カテゴリ:トイマンチェスターテリア( 129 )

久しぶりのお友達と はじめまして!

気温が高くなるはずの土曜日
思いの外 太陽も出ずに寒かったぁ

それでも代々木公園には ワンコがいっぱい!
ドッグランで遊んでいるワンコは 元気いっぱい!



b0173802_22475769.jpg

? ? ? ?
あれ? NOEL お色直ししたっけ?




b0173802_22482715.jpg

ん? ノンタンはココにいますけど。。。

てことは・・・ ダレ ? ? ?
正解は最後にね (^_-)-☆





b0173802_22484813.jpg

わらわら~♪  わらわら~♪

この後姿で 誰が誰だか分かるかな?





b0173802_22493190.jpg

遊ぶの大好き レディちゃん~☆



b0173802_22502083.jpg

ボールは任せて! チェリーちゃん~☆





代々木公園近くには ワンコと一緒に入れるカフェが沢山あるね
公園の駐車場も広いし 毎週末ワンコが集まる要素がいっぱい

公園に行く前には 芽々ちゃん家もご一緒にカフェだょ~♪



b0173802_22511810.jpg

芽々ちゃん
今日はお耳をしっかり立てて 情報キャッチ




b0173802_22514166.jpg

嵐君
パパに拘束され中 ドキドキしてたよ




b0173802_22522262.jpg

チェリーちゃん
こんなに可愛いお顔でも 集中力切らしません ^m^




b0173802_22531573.jpg

ティガー君&レディちゃん
穏やかで心やさしい 兄妹です~❤




b0173802_22533992.jpg

また 後頭部ですか。。。
位置的に仕方ないのよ (^_^;)




カフェでは 病院の話や 検査の話や フードの話や・・・
色々な話題で とても参考になりました

ありがとうございました~☆




冒頭の答えは・・・
初めてお会いしたトイマンの サニー君です

チェリーちゃん&NOELと同じ犬舎=トイマンワルド出身
NOELの同胎=スカイ君の息子さんなので・・・

チェリーちゃんの異母姉弟
NOELの甥っ子さんに当たります

あは。 説明するとややこしくなっちゃうけど (^^ゞ

ね? 似てるでしょう???


ママさんが しっかりと躾されていて
プチ喧嘩になりそうになったら ママの指令で 即服従ポーズ



b0173802_22535258.jpg

スミマセン。。。 ボクがいけませんデシタ。。。

すごい! 解除されるまでフリーズしていましたよ



最近 コマンド崩れっぱなしのNOEL
とても良い刺激になりました
お話させて頂いて ありがとうございました (^.^)/~~~

by black-velvets | 2014-01-27 00:00 | トイマンチェスターテリア

2014 お年玉 ***ドーム型ベッド***

お正月ネタ 今回で最後ですからっ ^^;
オモチャの他に ベッドがお年玉だったのょ~



皆様のお家のワンちゃんと同様に
NOELも歳を重ねるほど 人間の言葉を理解しているようで・・・

それでも政治経済や 人間関係のしがらみまでは無理ね (^_^;)


パトラッシュ&クララが 夕食時に会話していると
除け者にされたと勘違いする NOELたんは・・・

荒れます! 癇癪おこします! こんな風に!







うりゃ~~~ぁ! ほらぁ! こんなにワルなんだからぁ!

チラチラ こちらを窺っていたり
力が入って オチリが膨れているのはご愛嬌 ^m^





お留守番中 快適に過ごせるように タイプの違うベッドを3つ設置
この季節は ドーム型が一番使用頻度が高いみたい

でもね。 ここ最近こんな八つ当たりをするものだから
ペッチャンコになっちゃったの~ (・。・;

ラウンド型は新品がありましたが 急遽ドーム型購入
年末で在庫がなくて Sサイズにしたけど
結果 丁度良かったみたいです~☆ お年玉だょ~♪



b0173802_237540.jpg

こおてもろた~♪  セール品だけどさ。。。

いーじゃん。。。
既にもう ひっくり返してるし (^_^;)




外では主にフリーズして 存在を消すのが得意なタイプ  ^m^
おもちゃも ハミハミして長持ちさせるタイプなんだけどね~

会話の内容が分からなくて 相当悔しいみたいなんですゎ
ていうか ダーリンが他のオンナと会話すること自体 面白くないらしい
やれやれ。。。

by black-velvets | 2014-01-11 00:00 | トイマンチェスターテリア

プチッとクリスマス in ボンダイカフェ

師走の お散歩日和
代々木のボンダイカフェに行ってきました

Bondi Cafe
オーストラリアのビーチリゾートがイメージだそうです~❤


めずらしく? パトラッシュ君も参加
クリスマスシーズンだから ファミリーサービスのつもりかしら?

