カテゴリ:トイマンチェスターテリア( 129 )

お空へ


b0173802_21311435.jpg

おともだちが 旅立ちました

いつものお散歩みたいに 寄り道しちゃうかな?

いいの。 いいの。

ゆっくり。 ゆっくり。 とね

戻ってくるときは 超特急でね





b0173802_21311185.jpg

kikiちゃん。。。

またね。。。







by black-velvets | 2017-06-25 23:59 | トイマンチェスターテリア

寄らば大樹の陰


ノエルと暮らして 11年数ヶ月
最近つくづく感じる その特徴

・・・ツンデレ・・・

これ ノエルだけかなぁ?
トイマン女子 あるあるかなぁ?


その上 我家のノエル限定で (多分^^;)
超超超~~~!!! 気弱な内弁慶なのです

ヘナチョコノエル 時々出現するもんね ^^;


そんな証拠ショットを 先日お会いした凛太郎君家から頂きました~♪

『わん!』って 意地悪言う前のノエルたん
めっちゃ ビビってて笑える ^m^



b0173802_17551790.jpg

クララさん。。。 撤収しましょう。。。

全く気づかない 凛太郎くんに夢中なクララ




こんなに 陰に隠れているノエル
なかなか撮れないですからね~
写真頂いて すごーく嬉しいのです (^^♪


写真整理中 こんな写真も見つけたょ
ピッポ君を撫でていたら 間に割って入る黒い影

パトラッシュ君とられまいと 膝上を死守するノエルたん 6歳



b0173802_17565799.jpg

ダメぇ。。。 ダーリンに手を出さないでぇ。。。

半ベソだな・・・
はぁ・・・ 三つ子の魂百まで・・・か
でも百まで一緒にいられれば 内弁慶でもイイか イイな (^。^)






b0173802_17521649.jpg

最近見つけた 『トラスパレンテ』
毎週色々と購入 どれも美味しい~☆



b0173802_18225512.jpg

店員さんのユニフォームも可愛いの~☆






by black-velvets | 2017-06-12 00:00 | トイマンチェスターテリア

この季節


b0173802_00384053.jpg

モッコウバラの季節
確か8年前も・・・




b0173802_00394396.jpg

ノエルたん 天使の頃~☆
白髪も全然なかったね~




ノエルブログを始めたのが ちょうど8年前
GW ノエル3歳の時からです

なんだかんだで 続いていますね (^^ゞ


8年も経つと ノエル家全員の白髪も増え
頑固さも増し
そこかしこ身体にガタがくる ^^;

それでも記録に残るので細々とね・・・



b0173802_00383754.jpg

ハナミズキ
ご近所の幹線道路の植栽




b0173802_00383648.jpg

クララさん 腕下がってますよ

もう腕がぷるぷる 花からドンドン遠ざかる (・_・;)




左手でノエルを抱えるので いつも右横顔しか撮れないの
それに片手スマホでシャッター押すのって ホント難しい


白髪が増えたね ノエルたん
我儘でもパパっ子でも イイや~♪ と思う最近です



b0173802_00384095.jpg

♪ ♪ ♪

クララを無視する 左横顔が撮れた (・_・;)





by black-velvets | 2017-04-30 03:00 | トイマンチェスターテリア

代々木公園わんわんカーニバル 2017


b0173802_23381628.jpg

おニューの タンクトップだぉ。。。

おニューは・・・さすがに死語でしょう (^_^;)
『ポンポリ』さん イタグレ3号サイズを
9cmの丈詰めで ぴったりノエルサイズ~☆




あちちな日曜日
おニューの^m^ タンクトップ着用で出動!

バス電車を乗り継いで 都会へ向かいます
『代々木公園わんわんカーニバル 2017』 に出掛けてきました


ワンコイベントは卒業・・・と思っていましたが
この先 ノエルが同行できるのも 何回あるのかな?
と思うところもありまして・・・

行って良かったょ♪


☆ 愛読していた ブロガーさんや
☆ インスタでコソ見していた トイマンさんや
☆ 同じ犬舎のパピーちゃんや 親戚さんや
☆ いつも応援してくれる お友達や

わらわら わらわら わらわら わ~らわら (^。^)



途中で名前が憶えられなくなった (・・?
歳取るって イヤね~

なもので 平等にお名前無しでUP~☆

飼主の皆様 宜しければ お持ち帰り下さいませ。。。m(__)m

では一気にGO!


