カテゴリ:トイマンチェスターテリア( 129 )

第27回2014 FCIインターナショナル大会

b0173802_1104482.jpg

ぬん。。。
あれ? NOELたんじゃないよね?



今日は5月末日なのに 気温が30℃もありましたねぇ

あっちっち~な一日でしたが
気持ちは ほんわかな一日だったんだよ~❤



『第27回2014 FCIインターナショナル大会』
川崎市の東扇島で開催されました



b0173802_111556.jpg

この空の色
暑くて 抜けない青だね ^^;




勿論 出陳するのではなく 応援&見学です
トイマンのお友達 エイト君とセブン君が出陳されました

久しぶりの エイト君
はじめましての セブン君

沢山のタープやテントが設営されていて おふたり探せるか不安でしたが
場内アナウンスで競技を見逃すこともなく 応援できました~♪ 




b0173802_1112989.jpg

エイト君~☆




b0173802_111491.jpg

セブン君~☆



初めてアジリティー競技を拝見したのですが
レベルの高さと 信頼関係の厚さに感動してしまった

しかも かなりの運動量ですね!
どのコもみんな 頑張っていたょ =^_^=



b0173802_1121440.jpg

頑張ったょ~♪
艶々~☆ エイト君





b0173802_1123250.jpg

頑張ったもん♪
ぴかぴか~☆ セブン君





b0173802_113041.jpg

うわっ。。。  チロッて。。。  舌出てるよ。。。
両手にアメリカンだね ^m^




最近 男子ワンコにメロメロ気味のクララですが
やっぱり可愛い~❤
NOELも妬いちゃうほどだったょ

NOELも含めて血縁関係にあるので 似ているでしょう?


b0173802_1133893.jpg

暑いね。。。      暑いさ。。。




b0173802_114386.jpg

ちわッス。。。      隣くる?
並べなかった NOELたん (^_^;)




今日は本当に良い経験(見学)が出来ました
また 機会があったら是非参加(見学)したいです~♪



お忙しいのに 時間を割いて下さった
エイト君ママ・セブン君ママ ありがとうございました

とても楽しいひとときでした~☆
これからも 応援しています (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-06-01 01:31 | トイマンチェスターテリア

11日天下

GW中はお留守番もなく まったりできたかな? NOELたん

ダーリンを手下にして 少々我儘になったようですが・・・

その天下も長くは続かず パトラッシュ君が先に出勤日を迎え
スパルタ母に 通常散歩に連れ出されてしまうのです

少しの間 通らなかっただけなのに
街はすっかり春の装い  ←表現が昭和レトロぉ (^。^)



b0173802_22381913.jpg

のせられちゃった。。。

つつじも 白・ピンク・濃ピンク と咲揃いましたね
スズランに似ている ドウダンツツジが好きだな~❤




GWで賑わったデパート屋上も 休み明けは貸切状態

ココ♪ ベンチもテーブルも自販機もあって 日当たりも良いのです
散歩の途中に ついつい長居しちゃう

警備のオジチャンに
『空いていて イイねぇ~♪』 って声を掛けられた

『ノンビリさせて いただきまーす (^^♪』


b0173802_22581284.jpg

ちびっこ  いないね。。。

ノエルたんも チビッコだけどね ^m^

by black-velvets | 2014-05-10 00:00 | トイマンチェスターテリア

ワンコ あるある?

世間的には ワンコはお散歩大好き~❤

・・・と云われていますが 本当かな?
だって 我家のNOELちゃん お散歩も渋々みたいですから ^^;


散歩の準備を始めると 妙な雰囲気になり
服とハーネスを手にすると・・・ 確実に逃げます

テーブルの下に隠れることが多いかな

散歩中 ルンバ君に気持ち良く掃除しておいて貰おう♪ と
床に置いてある クッションやハウス諸々を ソファに乗せておきます

ノエル~♪ お散歩行くよ~♪

あら いない・・・?


ソファの上のハウスの中に ひっそりと隠れておりましたょ ^m^



b0173802_1533085.jpg

うわっ。。。  めっかった。。。

隠れるの上手いね ^^;




でも ハーネスをカッチャっと装着すると 率先して玄関に向かうのよね~
散歩好きなのか? いまだに理解不能です

クララが散歩大好きなので 仕方なしに付き合っているのかも?



