カテゴリ:トイマンチェスターテリア( 131 )

メリークリスマス 2016

b0173802_013262.jpg

皆様 楽しいクリスマスを~~~☆







b0173802_0271837.jpg

のんたん 元気だぉ 。。。

腰引けてるけどね (^。^)

by black-velvets | 2016-12-24 00:00 | トイマンチェスターテリア

マチビトキタラズ

b0173802_20162499.jpg

まだ か 。。。

もうちょい・・・ ダョ






ご無沙汰しております

各方面 色々ご心配頂いているNOEL家です

通常生活には まだまだ程遠い毎日ですが

この夏の記録的猛暑を なんとか乗り切り

超~早朝散歩で健康維持の NOEL&クララです


がっ!


NOEL いきなりの腰痛???

夏のエアコン使用で 風邪をひかせてしまったようで…

痛み止めの皮下注射で すっかり回復できました

歳のせい…と決めてかかってはイケマセンね

季節の変わり目 皆様も健康にお気をつけ下さいね

by black-velvets | 2015-09-07 00:00 | トイマンチェスターテリア

トイマンNOEL 9歳

b0173802_23384321.jpg

NOEL嬢 先週 9歳の誕生日を無事に迎えました~☆

スカイ君 ・リッチー君・リズちゃん・ハックル君・ジェニー君 も…
♪♪♪♪♪ お誕生日おめでとう ♪♪♪♪♪





パトラッシュ君帰宅時には 一生懸命に何か話しているし。。。
小さい頃より 寝言も増えた気がする。。。

そろそろ 日本語を話し出すんじゃないかしら (^。^)


遠出は出来なかったけれど
大好きなパトラッシュ君と一緒に過ごせて 何よりのお誕生日になったね

いつものお散歩も お洒落して行こうか~♪



b0173802_23462083.jpg

馬子にも衣装・・・ って ゆーたやろ "(-""-)"

ダーリンが 『惚れ直した~❤』ってさ ^m^




お友達が NOELサイズのお洋服をオーダーして下さいました~♪
『IG工房 Mimi』さんの作品です  → ポチッ

コットンジャガードの肌触りの良い生地に
甘辛デザインの 可愛い長袖ハイネック~☆

『ソフトゴスロリ~❤』 とパトラッシュ君大絶賛です (^。^)



で 家族揃っては久々の ボブの店へ・・・

NOELとは 3ヶ月に1回ペース通っているので
ブランチメニューは かなり制覇してるかも?

前夜祭で 飲みすぎちゃったので アルコールはパス
ホールケーキも別に予約しちゃったので こちらも残念なパス

でもNOELは旦那君から離れず 嬉しそうに見えたょん (^_-)-☆



b0173802_23415116.jpg

【Corned Beef Hash】
【Sausage Patties & Biscuits】





b0173802_2342733.jpg

【New England Clam Chowder】




b0173802_23432629.jpg

ねぇねぇ パンあるぅ~♪

こんな風に ずっとイチャついています (^_^;)





まだまだ パピーのままのような気がしますが立派なシニア
今まで以上に 健康に気を付けないとね

NOELに関わって下さる皆様・ワンちゃん・ネコちゃん・・・
すべての方々に 感謝いたします 



b0173802_23434976.jpg

ビビリ魔NOELを 今年も宜しくお願い致します





b0173802_2344974.jpg

ケーキが穴凹だらけになるまで 一緒に過ごせますように・・・

by black-velvets | 2015-02-11 00:30 | トイマンチェスターテリア

TRICK OR TREAT 2014

時事ネタなので 慌ててUP~♪
今日届いた ハロウィン仕様のオヤツです !(^^)!




b0173802_23364030.jpg

クララさん。。。  ありがと。。。

送料調整なのは ナイショ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-10-31 00:00 | トイマンチェスターテリア

いざ! コナちゃんち

b0173802_22101350.jpg

あぢぃ~~~!

2014年 今季最後の口割写真かな?