前週にゴルフ行ってるからね~ 断る理由があるわけないわょね~ (-_-メ)


土日祝はランチメニューはありません
グランドメニューからの選択になります

人気店なので 開店早々あっという間に満席
お店の外観も内装も撮り損なったぁ (>_<)



b0173802_2354656.jpg

カジキマグロのグリル マッシュポテト添え,醤油麹バターソース
パトラッシュ君 尾頭付は苦手だけど 切身はOK

鶏と野菜のグリーンカレー
見かけより ごろごろ野菜で食べごたえあり

アサイーボウル&カプチーノ&ビール etc.etc.





室内もワンコOKのお店は これからの季節 ありがたいやね~♪
場所柄 外国のお客様も多かったょ

この日ご一緒したトイマンさんは 4トイマン
みんなお利口に 飼主トークに付き合ってくれました



b0173802_2372665.jpg

きりり!なのだ    新作クロッキオさんのお洋服だょ~♪
キキ君




b0173802_2374345.jpg

く、くるちい。。。    舌ちょろりーん♪
ボニータちゃん




b0173802_2391434.jpg

まったり中~♪     NOォォォォォ!!!!!
ハッピー君




b0173802_239442.jpg

だーりんと一緒だもん~❤    クララさんも一緒か。。。
NOELたん





みんなお利口に 飼主トークに付き合ってくれました

ビミョーな距離感を保つのは トイマンならでは・・・かな?
でも 袋のカサカサにはチェックが厳しいょん (*^。^*)


b0173802_23103139.jpg

キラーン☆    キラキラ~☆    キラリーン☆

お目々ぱっちり! お耳ピーン!
3トイマン 超~神経集中しております (^。^)




残る1トイマンの 怯えっぷりは・・・ ^m^

b0173802_23111331.jpg

隣席クララに ギブアップのハッピー君
お耳をウサギさんにして 精一杯隠れています


ごめん。 ごめん。 クララのぶっとい指が目元に来たんだもん
こわかったよね~ (^_^;)

この後 あの緊張のNOォォォォォ!!!!!写真に繋がるのでした。。。

by black-velvets | 2013-12-17 00:00 | トイマンチェスターテリア

思考回路

ワンコは空気を読むなぁ・・・
ワンコ飼いのオーナー様なら 感じること多いですよね


以前手作りした ドライフルーツ
リンゴが成功したので その後調子に乗って キウイ・バナナに挑戦

そして失敗・・・  ドロドロの仕上がり

キッチンペーパーも膨大に使用するし エコじゃないし
もう 気持ちが萎えちゃったの  りんご美味しかったのにな・・・


長野県塩尻の出張から パトラッシュ君がお土産買ってきてくれた

『ノエルちゃんに お土産だょ~❤』



b0173802_22181464.jpg

無添加の りんごチップスやん~♪
なんとタイムリー~♪



このテーブル上の写真を撮る前
NOELの前で コンデジを用意していたら・・・



NOELの思考①

クララさんがカメラを持った

洋服着せられるのか?

写真撮られるのか?

やだな。。。 めんどくさいな。。。
逃げちゃおうかな?




最初逃げ腰で 一旦はテーブルの下に・・・
ところが場の雰囲気と カホリを察知したNOELちゃんは



NOELの思考②

クララさんがカメラを持った

イイカホリがするぅ リンゴだぁ♪

写真撮るんだろうなぁ

可愛いフリ しちゃおうかな。。。
最近クララさん ボケてるからな。。。
ちっと 前でアピールした方がイイかもね♪




b0173802_22202454.jpg

よいしょっと!!!  どでーん!!!