b0173802_23381719.jpg

b0173802_23381968.jpg

b0173802_23382284.jpg

b0173802_23384678.jpg

b0173802_23381222.jpg

b0173802_23384815.jpg

b0173802_23390906.jpg

b0173802_23393430.jpg

b0173802_23381451.jpg

b0173802_23384570.jpg

b0173802_23384101.jpg

b0173802_23384232.jpg

b0173802_23391122.jpg

b0173802_23391269.jpg

b0173802_23391440.jpg

b0173802_23393750.jpg

b0173802_23394018.jpg

b0173802_23394243.jpg

b0173802_23393305.jpg

b0173802_23391231.jpg

b0173802_23394990.jpg


以上。。。(^.^)/~~~





by black-velvets | 2017-04-17 01:01 | トイマンチェスターテリア

船頭さん 復活


b0173802_23274771.jpg

船頭さん 復活~っ☆

こっちだって怖いのよ (・_・;)




皆さまの愛犬の車内定位置は何処でしょう?
お行儀の良いコは 後部座席のクレートの中・・・かしら???

我家は甘やかしてしまい(すごーく後悔してる)
しばらくは 助手席の膝の上でした

それがいつしか 運転者の膝の上
船頭さんへ変身です

道路交通法に抵触していますな ^^;



最近クララが運転の場合は

『こいつ ヤバイかも。。。』

と ビビッて乗ってこなかったのに・・・
先日とうとう ソロリソロリと

うへ~! 運転もおぼつかないのに無理~~~!
即! 停車させましたとさ。。。



b0173802_23274808.jpg

想い出の鶴見川。。。

NOELには所縁ないでしょ (・・?




この日の目的地は 東名高速青葉インター近く
牧歌的な景色が広がります

時間つぶしに散歩していたら
ハトが大群で寄ってきた

ハト苦手!(@_@) ハト恐怖!(>_<)



b0173802_23274966.jpg

ノエル 怖くないもん。。。

NOELが一番怖いのは・・・
自分より可愛い存在・・・でしょ ^m^






桜情報~☆
b0173802_23275157.jpg

ご近所 菅生緑地の桜が 見頃を迎えました!

梅の季節は梅が好き
桜の季節は桜が好き



b0173802_23274525.jpg

まぶちー。。。

お耳 スポックやん (^。^)





by black-velvets | 2017-04-08 00:00 | トイマンチェスターテリア

カレンダー 2017

全然タイムリーな話題ではありませんが
今年のカレンダーの紹介


毎年卓上カレンダーを使っていますが
最近は企業でも配布しているところが少なくなって困っていた。。。

年明けに駅前のガーデニングショップに寄ってみたら
以前価格が折り合わず 購入見合わせた万年カレンダーが 40%OFFに!

これは買いでしょう!
玄関ニッチに置いて 賑やかにしてみたよ♪


b0173802_22263997.jpg

アイアン&木製カレンダー
ガタガタ曲ってて ナチュラル感満載〜☆



それでも卓上カレンダーは必要で…

そんな昨年11月頃
『いぬのきもち』事務局から連絡があり
『ノエルちゃんの写真 付録の来年度カレンダーに掲載しますね』


電話を受けたパトラッシュ君
セールス電話と思い 塩対応 (・_・;)

あーん! 私が出たら『一部送って下さい!』
と言えたのに。。。


『いぬのきもち』は スマホアプリで購読しているけど
それだと付録が手に入らないんだもんね

仕方ないので? 月刊誌2ヶ月間だけ購読

ラッキーなことに そのカレンダー以外にも付録が沢山ついてきた〜♪
定価1,955円の CD型卓上カレンダーのクーポン券もついてきて〜♪


好きな写真データを 13枚送るだけで完了

さすが印刷プロのフジフイルムさん!
家庭用プリンタと印刷の出来が違ーう!!!

気を良くして、同じデータでフォトブックも作ってみた
なんと!こちらの方が更に 好きな質感だ~♪


銀塩出力 半光沢印画紙
来年も作成決定!だな〜☆


b0173802_22263874.jpg

なぜか開いていないのが フォトブック (^^ゞ
高級感ある印刷でも 定価2,160円也〜☆




ちなみに付録カレンダーには ノエルは1枚しか載っていないけど
保存版にしたいのが親心 (^。^)

マリリン家用にオークション落札で 320円也〜♪
我家書き込み用にフリマサイトで 300円也〜♪

購読しなくても なんとかなったかしら???
一冊だけ売上に貢献したかしら???



b0173802_22263738.jpg

カレンダーもいいけどサ。。。
そろそろ 春服じゃない?