土曜日に所用で 千葉までお出掛け
ワンコNGの場所だったので NOELと公園で3時間の時間潰し

曇りのち雨の予報だったのに 湿度も高く暑い一日になっちゃった
油断して クールタンクでない普通の夏服

やっぱり効果は違いますね~ 私も帽子なくて辛かったゎ


所用も済み 『おやじ犬 コナちゃんち』 の新築のお家へ伺うことに

以前の記事は コチラ→ 【おやじ犬】



b0173802_22113921.jpg

いざ! しゅっぱーっつ!

初対面だもんね 反応が楽しみ~♪





b0173802_22103829.jpg

えっとー。。。      ええっと。。。

あらあら 内弁慶が揃っちゃったゎ ^m^




コナちゃん22kg vs NOEL2.8kg

体重差8倍近くあるけど・・・
ビビリなのは一緒~♪  パパ大好きなのも一緒~♪

愛嬌はコナちゃんの圧勝だょ
だって 初対面なのに喜んで飛びついてきてくれるんだ~❤



b0173802_22105753.jpg

シャキシャキ くらさい。。。

梨好きなのも 一緒だね (^。^)




テリトリーなのに NOELがいても威嚇ひとつしない コナちゃん
とても優しいコに成長しました~☆

食事はクレートの中で済ませ
食べ終わると ボウルを台所まで咥えて戻ります

フード1粒とボウルの交換
ママも楽ちん 良いシステムだね (*^^)v
by black-velvets | 2014-09-08 00:00 | トイマンチェスターテリア

ゴッキーハンド

b0173802_20473061.jpg

ゴッドハンド。。。  だもん。。。

・ ・ ・ ^^;




虫も殺せない NOEL家でございます
公園の散歩では 足元の蟻さん達を 踏まないように歩きます  本当です!

家に入り込んだムシ君達は なるべくそのまま捕獲して
隣の公園に放していますが・・・

例外が2つ 蚊とゴッキー・・・

ゴッキー: あの古代からいる生命力の強い ゴ○○○
どれくらい清潔にすれば 家の中から消えるんだろう

皆様のお家には出てきませんか?
我家 オオクワガタを飼育しているので くん煙殺虫剤は使えないのです

家の中だけが発生源ではないようで
玄関から侵入を図っている場面に 遭遇したこともあります

あ。 長々と言い訳です (^^ゞ

毎夏 2匹は捕獲してるな  恥かしながら ^^;
真っ黒艶々のクロではなく 茶色で2cm位のゴッキー



でね。 NOELが異常に反応するのです

『ここ掘れ! ワンワン!』

・・・と反応するところに ゴッキーあり!
かなり強烈な香りがするのでしょうね




そして ここからは先週 私が寝た後の話
パトラッシュ君から聞きました

あまり大きな声では言えません ^^;


深夜のPC操作中 横にいたはずのNOELがいない・・・アレ???
空気清浄機と壁の隙間に びよ~ん と不自然に腕の入ったNOEL

『あっ! ノエルちゃん骨折しちゃった!』
『ノエル大丈夫か? 大丈夫か! ノエル!』


本当に骨折したと思ったそうです


不自然に伸びきった腕の先 肉球の下
なんと ゴッキー君を押さえつけていたのです

その後の処理は パトラッシュ君が引き継ぎました
まだまだ 元気に動いていたそうです

狩人の血が騒いだのでしょうか (・.・;)



b0173802_20512016.jpg

頑張ったのに。。。  肉球ジャブジャブ。。。

そりゃあ 綺麗に洗わないとね (^_^;)




