カテゴリ:Cotton Café( 18 )

バレンタイン 2017

b0173802_22514853.jpg

書き入れ時ですからね
イイコにしますとも~♪

待ちきれない 舌出しノエルたん (=^ェ^=)




今年は量り売りの 神戸チョコレート
数量・種類共 好きなチョコレート選べます♪

ピザサイズの丸のままも購入出来ます! インパクト大だょ~☆
パリンと割って ストレス解消にも良さげですが

『移動中に割れちゃうかも・・・』
と店員さんに言われ 泣く泣く断念 ヽ(´o`;



b0173802_00213142.jpg

『モンロワール』 割チョコ;ブランシュ
ナッツ&マシュマロ・ベリーベリー・オランジュ

美味しいっ♪ ぐっじょぶ♪
やっぱり割れてたけどね〜 (・_・;)




NOELたんには ランフリーさんのバレンタインギフト購入


b0173802_00213379.jpg

今年はラッピングも可愛いな~☆
100φ×100mmの クラフトBOX



b0173802_00213416.jpg

内容はジャーキーやクッキーの
バラエティパック~☆

NOELに邪魔されないよう 爆睡中に撮ってみた ^m^




by black-velvets | 2017-02-19 01:01 | Cotton Café

スタバデビュー

結局 調べたおいたカフェは却下となり
駅までもう少し・・・

スタバめっけ~♪ ココでイイじゃん~♪



b0173802_1823415.jpg

NOELたん 初スタバ~☆
南向きで暖かいし 風も遮ってくれる (^^)v





b0173802_18244074.jpg

何でもイイよぉ・・・ と言ったのに
スコーンは要らないゎ・・・ とマリリン

ボリョームありすぎだよ お腹いっぱい ^^;





b0173802_18261066.jpg


代わりに 頂きましょうか。。。

んー これも あげられないな ^^;




久しぶりのマリリンとのデート 楽しかったな~♪
次回は近場の元町に行こうか~♪

フクゾー・ミハマ・・・ ハマトラ世代ですからね
懐かしの店舗巡りも楽しいかもょ

ワンコOKカフェもあるし (^_-)-☆




b0173802_18322932.jpg

まりりんしゃん 写真ありがと❤

美味しい思いも大して出来ず スペシャル感のないNOELたんなのでした
またヨロシクね (^.^)/~~~

by black-velvets | 2015-03-03 20:00 | Cotton Café

GKアフガン

b0173802_15203526.jpg

マサラティーに木立が写っています~☆




念願のガーデンCaféに到着~♪
女性店主が 一人で切り盛りされています

我家が着いた時は 男性客2人が帰り支度を始めた頃
席も好きな場所を選ぶことができました

ハンモックに近い『白あじさいの席』に陣取り
小春日和を堪能です

クリスマスシーズンの飾りつけ
ベルの音が木立に響いて とても癒されます

ついつい長居をしてしまう・・・そんなCaféでした




b0173802_1521831.jpg

民家の入口ですが 看板があるので分かりやすい





b0173802_15592316.jpg

席を決めてから 店内でオーダー
店内は おもちゃ箱の雰囲気~♪





b0173802_1522668.jpg

『白あじさいの席』 NOELがこっち見てる ^m^
プライベート感たっぷり~♪





b0173802_15595475.jpg

端っこ。。。  くれろ。。。

耳まで美味しかった フルーツサンド





b0173802_15225143.jpg

GKカレー 牛スネ肉
スパイシーでお肉柔々~♪





b0173802_16191323.jpg

お庭いっぱいに展示されている雑貨
ほぼ小売りされていますょ~ (^。^)





b0173802_15231794.jpg

ガーデンのいたる所に置物が・・・
犬? 熊?




店内ワンコNGですが 冬に向けて工事が始まるとか
テラスをビニールカーテンで囲うそうです

これで寒い日もワンコ連れて行けますね~♪


高い場所にレンタルBBQスペースも計画されています
駐車場も整備されたので 混んじゃうかな?