だな。。。




b0173802_23222541.jpg

新発見お散歩コースも 梅がいっぱい♪♪♪






by black-velvets | 2017-02-25 00:00 | トイマンチェスターテリア | Trackback

トイマンNOEL 11歳


NOEL嬢 先週 11歳の誕生日を無事に迎えました~☆

スカイ君・リッチー君・リズちゃん・ハックル君・ジェニー君 も…
☆☆☆ お誕生日おめでとう ☆☆☆


b0173802_22514725.jpg

のんたん 11歳になりまちた~☆
まだまだ オバチャンとは言わせないわょ〜

いったい。。。 誰に。。。



↑ クリスマスローズは 8歳記念に植えたもの
12月から咲く八重のクリスマスローズ 今年も満開です♪

↓ 11歳記念は昨年と似ている ハイブリッドの小花タイプ
価格が1/4程度のお手頃品です♪

バタバタしていて 探す手間さえも手抜き (^^;)
地植えする前に 少しの間だけ飾ってみた


クリスマスローズ禁止令が出ているからね
植えちゃえば分からない (^_-)-☆



b0173802_22514912.jpg

天ぷら鍋の リメイク~♪ …つっても
麻紐と真鍮文字 足しただけ〜 (^。^)




今年はケーキも手を抜いてる (・_・;)
ホールもプレートもなく・・・

ましてやノエルにペロリもさせられない 洋酒たっぷりのサバラン
スポイトが小さいかな? と思ったら

スポンジ生地ではなく パン生地に洋酒がドップリ!
だから辛党にオススメ~ さっぱりしています!



b0173802_22514682.jpg

ベルグの4月 『ヴェリーヌ・ババ』
スポイトには ディロンラム酒~♪



『閉店したデフェールのサバラン 食べたかった・・・』
パトラッシュ君・・・ うるさいな・・・




by black-velvets | 2017-02-12 01:01 | トイマンチェスターテリア

トイマンNOEL 10歳

鬼が笑いそうな ほぼ1年前の記事
11歳の記事に追い越されないように 慌ててUP~~~!



パトラッシュ君の入退院やら
・・・後日機会があればUP・・・するかも?

NOELの生まれて初めての 全身麻酔手術やら
・・・こちらも後日機会があればUP・・・するかも?

慌ただしい日々の連続で 
NOELには 淋しい想いをさせてしまった
でも NOEL頑張ったょ ホント頑張った!



退院後&手術後 初めての東高根森林公園
超~~~! ペーパードライバー・クララの運転で Let's GO!
・・・こちらは恥ずかしくてUPできないゎ ^^;





ダーリン❤ ダーリン❤

パトラッシュ君の待っているベンチへ一目散
そんなに好きか? ┐(´д`)┌ヤレヤレ




b0173802_21291312.jpg

10歳記念クリスマスローズは『ハイブリッド ピンクフロスト』

念願の黒花八重はGETならず (・_・;)
それでも大輪で我家になかった色味~ ♪




b0173802_2129311.jpg

バースデイケーキは『アトリエうかい』

初めてのお店なので 外れないようにベリーたっぷりなケーキ
外れどころか 大当たり!でした~ (^。^)




一年前のこと 思い出すのって結構大変
本日は パトラッシュ君の誕生日
今年もまた NOELと抱き合わせの誕生会となりそうです ^^;

でも・・・ 生きていて良かった・・・
by black-velvets | 2017-02-04 00:00 | トイマンチェスターテリア

メリークリスマス 2016

b0173802_013262.jpg

皆様 楽しいクリスマスを~~~☆







b0173802_0271837.jpg

のんたん 元気だぉ 。。。

腰引けてるけどね (^。^)

by black-velvets | 2016-12-24 00:00 | トイマンチェスターテリア

マチビトキタラズ

b0173802_20162499.jpg

まだ か 。。。

もうちょい・・・ ダョ






ご無沙汰しております

各方面 色々ご心配頂いているNOEL家です

通常生活には まだまだ程遠い毎日ですが

この夏の記録的猛暑を なんとか乗り切り

超~早朝散歩で健康維持の NOEL&クララです


がっ!


NOEL いきなりの腰痛???

夏のエアコン使用で 風邪をひかせてしまったようで…

痛み止めの皮下注射で すっかり回復できました

歳のせい…と決めてかかってはイケマセンね

季節の変わり目 皆様も健康にお気をつけ下さいね

by black-velvets | 2015-09-07 00:00 | トイマンチェスターテリア