゃらん号』復活


ノエル散歩用に購入した 『じゃらんじゃらん号』
活用することもなく 宝の持ち腐れ

これではいかん! と一念発起
グレードアップして 生れ変りました



b0173802_00094433.jpg

大型リアカゴもつけて 収納力UP!
見た目なんか 気にしていられないし!




1台処分したバイクの跡地に 鎮座しています

フロントカゴにノエル乗せ レッツゴー!
学区内小学校まで一直線!



b0173802_00095523.jpg

イイね。。。 学校。。。

小学校の鐘の音って好きだな~♪
ノスタルジー~☆





以前は
『降ろせ。。。 降ろせ。。。』


危険な状況になったのも 活用しなくなった一因
でも 立派なオバチャンになったノエルは違った

余裕綽々で 風を感じて気持ち良さそう~♪
フンフンしながら 船頭さんになっています



b0173802_00094556.jpg

オヤツは席で頂こうかな。。。

オヤツの時だけ後向きで
余裕のお手手カゴ乗せ~ (^。^)




ただ・・・
ノエル安全のため 足裏ベタ付きにサドル設定
アシスト付きでも かなりの運動量になるんだ

あ。 脚が長ければ何の問題もないんですけどね (^^ゞ

家に到着しても 降りる気配を出さないノエルたん
変われば変わるものなのだ



b0173802_00094655.jpg

もう一周 行きますか。。。

もう十分だよ~ ゆるしてくで~ ^^;




『じゃらんじゃらん号』 のおかげで 
焼きたてパンも買いに行けるし 良いことづくめ

最近教えて頂いた 評判の良いパン屋さん
炭水化物好きとしては 押さえておきたいでしょ (^。^)



b0173802_00094303.jpg

高級「生」食パン専門店  『乃が美』

「日本の美味しい食パン10本」 に選ばれたんだって
レギュラーサイズ 864円也~☆





週末早朝散歩は 駅前コース

途中の豪邸街で 前からイタグレさん連れの素敵なカップルが

『トイマンちゃんですか?』

わ♪ めったに言われることのない お言葉~♪
嬉しかったな~♪



b0173802_00094714.jpg

パーフェクトバディの 凛太郎くん 2歳

人懐っこい上に 毛艶もピカピカ~☆
なのに・・・ 逆光・・・ ごめんね



b0173802_00094271.jpg

これならお顔 少しはわかるかな?
イケメンイタグレさんだょ~☆☆☆



b0173802_00094288.jpg

そんな歳下ワンちゃんに
『わん!』 と脅したオバチャン犬

黒ノエル少し出ました (・_・;)






by black-velvets | 2017-06-04 01:00 | 犬服・犬goods

こどもの日 Gift


b0173802_22390274.jpg

あのアミアミ。。。 怪しい。。。

警戒MAX ^m^



こどもの日
我家では NOEL様の日


現在ノエルの食事は
手作り食 50%・カリカリ食 50%

なぜ 50%?
100%手作りにする自信がないのです (^^ゞ



カリカリは ノエル7歳の頃から『ランフリー』に変更
信頼しているお友達の紹介で はじめてみました~☆

ノエルには 凄ーく相性が良かったらしく?
皮膚トラブルもなくなり 一気に薄毛解消

・・・というか毫毛に ^^;


フードも新鮮に越したことないですょね♪
100g毎の『小分けパック』にして頂けるのも嬉しい



そのお気に入り『ランフリー』さん
季節イベントに合わせたオヤツも販売

ラッピングも可愛いし 通常販売のオヤツよりたっぷり入っているのだ (^^♪



b0173802_22390213.jpg

こどもの日ギフトパック〜☆
カゴが可愛い〜❤ ちっちゃなメロンみたい




b0173802_22390199.jpg

は・や・く♪ く・れ・ろ♪

まずは写真撮ってからね
初めての味 鱈はかなり美味しかったみたいです (^。^)