ノエル・・・ 凄いな・・・ つかまえ・・・ はなせ・・・
遠ーーーくで 何か聞こえた気もする

大騒ぎ・大捕り物の最中 夢の中だったクララでございます
布団に入れば 5分以内に眠りにつく自信あり (^。^)

by black-velvets | 2014-08-23 00:00 | トイマンチェスターテリア

夏休みは別日

お勤めの方も夏休みかしら?
8月のお盆時期に お休みをとる方も多いですよね

我家は両家とも7月にお盆なので この時期はフリーなんです
会社の推奨有給消化日に当るので パトラッシュ君今週もお休み イイナ~

私はカレンダー通り 今週は休みませんよぉ
電車も空いているし~♪ 電話も掛かってこないし~♪
のんびりムードを楽しんでいます


夏休みを あえて合わせない理由は 他にも3つ
● クララの平日休みが増えたため
● NOELのお留守番を極力少なくするため

そして・・・
● お昼ご飯の支度をしないため
これ重要ね (^_-)-☆


朝・昼・晩・おやつ・おやつ・おやつ・・・
貴重な時間が・・・

こう考えている方 意外と多いんじゃないかな?
えっ? そんなことない?

あは。 一部には絶対いるってぇ  ここに確実にひとり (^^ゞ


パトラッシュ君が出張の間 クララに なびいていたNOELたん
掌を返したように パパッ子に逆戻りです (・.・;) 



b0173802_22342392.jpg

いってらっしゃーい。。。

布団からかよっ! しかも片目だし ^^;




禁断の? 枕の良さを知ってしまったワンコ
私と寝るときも 同じように枕使用
腕枕の進化形かしら?

こちらが寝返りを打って 少しズレると
その分 更に枕の中央へ進出

最終的に 布団の真ん中に寝ているのは NOELたん
どうやら そんなワンコさん 多いらしいよ (^_^;)

by black-velvets | 2014-08-14 00:00 | トイマンチェスターテリア

衝撃! いつから?!

b0173802_17502022.jpg

えへっ♪

3歳6ヶ月の頃の写真 なにか気づきました?




お友達と電話で話をしていて・・・

『ワンコって 犬歯の間に切歯が6本あるでしょ・・・』

ふーん・・・ そんなにあったっけ?
定期的に歯磨きしていても あまり記憶にないなぁ・・・
電話が終わって 早速口腔内チェック

『NOELたん お口の中見せてね~』



b0173802_17452526.gif

お借りした 図です
ワンコは こんな風に生え揃うんですね



・ ・ ・ ・ ・ ・

えっ! ええーーーーーーっ!!!

ない! 無い! 無いょ!!!

まじ? ウソでしょ? 本当なの???

下顎の切歯 4本しかない・・・




慌てて 保存してある膨大な写真データを遡って 口腔内調査開始!
コンデジ購入してからは 飛躍的に写真枚数が増えたんだよね (・.・;)

NOEL パピー時代から あまり口を割らないコだったので
歯の本数の分かる写真は なかなか出てこない (>_<)

冒頭の写真が 一番明確に写っていたかな?
更に遡り 2歳過ぎ頃の不鮮明な写真発見


b0173802_186118.jpg

うへっ♪
あ・・・ やっぱり・・・



b0173802_1864582.jpg

えへっ♪
拡大してみても・・・ うわっ! 既に4本じゃん




1歳の頃 かかりつけ病院の初めての女医さん

『トイマン診察するのは初めてだゎ~ 噛合せも診ましょうね~』

・・・と歯も診て頂いて
歯磨きの仕方もレクチャーして頂いて

どうなの? その時はあったの?

その後も 他の獣医さん達に指摘されたこともなく
昨年 獣医さん施術の歯石除去の時も 特に何も言われなかったなぁ

一体 いつから??
顎が小さくて 欠歯の可能性もあるかしら???