混まない日に のんびりしたいCaféです~♪



b0173802_1524244.jpg

ダーリン~❤  また来るぅ~❤

・・・一緒に 来ようね (^_^;)

by black-velvets | 2014-11-29 18:00 | Cotton Café

ワインビストロ

b0173802_035446.jpg

わくわく。。。

店内のカホリに 超♪期待中のNOELちゃん
ワンコメニューありませんからっ ^^;




ご近所ブロガーさんの記事を読むのは 楽しみ~♪
写真の場所当てクイズは ずっと続いているマイブーム

それがワンコOKのお店なら 尚のこと~♪


以前アクビさん家が アクセル君&アース君を連れて 開拓したお店
テラスのフェンスが特徴的で どこかで見た記憶が・・・

バブリーな手の込んだフェンス・・・
あそこかも・・・



NOELと一緒に行ったものの ワンコOKを掲げてないゎ
恐る恐る 階段を上がって聞いてみると

とっても愛想の良いスタッフさんが 歓迎して下さいました~♪



b0173802_045891.jpg

テラス席 3卓
ちんまりと 落ち着きます (^。^)




前の通りは 駅近とは思えない 交通量の少なさ
数ある散歩コースのひとつ・・・ だから見覚えがあったのね

ランチには 2種類のソフトドリンクがセットで
アイスとホットの組合せもできるのは嬉しい~♪

この日は寒かったので ランチワインをオーダーしなかったけど
前菜見たら飲みたくなっちゃった (^_-)-☆



b0173802_041833.jpg

前菜 3種盛り
ゴルゴンゾーラのソース 美味しかった~☆





b0173802_043770.jpg

雲丹と青ネギのクリームパスタ
くどくなく 飽きずに最後まで~☆




スタッフのお姉さんもワンコを飼っているそうで 
忙しい仕事の合間に 話しかけて下さいました (^。^)


ランチタイムから グランドメニューもありますし
牡蠣などのワインに合うお料理ばかりで 呑助感激~❤ 

次回はパトラッシュ君も連れてきてあげよう
テラスにストーブ出るかな? ストーブないと厳しいね ^^;






b0173802_051866.jpg

菅生緑地のイチョウ
週末 3連休は 見頃になるかな~♪

by black-velvets | 2014-11-20 01:00 | Cotton Café

ふわもこ & みつばち

b0173802_115073.jpg

*ふんわりこもの*と素材展




トイマンのお友達 ユメちゃんママの作品が展示されている
東横線:都立大学のギャラリーに NOELと一緒に出掛けてきました (^。^)

作家さん達の 暖かくて素敵な作品ばかりでしたよ~♪
クリスマスオーナメントも可愛らしかったゎ

11月9日まで 展示だそうです

ほっこりできた ひとときでした~❤



b0173802_124390.jpg

ふわもこ大好き。。。

NOELも ふわもこファッション始めました (^_-)-☆





自由が丘まで一駅
休日のせいか 自由が丘の遊歩道は ベンチに空席がない程の混雑
こんなに混んでいたっけ?

雑踏を抜け 一本裏の道は少し空いてる
今日のランチ 初めてのお店に入りましたょ



b0173802_131665.jpg

『みつばち』

看板が可愛い~❤
ライトアップの時間帯だったら この看板映えるよね




お蕎麦も!定食も!カフェメニューも!ある 居酒屋さん
店内のインテリアは無国籍
客層もバラバラですが 不思議に落ち着ける空間でした

ワンコと入れるお店は 洋食チックなお店が多いので
超!期待して 大人しく待つNOELたん

しかーし 出てきたランチは・・・
にゃんこの 紙粘土(風?)箸置きが可愛い・・・



b0173802_135250.jpg

『かぼすつけそば』

呆気にとられる NOELの後頭部に
おつゆが飛ばないように ささっと食べたょ !(^^)!




期待外れのNOELたん
どーにも治まりがつかないらしく 最寄り駅からの帰り道
オヤツポイントにグイグイ向かって歩きました。。。

by black-velvets | 2014-11-04 02:00 | Cotton Café

カイルアパンケーキ

ハワイア~ンのお店で 食べ損ねたパンケーキ
NOELと出直して しっかり堪能してきましたょ~♪

前回 コーヒーカップに不満気だったクララですが
今回 アイスコーヒーにして ふと思いました。。。

もしかしたら 使い捨ての方が衛生的かしらぁ…なんてね
ポジティブシンキングぅ (^_-)-☆




b0173802_23494887.jpg

【カイルアパンケーキ】
ココナッツ&マカダミアソースで ロコ気分満点~☆





b0173802_23501620.jpg

カットしてみましたょ~☆
いやいや。。。 美味しいッス。。。




行列のできるパンケーキ屋さんに行った事がないので
流行りの味はわかりませんが モッチモチ~♪

タロイモの粉?全粒粉?
また食べたくなっちゃう味でした~☆

2回目だけど スタッフの皆さんが NOELを憶えていて下さって
ワザとらしくない雰囲気に とても好感が持てますょ (^。^)



b0173802_2351185.jpg

Zzz。。。  Zzz。。。

途中で分け前が少ないと判断した NOELたん
食事中の私の腕で寝ようとするのは 止めてくれ (^_^;)