by black-velvets | 2017-05-05 00:00 | 犬服・犬goods

トリコロールカラー 長袖Tシャツ

【IG工房 Mimi】さんより 長袖Tシャツ届きました~♪



b0173802_21195785.jpg

爽やかなトリコロールカラー
冷房の効く 初夏まで活用できるね~☆





数ヶ月前 夏に向けてトリコロールやマリン柄が 無性に恋しくなり
何か小物作りたいなぁ・・・とネット購入したスウェットニット

買って満足。。。  よくあるパターン (^_^;)
そのまま放置していたのです

右側の接結ニットは 欲しかった紺地に白イカリは売り切れで・・・
後日再入荷されていて なんだかガッカリ



b0173802_212023100.jpg

売り切れちゃうかも~ と慌ててポチリ
『急いては事を仕損じる』 ・・・か




そんな時 Mimiさんの新作に トリコロールカラー登場~❤
なんとタイムリーなのでしょう

このお洋服 チノパンロンパースが元のデザイン
白いチノパンが とっても素敵なデザインだったのです

まだまだロンパース初心者なので お願いして変更して頂きました
折角のデザインでしたが パンツなしでも可愛い~❤

変更ありがとうございました m(__)m



b0173802_21204983.jpg

ヒデキ? サイジョー?  しらん。。。

Y・M・C・A~♪ っぽい (^。^)
びびりんちょが 活発に見えるょ
GWに活躍しそうだね~☆




購入生地? 更に寝かせてから 何かに変身 ^^;
by black-velvets | 2015-04-08 00:00 | 犬服・犬goods

専用スカルプブラシ

b0173802_22465584.jpg

❤  ❤  ❤

NOELたん こっち向いてみ。。。




前々回記事にした
【エスハートエス スカルプブラシ プロフェッショナル(ロング)】

遊びに来たマリリンにも 使用感は大好評~♪
それに気をよくしたパトラッシュ君

先週末 また美容室で買ってきたょ
NOEL専用スカルプブラシ (人間用デス ^^;)


ロングタイプ 5,990円也(税込)
ショートタイプ 5,180円也(税込)


清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したそうな
パトラッシュ君のおごりです (^_-)-☆




b0173802_22472032.jpg

【エスハートエス スカルプブラシ プロフェッショナル (ショート)】
W51×H160×D40 重量 約90g




『そんな贅沢に ブラシばかり要らないから!』

豚毛ブラシも ラバーブラシも 既に持っているし・・・
抵抗も空しく 購入してきてしまったのよ

『絶対に! ぜーったいに! 強く擦らないでね!』

クララの鬼指示に 恐る恐る優しく撫でてみると・・・




b0173802_22474095.jpg

♪  ♪  ♪

恍惚の表情の NOELたん (^。^)





b0173802_2248291.jpg

☆  ☆  ☆

あまりの気持ちよさに 舌チョロ ^m^

豚毛ブラシよりも 気に入っちゃったみたいです
大満足の パトラッシュ&NOEL なのでした






NOEL 若いときは 長い箇所でも 1cm位の被毛
只今ロングヘアー化 1.5cm~1.8cm位
被毛ぴかぴかなのは 単に若さのせいだけでなく
光の乱反射が少ないから? ・・・じゃないかしら???
より短毛の方が美しく輝くと思っているクララなのでした。。。




b0173802_22484020.jpg

NOEL 3歳 ぴかぴかの頃
ね。。。 ショートでしょ (・・?

by black-velvets | 2015-04-02 00:00 | 犬服・犬goods

ピムリコ トイマン限定バーゲン

NOELブログは少数派の 【エキサイトブログ】

皆様のブログに 『いいね!』 も残せませんが
お会いした方や メールを頂いた方のブログは しっかり拝見しています~❤

そう。 アナタのブログもね (^_-)-☆


愛読している トイマンの空河君のブログ
ピムリコさんのバーゲン情報が載っていたので 即覗いてみました~☆

そういえば トイマン服のバーゲンは記憶に無いなぁ・・・


先シーズン購入したイロチのベストや
前から気になっていたムートンコートを購入しましたょ~♪

今週から めっきり春らしくなる予報
来シーズン用になっちゃうかしら ^^;





b0173802_23264484.jpg

デザインに依って サイズがビミョーに違う
サイズ選びは難しいね (^。^)






b0173802_2327153.jpg

どうでしょう。。。

うんうん❤ 似合ってるょ❤




NOEL 大人しく写真に納まってみえるでしょう?
ところが この数分前は寝起きで 機嫌の悪さがMAX!

黒ノエルの正体が垣間見れる写真が コレ























b0173802_23272418.jpg

ぎゃおぉぉ!!!  何さらすんじゃい!!!

ひゃぁ~~~ ブラック過ぎるぅ~~~ "(-""-)"
あ。 開脚楽々なのはわかったけどね。。。

by black-velvets | 2015-03-16 00:00 | 犬服・犬goods

新旧交代 ***ピーズガード&食事台***

除菌消臭剤 変えてみました~☆



b0173802_21233641.jpg

ピーズガード 800ml 詰替えボトル

インフルエンザ・ノロウィルス・パルボウィルスまで除菌しちゃう
なかなか効きそうですょ♪  興味のある方は →コチラを




NOELを迎える時点で 用意したもの多数あり
なかでも9年間変わらず愛用していた 除菌消臭剤

たしかペットショップで見つけた 獣医師さん推薦
・・・みたいな謳い文句だったかな?

それなりに高価で信用出来そうだったのと
これといった欠点も無かったので 使い続けていました


で ふと考えた。。。
こんなに技術進歩している世の中
もっと効果の高い商品も出ているはず!