この日は 予報ほど気温が上がらず
少し肌寒かったので 店内に入れるお店でランチです

女子会が3組程 楽しくおしゃべりしてたょ
居心地の良いザワザワ感~♪ ランチワインも頼んじゃったし~♪ 



b0173802_15414.jpg

散歩じゃないじゃん。。。

いーじゃん 付き合ってょ





b0173802_1542860.jpg

【真鯛のカルパッチョ】 【牡蠣の・・・】 【ホタルイカのリゾット】
カプチーノまで 美味しゅうございました~❤




帰り道の公園 可愛らしい姉弟がNOELに興味津々で
ずっと側で話しかけてくれたょ

そのうち NOELの耳を 小さな手で隠して
『・・・耳がない方が 可愛い~❤』

って おいおい。。。 (^_^;)


NOELたん チビッコも苦手だからね
私がベンチから立ったら 嬉しそうにダッシュで帰宅です




そしてこの日 はじめて開花に気づいた!
玄関前に植えた 遅咲きクリスマスローズが咲いていたの


b0173802_1551593.jpg

ブラック・・・というより 紫!じゃんね~

この株はあまり大きくならないなぁ
この時点で4輪しか咲いていなかった




b0173802_1555934.jpg

南側 3歳4歳記念のクリスマスローズ
増えて増えて もさもさ状態なんですょ




今年のGWも お出掛け予定はないので
少しガーデニングに時間かけようかな?
・・・なんて思っちょります (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-03-29 02:22 | トイマンチェスターテリア

至福の三連休 ノエルがね(^_^;)

b0173802_2342437.jpg

いざ。。。♪

ここから乗車1時間
覚悟を決めて スリングに身を沈めます




三連休初日
NOELのセカンドオーナー : マリリン&アッキーナ宅に出掛けたよ

横浜市営地下鉄は ぐるりんと迂回するので
車の方が 圧倒的に時間が掛からないの


アッキーナは数日前にバイク事故で 左足全治2ヶ月の怪我
まだ膝が曲がりにくいので ダブダブパンツで椅子生活が続きます (>_<)


パトラッシュは前日ギックリ腰で 可動不能
違和感のあった腰痛 花粉症のクシャミで止め刺したらしい (・.・;)


丈夫なクララは ペーパードライバーだし
必然的に ふたりで地下鉄になっちゃったワケで~


無事到着したNOELちゃん
甘え上手全開で 遊び相手を探します



b0173802_23441750.jpg

ヘイヘイ♪  バッチこい♪

やる気 満々だね



エンドレスで 遊んだ後は
エンドレスで マッサージ要求



b0173802_2344502.jpg

なでて~♪  なでて~♪

動けないアッキーナから後足を外さない したたかさ ^m^



大・大・大満足で要求を満たすと
次はお約束のオヤツ要求が・・・



b0173802_23451765.jpg

がつがつ。。。  ガツガツ。。。

なんか・・・ 怖いんですけど・・・
巨大ネズミの風体



一日遊ばせて貰って 大満足~♪

晩御飯まで用意してくれたのに 帰りが寒くなると大変!
NOELだけ晩御飯食べて またスリングインで帰ります

大人しくしてたけど やっぱり人混みは神経使うのかな?
翌日は 我家のベストポジションで まったりダヨ



b0173802_23454669.jpg

Zzz。。。  Zzz。。。

羨ましい。。。
サウイフ ノエルニ ワタシハナリタイ。。。




その連休の中日は 私も自由時間を貰って
NOELを(ギックリ腰の)パトラッシュ君に預けて 駅前ふらふら~

本屋さんや 雑貨屋さんや カフェや
普段NOELと入れないお店を 堪能しました~♪

本屋さんのカホリ 大好きだ~❤


駅前のステージでは 男性コーラスグループのミニライブ
握手会も同時開催でしたょ

b0173802_23463886.jpg

Baby Boo
知ってる? 生歌はやっぱりイイね~♪




暖かくなると ガーデニング魂がムクムクと・・・
ステージ側のお店で ガーデニング用品もいくつか購入



b0173802_2347327.jpg

アイアン製 ハンギング~☆

アンティーク風加工で 雰囲気あるでしょ?
GW頃 何か植えましょうかね~ ワクワク




でね。 NOELと一緒だと 駅前コースは全然苦にならないのに
一人だと イマイチ。。。 なんだかツマラナイ。。。
意外と依存しているんだな~ と改めて思った休日なのでした (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-03-25 00:15 | トイマンチェスターテリア

シカト。。。

b0173802_152740.jpg

知らにゃーい。。。
。。。。。。

あらら? この日は無関心を装う おふたり
そっぽ向いていても お耳ピーン!




子供の頃 お正月のゲームといえば・・・

百人一首・トランプ・人生ゲーム・・・
我家ではそれらに 【花札】 が加わっていました

さすがに 『こいこい』 はしなかったょ
単純な 『花合わせ』 で遊んでいましたょ~♪


NOELとにゃんこの シカト写真を撮って思い出したの
シカトの由来って ココから来ているんだよね~


b0173802_15552.jpg

そっぽ向いている 鹿さん
10月のシカ = シカトウ・・・だって ^m^




私も大人になってから聞いたのですが
パトラッシュ君は知らなかったようなので コレってマイナーなのかな?