コナ100%の豆を使ったコーヒーゼリー オススメらしいです
季節モノらしいので そろそろ終了かしらね?
明日テラス席に ギズモが座っているかもぉ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-10-25 00:00 | Cotton Café

ハワイア~ン♪ カフェ

コスモス畑で ベセンジーうめちゃんに お会いした時  →この時
うめちゃんママに ご近所カフェ情報をお聞きして

早速 カフェ犬:NOELを連れて偵察です
隣の駅だけど 健脚コンビなもので なんなく到着 (*^^)v



b0173802_21284023.jpg

Da Cafe (ダッカフェ)
KONISHIKIさん プロデュースだょ~☆





b0173802_2129031.jpg

今日のメニューは ナーニっかなぁ♪

店内はソファ席で 居心地良さそうだね~♪



パンケーキも美味しいけど
『ガーリックシュリンプ』 がオススメ~♪

・・・と お聞きしていたので 迷わずオーダー
ワンコにも お水サービスがあります



b0173802_21292193.jpg

これだ~☆  ガーリックシュリンプ~☆
ぷりぷりシュリンプ10尾もついています♪ 美味し~い♪





b0173802_21295959.jpg

ランチだから? 紙コップ?
ライオンマークのマグカップが良かったなぁ ^^;





b0173802_2130251.jpg

パンケーキは。。。?

お腹一杯で 別腹も無理だわ (^o^;)



テラス席のみワンコOK♪
屋根もあるし 半室内だょ

前の通りが 交通量があるので
座る席によっては 視線が気になるかも・・・?


食べ損ねたパンケーキを食べたくて 1週間後に行ったら・・・
定休日でした ^^;  残念
天気の良い日に 出直します。。。



鎌倉腰越店は 『パワーアップリニューアル中』
ん? 聞いたことのあるような・・・ どこかの牛丼店のような・・・ ^^;

横浜あざみ野店は ランチタイムのみ営業
・・・と ゆるーいカンジです (^。^)

by black-velvets | 2014-10-17 00:00 | Cotton Café

あざみ野ガーデンズ

b0173802_18172422.jpg

めちゃめちゃ  遠いゃん。。。




パトラッシュ君 出張の最終週末に ゴルフコンペだってさ
おかげで 夏休み気分が一日追加になりました~♪

NOEL ドコ行こうか
あ。 爪切りにも行かなくちゃ・・・

必然的に方角が決まって 隣町方面の複合商業施設に
首タオルで アザミネーゼに混じってきました


首タオルって言っても お洒落なタオルスカーフじゃないよ~
旅館で頂ける 超薄手の手ぬぐいタオル
吸取り最高~☆ ただし旅館名は見えないようにね (^_-)-☆




b0173802_1818594.jpg

【あざみ野ガーデンズ】



ココ 以前ワンコOKの 【あざみ野倶楽部】 があった場所です
【用賀倶楽部】 の姉妹店 きっと美味しかったはず

モーニングの パン食べに行きたかったなぁ。。。


現在ワンコOKの施設は 【上島珈琲】 【ベルベ】 【100本のスプーン】
・・・だけなので ワンコ連れにはイマイチかな

テラス席でチェック出来るので おひとり様+ワンコなら
ココしかない?



b0173802_1819510.jpg

【100本のスプーン】

Soup Stock Tokyo のファミレスです
テラス席 8卓位あります



テラス席前には芝生が広がっていて綺麗

・・・だけど 蚊がブンブン近寄ってきました
朝まで雨だったので 虫さん達もお腹空いているとは思うけど

真後ろのテーブル下に 蚊取り線香が置いてあって
ぎりぎり被害ありませんでしたが 各テーブルに欲しかったな

別のテーブルのお客様が スタッフさんに蚊の事を伝えましたが
新たに 蚊取り線香を焚く事はありませんでした

テラスのスタッフさんは ワンコ好きな方を揃えているのかしら?
皆さんワンコには優しいです~❤




b0173802_18192357.jpg

【オマールエビのビスク】 だったかな?
元々スープのお店ですもんね~♪




b0173802_18194852.jpg

【タコライス】
見た目よりもボリュームあります フツー (^_^;)