一度見直しも必要かと 検索するも・・・
商品が多すぎて 迷ってしまう


結局 勘で決めました (^_^;)
とりあえず お試しで使ってみますね





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*




NOEL用食事台も 変えてみました~☆


b0173802_21372099.jpg

1012年6月の画像
ホームセンターの 『花台』 を流用していたの ^^;
高さ10cm ちょっぴり低いかな?




NOELたんの秘密 それは・・・
3歳の頃から 時計回りに回りながら食事をとること

一口パクッとして ボウルを中心に回転します
そしてまた一口 また回転 ???

その時に 花台の角に 鼻をぶつけるのを何回も目撃


痛いでしょうに・・・
いつか円形を作ってあげよう・・・ と思いながら数年経過 (^^ゞ

見つけちゃったょ♪
リッチェル ペット用 木製テーブル
落下防止スチールフレームも付属しています



b0173802_2124334.jpg

でもね 高さ7cm ジョイントすると14cm
NOELの体高では どちらでも食べにくそう





b0173802_2136413.jpg

パトラッシュ君に指令を出して 高速カッターでカット!
ちょうど 凹み部分をね (^_-)-☆
ぐらつくこともなく 見事に12cmになりました~☆





b0173802_21345993.jpg

ごちそうたま~♪  おかわり~♪

カスついてるょ (^。^)
これで長年の懸案事項が ひとつ解消されたゎ~




ところで・・・
皆様のお家のワンちゃんは 同じ位置から食べますか?
NOELが異常なのかな? なんで回るんだろう???
クルクル回るから ボウルが落下することはないけどね ^m^

by black-velvets | 2015-03-13 00:00 | 犬服・犬goods

オートクチュール ***ドクロドット半袖半パンロンパース***

b0173802_23373344.jpg

素敵な お洋服が届きました~☆




【IG工房 Mimi】さん制作の オリジナルデザイン
NOELサイズに 仕立てて下さいました (^。^)

オチリのリボンとダブルタグで 女子力UP~☆
いつも素敵なお洋服 ありがとうございます!




b0173802_2337518.jpg

どうかな。。。 似合うかな。。。 =^_^=

うん❤ プリティざんす~❤




身頃は勿論 パンツ部分も伸縮の良いストレッチ素材なので
大好きな階段も ピョンピョン跳べちゃうの

じゃあさ お洒落して街に繰り出そうか~♪
マリリンも誘って 女子会だよ (^。^)




b0173802_23382463.jpg

タッタカター。。。




貴重なNOELとのツーショット
パトラッシュ君は撮ってくれないので 嬉しいゎ~♪

この交差点で 場所が分かるかな?




b0173802_23385284.jpg

あの 門の中に入って行くんだってさ。。。

一緒に来るのは 初めてだね~♪




NOELたん初横浜中華街のお話は 次回へつづく (^.^)/~~~
by black-velvets | 2015-02-22 00:00 | 犬服・犬goods

ハイネック ラグランフレンチ コットンジャガードニットT リバーシブル仕立て

お正月休暇後の三連休
皆様 いかがお過ごしされましたか?

二連休のパトラッシュ君
『天気の良い日に ノエルと散歩に行くからさ~』

・・・クララ希望の遠出は拒否され
・・・そして二日間 風邪で寝込まれ



またか・・・ そんな予感はしていましたょ
まぁ パトラッシュ君がいない方が 散歩量稼げますし

いいんですよ。。。  いいんですよ。。。
プチご機嫌が悪いだけですから "(-""-)"




そんな訳で 普段の週末と変わりなく過ごしておりました
NOELとの散歩で 気分リフレッシュ

ご機嫌も無事に直り 連休中に何かしたい・・・
久しぶりにワンコ服作ってみました~☆



b0173802_2251526.jpg

アニマルハート柄 & プチハート柄
【maffon】




年末の大掃除で見つけた 手つかずの生地
いつ買ったのかな? ブログ記事を探して判明

2010年6月・・・ 4年半前か・・・


型紙も出来ているし 2枚一緒に作ったものの
基本スローなもので 2日間もかかってしまったゎ (>_<)



b0173802_22513522.jpg

手抜きの 同型・同サイズ ^^;
 



裏返しても着用できるように リバーシブルにしたけれど
裏にすることは まずないでしょう


で 作っている途中 何度も試着されられて・・・
NOELたん 怒っちゃいました

怒りながらも写真に納まってくれたけど 限界だったね (^_-)-☆



b0173802_22522514.jpg

イマイチ あか抜けないんですけどぉ。。。

返す言葉もございません。。。




購入量は各柄 150cm幅×50cm
結局4割位しか 使用しなかったなぁ

でも 手つかずで放っておくよりは 気分スッキリ
さてさて 残り分 どうしましょう (^-^;

by black-velvets | 2015-01-13 00:00 | 犬服・犬goods