花札が手持ちに無かったので 画像を探していたら
こんな素敵なセットがあったょ~☆

2009年に発売終了しちゃってる
欲しかった・・・かも =^_^=


b0173802_0513215.gif

ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)
7980円也~☆





b0173802_164114.jpg

クララさん。。。  擬音 好きだもんね。。。

NOELたんの 寝言も好きだょ (^_-)-☆

by black-velvets | 2014-03-21 01:00 | トイマンチェスターテリア

初☆ 里山コース

b0173802_14351524.jpg

ぽつん。。。

白梅の前に 置物かっ? (^。^)




ご近所エリアの ワンコさん達のブログは毎日巡回
掲載写真を見ながら 場所当てするのがマイブーム

マイブーム 何年も続いているから ブーム超えていると思う (^^ゞ


土木フェチ & 建物フェチなので
擁壁や 道路幅や ガードレールや 背景は大ヒントなのです

巡回させて頂いているブログは 皆様キレイな写真なの~☆
この季節は 梅の写真が特にキレイなんだよね

私も 撮りたいな。。。


いつものお散歩コースは 大きく2つ
生田緑地コース or 駅前コース

この日は越してきて10年 初めてのコースに挑戦!
方角がまったく違います

たしか この近くのハズ・・・なんだけどなぁ
バセンジー うめちゃんのブログ で見た景色に似てきたゎ




やった~♪ めっけた~♪

b0173802_14354494.jpg

この 産毛が可愛いんだ~❤





b0173802_1436641.jpg

ふぅ~ん。 農業専用地区?
住宅街の中に 広大な農地だよ!



太陽が燦々として なんとも気持ちの良い場所なんだょ~♪

ラジコン飛ばす準備をしている 紳士もいたし
車の中で休憩している 営業マンもいるし (^_-)-☆



b0173802_1436309.jpg

ここ。。。  はじめてダヨ。。。

初めてのカホリに ビビリ気味なNOELたん ^m^
山越えしてきたもんね~



帰り道 知っている道に出ると
急に足取り軽い NOELちゃんなのでした

by black-velvets | 2014-03-14 15:00 | トイマンチェスターテリア

犬好き? 犬嫌い?

先週末は 風があったけど春の予感のする陽気
土日連続でお散歩に出られるのも 久しぶりだったね

土曜日は駅前コース
階段を下りていくと いつものニャンコが近づいてきた



b0173802_16434155.jpg

おまえ。。。 ひさしぶりだな。。。

ぅわ~ こっち見てるょ~
 





時々カメラ目線してくれたり NOELに近づいてきたり

かまって欲しかったのかな?
この後 ごりごり~♪ すりすり~♪ が始まっちゃった



b0173802_16443286.jpg

撫でても ええでぇ~♪




『じゃあね。 またね。 バイバイ。』

でも暫く 後を追ってくるんだよね  可愛いんだ~❤
NOELも このくらい愛想が良ければイイのにな (^_^;)



この後 住宅街を散歩中
向いから歩いて来た 初老の男性に すれ違いざま

『ぇえーい! くそっ!』

・・・と NOEL 蹴られそうになりました (@_@;)