脱線しますが・・・
本当はスープのお店なので カレーを食べたかったのですが
最近カレーが続いてしまって・・・

ワン友さんに 『意外に侮れないょ~♪』 と教えて頂いた



b0173802_18212691.jpg

【いなば タイカレーシリーズ】



本当に侮れませんょ~♪
茄子・しし唐・オクラ・トマト・ミルクを加えたりして イケます (*^^)v

ツナと書いてあっても マグロではなく カツオなのはご愛嬌
気になった方 是非試してみてね

で 話は戻って・・・



b0173802_18214859.jpg

大きな 3m角のパラソルが 2台
グリーンに映えるアイボリーで素敵☆




だけどね。。。 集音機の代わりになっちゃって
片側 4卓のテーブルの会話 全て聞こえちゃいました
隣の会話のオチの部分では 笑いそうになっちゃった ^m^
複数人で行かれる方は注意ですぞ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-08-30 20:00 | Cotton Café

スイカ 3分クッキング

b0173802_22193100.jpg

♪♪♪~ とぅるっとっ とぅっ とぅっ とぅっ ~♪♪♪
『おもちゃの兵隊のマーチ』 知ってる?




お土産スイカネタ つづきです。。。

まずは数切れ 新鮮カットで頂きました
どんなに頑張っても ふたりで1/8玉が限界

しかも翌日から パトラッシュ君が出張だなんてぇ
思惑はずれ! 大量一気に消費するにはどうすればいい?



b0173802_22192556.jpg
皮うっすー♪  瑞々しー♪




さてさて どう攻めましょう
お料理上手のお友達に聞いてみたら・・・

『凍らせたスイカに シャンパンでシャワシャワ~♪ なんてどう?』

お洒落や~ん☆ シャワシャワしますとも~☆
思いつきもしなかった! 即採用決定!


でもシャンパンは週末仕様なので 少しおあずけ
まずは平日仕様の おひとり様バージョン作ったょ




b0173802_2220189.jpg

【二階堂スイカ割 with スイカキューブ】
&茄子たっぷりグリーンカレー

大盛ライスはフレーム外にスタンバイ ^m^
これがイケたんです♪ 氷で薄まることもなく♪

そしてデザートは・・・





b0173802_22202424.jpg

【スイカのジェラート with シナモンスティック】

シナモンパウダーを振ると 野菜くささが消えるそうです
パウダー無かったので スプーン代わりにスティックで (^_-)-☆

これもイケます♪ 甘すぎることもなく♪

そして翌日の朝食は・・・





b0173802_22204015.jpg

【スイカ・オーレ】
&トースト りんごバター添え

スイカキューブが余ってるのに 癖で氷入れちゃった ^^;
こちらもサッパリ味♪ 酷暑だった今週にはピッタリ♪





そうこうしている間に やっと週末
【シャンパン】&【スムージー】で スイカ消費キャンペーン中だょ

今回 お土産にいただいたスイカが美味しくて
ちょっぴり西瓜が好きになった気がします (*^。^*)

by black-velvets | 2014-08-09 00:00 | Cotton Café

スペシャルな お土産

b0173802_22325520.jpg

オリーブがあれば ワインだよね~❤
この日も遠慮して ピッチャーにしました (^_-)-☆




以前 お土産にキャベツを頂いた マグロの美味しいイタリアンのお店
前回食べ損ねた パスタを食べに行ってきました

NOELのお尻の診察結果が 良好だったお祝いです
・・・お祝にかこつけたダケです (^.^)



b0173802_22331167.jpg

こい。。。  ホカッチャこい。。。
真剣やね~ ^m^





この日 スペシャルなお土産は・・・

b0173802_22332957.jpg

じゃじゃーーーん!
丸々でっかい 三浦スイカ~♪




よくよく考えたら 大玉スイカ買ったことないです
多分 長い人生の中で一度も・・・
基本 瓜系は好物ではなく 普通よりちょっと下

子供の頃は ドリフみたいに半月型にして
シャクシャク食べてみたかったけどね (^。^)

さてさて どう攻めましょう

スイカ悪戦苦闘は 次回へつづく (^.^)/~~~




そうそう。 少ない切歯の件
『本当だねぇ・・・少ないねぇ・・・』
・・・って先生 歯石除去の相談した時 診てくれてたじゃん ^^;

『○○区のムツゴロウ先生』 曰く
NOELは顎の大きさの割に 歯が大きいそうで

もしかしたら欠歯かも知れないし チビ歯が歯茎の中にあるのかも知れない
現時点で 問題ありませんよ~って

こんな風に いつも深刻にならない(させない?)診断なんです
先生 信じてまっせ~ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-08-07 00:00 | Cotton Café