カテゴリ:エクステリア( 2 )

庭リフォーム② ***崩壊 & たたき台***


b0173802_15121552.jpg

力仕事は クララさん担当だしぃ。。。

兄にすり寄る ノエル嬢
相変わらず 男子好きは健在です (^_^;)




雨続きの10月ですね

蚊も少なくなってきたのに 外に出られない
行き場のない 動かせない荷物が置いてあるから・・・


先月のこと

7月から 支えの一面が無くなっても 耐えていたデッキフェンス東側

9月の台風で 斜めに拍車かかってる
2m下は公園だし・・・危険!だ

やるしかないな。。。


またも敷地内に 力ずくで倒すも
妙に扉付近が頑丈で (@_@)

仕方ない。。。 ノコギリか。。。


無理な体勢で頑張ること 数十分
柱 切ったょ!



b0173802_15121334.jpg

どうだ ! (^^)v





b0173802_15131593.jpg

7月倒した分と合わせて保管・・・つーか 置きっ放し
14年間 ご苦労様でした m(_ _)m





邪魔だけど 落下の恐れが無くなって
気持ちが楽になったよ

これでゆっくり 今後の計画立てられるゎ

とりあえず 収集した資料とにらめっこしながら
設計たたき台を作ってみたょ



b0173802_15294087.jpg

センスないな。。。 
ただただ 希望を盛り込んだだけ~ ^^;





by black-velvets | 2017-10-22 00:00 | エクステリア

庭リフォーム① ***部分崩壊 & 資料収集***


7月のある日のこと


あの問題ある 高さ110cmのデッキフェンス
とうとう境界フェンスに 一部倒れこみました

これは マズイ。。。


このままでは フェンスの重みで
2m下 隣地竹林に落下の恐れが


パトラッシュ君と2人で

『うんしょ うんしょ・・・』

と敷地内に 力ずくで倒しました



b0173802_15343583.jpg

悲しい状態デス (-"-)




さて そろそろ本気で撤去を考えないと イカンな

撤去だけで良いのかなぁ?
老後も考えて リフォームが必要じゃないのかなぁ?

お金もないのに無謀かも
住宅ローンも たんまり残っているしさ (・.・;)

と 思いながらも資料収集



b0173802_15344001.jpg

資料はタダだからね~ 山積み~ (^_-)-☆





b0173802_15343497.jpg

こんなに集めちゃってさ。。。

乱入ノエルたん
乗るなっ! ちゅーの (・_・;)






by black-velvets | 2017-09-26 18:00 | エクステリア