距離があったのと 男性の脚が短かったのとで NOELは無事でした


あの男性の人生に ワンコとの関わりが あったのか? なかったのか?
犬嫌いの人は確実にいるんだな。。。 と改めて思い知らされました


その後 同じ年代の別の男性は めちゃめちゃ NOELを褒めて下さり
調子の良いNOELちゃんは エヘ❤ な態度を取るのでした

トラウマにならなくて 本当にヨカッタ。。。



実はこの一件を報告後 パトラッシュ君にお叱りを受けたのです

蹴られそうになった後
『ノエル! 大丈夫?!』 と しゃがんだ私

『それダメだろ! ノエル抱えて その場から走らなきゃ!』

たしかに・・・
ノエルチェックは 離れた後でも出来るもんね

皆様も お散歩には気をつけてね。。。



どよーんとした気持ちになっちゃったけど お散歩続行
めげない。。。 めげない。。。

駅前のステージで キモチちょっと挽回


b0173802_1725698.jpg

ゆるキャラさん達に チビッコ大興奮~♪




帰りに爪切りの為 トリミングショップに寄って
なんとも せつない話を聞いてしまった

そのお店は ボランティア活動に参加されていて
保護犬の救済活動の お手伝いをしています

保護犬のトリミングしたり 預かりさんや里親を探したり・・・

5年前に里親に送り出した MIX犬(現在推定7歳)
里親さん自身に子供ができたから・・・ 

返します・・・ って


可哀想で もう里親募集にはかけないそうです
そのショップのコになります

とても可愛いコです
先住犬達とも 上手く折り合いをつけているそうです・・・

by black-velvets | 2014-03-12 17:30 | トイマンチェスターテリア

思いきり アメリカぁ~ン♪ Ⅷ  ***フレンチトースト***

b0173802_194176.jpg

青空にスパークリングワインが映えるゎ~♪
メニューにあれば 飲んじゃうでしょ♪




今週の雪予報は外れて 晴天の土曜日
気温も予報より上がったね

ワンコの喜ぶお散歩シーズンまで もう少しの辛抱かな
そんな陽気に誘われて 久しぶりにアメリカンなお店に出没です

火曜日 お腹の緩かったNOELちゃんは
大事をとってお留守番

パトラッシュ君と水入らずで 楽しい休日だったかしら ^^;

いいもんね~ 可愛いワンコ達に会えちゃったもんね~
美味しいケーキだって 食べちゃったもん♪

そんな嬉しい土曜日。。。



b0173802_115720.jpg

フレンチトースト & グランブルアップルパイwithアイスクリーム
美味しかった~☆




ご一緒したワンコ達は それぞれマイペース
飼主達の話に付き合ってくれます

uni家選抜の 『恋するオトコ:ピマちゃん』
今日はクララに恋してくれたょ~❤

本当だってば!
ずっとお膝に乗ってくれていたんだってば!



b0173802_1152852.jpg

ティア: 今日の選抜勝ち取りました!
空河: クウガです。。。カメラは嫌いとです。。。
芽々: あったかくて~眠くなっちゃった zzz・・・
ユメ: 爆発力は隠しておかなくちゃね♪
ピマ: よろしければ・・・お茶しませんか
嵐: コッチにはバックがついているんだから。。。





*☆*:;;;:*☆* 今日の気になるショット *☆*:;;;:*☆*



b0173802_11689.jpg

オレ 怖いっす。。。
カメラにド緊張の空河君




b0173802_1164826.jpg

知らないゎよん♪
してやったり!の ユメちゃん



話題豊富で楽しいランチでした~♪
早く暖かくなるとイイね (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-02-23 02:16 | トイマンチェスターテリア

トイマンNOEL 8歳

b0173802_19424679.jpg

今年のクリスマスローズは 斑入りの葉 『リビダス』



我家のNOEL嬢 先週8歳の誕生日を無事に迎えました~☆

まだまだ パピーのままのような気がします (^。^)

NOELに関わって下さる皆様・ワンちゃん・ネコちゃん・・・
すべての方々に 感謝いたします 




スカイ君 ・リッチー君・リズちゃん・ハックル君・ジェニー君 も…

☆★☆★☆ お誕生日おめでとう ☆★☆★☆


b0173802_1951551.jpg

みんな パピパピ~❤

幸せに暮らしていることと思います。。。
いつか全員集合できるとイイなぁ~=^_^=





NOELより3日前は パトラッシュ君の誕生日
当然?バースディプレートは NOELの名前が先ですけど~ ^m^


b0173802_1952567.jpg

人間用だから NOELにはNGなんょ。。。



b0173802_19435523.jpg

ならば・・・
頂いたミートローフで いつもより豪華にね~☆



今年も仲良く お散歩沢山しようね~♪
内気で怖がり屋さんなところも 大好きダヨ~❤

by black-velvets | 2014-02-13 00:00 | トイマンチェスターテリア

記録的大雪

さぶい日は お外に出ないコが多いかな。。。



b0173802_21244534.jpg

ちびたい。。。
今回のターゲットは 紫アヒルちゃん






うりゃ~~~☆  トイマンのうさぎ跳び~~~☆

アヒルちゃん欲しい一心で 何度もチャレンジ
でも お隣が気になって アヒルちゃんポトン。。。(^_^;)




雪 凄かったですね~

当日仕事のパトラッシュ君
スタッドレスのタイヤを履いても 坂道を上がりきれず
とぼとぼと歩いて帰ってきたら 玄関30cmしか開かず・・・

翌日は坂下に置いた車も無事脱出! 無事出勤!
そんな訳で 雪かきはクララ一人で頑張りましたょ!

家の前がクルドサックになっているので 道路を中心に2時間以上

休み無し・会話無しで ヘトヘトです (>_<)



b0173802_2126336.jpg

アプローチ部分は スコップの幅だけ除雪
積雪25cm? 35cm位に見えるけどな~





b0173802_21273397.jpg

我家の除雪グッズ
ソリは雪運搬に役立つのょ~♪



今日は日差しがあって 雪解け早かったね
そろそろ 両腕が筋肉痛 (^_^;)
明日 マウス持てないかもぉ。。。

by black-velvets | 2014-02-10 00:00 | トイマンチェスターテリア