今では確認も出来ず・・・  確認しても しょうがないのだけれど・・・

口腔ケアの関心の薄さに 自分で自分に腹が立つ
そんな自己嫌悪な 7月末なのでした。。。



歯が無くたって ハゲがあったって ビビリだって パパっ子だって
大好きだもーん❤ ・・・てことで
NOELたん ゴメンナサイ ^^;

by black-velvets | 2014-07-30 00:00 | トイマンチェスターテリア

お洒落な街でランチ

b0173802_22392583.jpg

都会に 行ってみた。。。
河川敷のBBQ 東京側:NG 川崎側:有料なんですょ




同じ沿線でも この街は敷居が高くて・・・

勤務先が近かったので それがなければ縁の無い街だったゎ (^_^;)

そんなお洒落な街 : 代官山で ランチ会だょ~
猛暑日が続いた週末 プチッと集合




b0173802_22503315.jpg

【unice】

写真を見て デザート食べなかったのを思い出しちゃった ^^;




b0173802_22404843.jpg

【unice 店内】

天井が高くてイイゎ~
席も余裕がある配置で落ち着けるね♪




b0173802_22411359.jpg

★☆★ ランチメニュー ★☆★
まだまだあるょ 豊富なメニューラインアップ

そして・・・





❤❤❤ 芽々ちゃん お誕生日おめでとう ❤❤❤


b0173802_22415275.jpg

【芽々ちゃん】
今日は お誕生日なのぉ❤




b0173802_22433920.jpg

【キキちゃん】
オニューのハーフチョークだょん☆




b0173802_22422394.jpg

【ユメちゃん】
びょーーーん 新作素敵ね~♪




b0173802_22425875.jpg

【ティアちゃん】
代官山選抜ですもの~♪




b0173802_2244672.jpg

【嵐ちゃん】
お膝に 座りたい・・・




b0173802_2244411.jpg

【NOEL】
ダーリン いないし
・・・って また後頭部かよっ!




ランチでワイワイ♪ ワンコ情報交換 (^。^)
近くの 【西郷山公園】 でも軽くお散歩したかったけど
猛暑を超えて 酷暑な一日

後ろ髪を引かれつつ 混雑時間を避けて解散です
楽しいお話&役立つ情報 ありがとうございました♪

先日購入した メッシュスリングも役立ちましたょ (^_-)-☆



b0173802_20463368.jpg

都会は あちかったね。。。
涼しくなったら また行こうね。。。

by black-velvets | 2014-07-29 00:00 | トイマンチェスターテリア

風見鶏

b0173802_2375469.jpg

席 空いてるょ~♪

席は空いてるケド 開店時間前なのょ (^_^;)




お散歩距離が長いから どうしたって猛暑時間帯にかかってしまう
頑張って早朝に出ても 帰りはアスファルトあちちっ!

しゃーない 日傘さして日陰を作ってあげましょう
そんな親心も知らず? スリングインでウトウトしながら帰宅できるNOELたん

・・・羨ましい



こちらは早朝から開店している 駅近のパン屋さん
ワンコOKテラスが嬉しい♪ パン好きNOELはトーゼン嬉しい♪

まさか 定休日だったとは・・・



b0173802_23105016.jpg

テラス 空いてるょ~♪

テラス空いてるケド テーブルセットも無いじゃん (^_^;)






b0173802_239369.jpg

ダーリン出張なんだもん しゃーないか。。。

渋々クララに従う NOELなのでした




毎晩警備を頑張って 帰宅しないパトラッシュ君の布団で寝ているし 
そんな健気な姿を見たら パトラッシュ君泣いて喜びそうだゎ ^m^

そんなNOELに 更なる試練が・・・?
パトラッシュ君が一旦帰宅したにもかかわらず 親戚行事で預けられちゃった

マリリン&アッキーナ宅なので 安心して預けられたけどね (^。^)





b0173802_23125519.jpg

うなぎさん 投げてみ~♪

おっ! やる気満々だね





b0173802_23144167.jpg

♪ ♪ ♪

尻尾 高速ぶんぶん
あは。 フレームは全く無関係っス (^。^)




スマホに送られてくる画像が 明らかに楽しそう (^_^;) 
マリリン&マッキーナを相手に 上手く立ち回っていたようですゎ
預かって頂き ありがとうございました~❤ 感謝

by black-velvets | 2014-07-24 00:00 | トイマンチェスターテリア