小さな頭ながら 考えた結果

私の真ん前! りんごの上に腰下ろしちゃったゎ
しかもドアップ! 作戦通りだね



b0173802_2233788.jpg

りんご  好き好き~♪
ねぇねぇ。。。 きこえてる?




りんごが出るまで この猛烈なアピールがつづくのでした。。。
ワンコ恐るべし!
 
もちろんサクサクのりんごをゲットできたことは 言うまでもありません (^_^;)

by black-velvets | 2013-11-12 00:00 | トイマンチェスターテリア

馬肉キターーーッ! ***おすそ分け編***


b0173802_16543572.jpg

のえるです。。。  泣いとるとです。。。

なぜなら・・・



お友達に 馬肉精肉店を教えて頂いて
初めてのお店から お取り寄せしたよ (*^。^*)

真空パック 冷蔵クール便でのお届け
超~!鮮度良いです♪  脂身も添えてあります♪



b0173802_16555966.jpg

赤身小間肉 1kg 也~♪



ちょうどNOEL用の馬肉は切らしちゃって 生ラム肉を代用していたところ
ラム肉の在庫 もう少しあるしな。。。

NOELにあげるのは 少し先になっちゃうから
せっかくの新鮮な馬肉がモッタイナイゎね~

となれば 人間用に調理しちゃいまーす♪



b0173802_16551843.jpg

【馬肉の生姜煮 佃煮風】

うみゃーーーい❤
日本酒・焼酎・白米に合いすぎるぅ~❤



NOEL用の おすそ分けなのか?
私達用の おすそ分けなのか?

偏食のパトラッシュ君も 美味しいと絶賛だょ
馬肉ワールド まだまだ広がりそう (^.^)/~~~


あ。 結局NOELも ボイル肉の味見ができましたょん =^_^=
by black-velvets | 2013-11-02 18:00 | トイマンチェスターテリア

TRICK OR TREAT



b0173802_23413460.jpg

♪~ かーさんがぁ よなべー をしてぇ ~♪

ごめん。。。
100均マント + 100均シュシュ (^_^;)





b0173802_2341573.jpg

ほんでね。 このランタンに トリックが。。。

ガーデン用品で購入した ジャックランタン
注意書き 『熱を加えると破損する恐れがあります』
・・・って ローソク入れられないじゃん! (・_・;)

by black-velvets | 2013-10-29 00:00 | トイマンチェスターテリア

ハロウィーン in カーロフォレスタ山中湖

b0173802_21571022.jpg

ぱーちーの はじまりダヨ~♪




【きらら】 を後に向かうは 【カーロフォレスタ山中湖】


カーログループは以前 千葉舘山の【ディアナ】を 利用した事があり  → この時
お食事の美味しさは 定評通りだったので 今回も期待しちゃうょん

到着した頃には しとしと雨になってしまい
ドッグランにも行けず・・・  行っても遊べないタイプですけどね (^_^;)
ウッドチップのドッグランが併設されているんです


晩御飯までは お風呂に入ったり… カフェのフリードリンクを頂いたり…
TVを見たり… 本気で寝ちゃったり…
思い思いに過ごした後に お待ちかねのディナーです



b0173802_22058.jpg

それぞれ美味しい~☆☆☆
勿論 ビールもワインも焼酎も頂きました (*^^)v




この日から カーロさんではハロウィンウィークが始まって・・・

● ワンコのみ仮装で ワンコおやつプレゼント
● ワンコ&オーナー仮装で ワンコメニュー1品+果実酒プレゼント
● 本日の仮装大賞 パンプキンケーキプレゼント

普段コスプレしないNOEL家ですが これではプチ仮装しちゃうでしょう~♪
お友達ワンコも一緒だから 盛り上がるしね~♪



b0173802_2204340.jpg

みんなカワユク 良いコにできましたょ
そして 栄えある大賞は・・・

ドロドロドロドロドーーーーーン!

ティア&ボニータ家 大賞受賞です~☆
そして 芽々&嵐家 第2位受賞~☆



b0173802_2211658.jpg

かぼちゃ♪  かぼちゃ♪



完成度の高い仮装でしたゎ~❤  さすがです
ケーキのお裾分けもたっぷり頂いて 大満足のNOELちゃんなのでした

カーロさんのブログにも載せて頂きました  → コチラ



食事が終わった頃は 雨も本降り
ここでキキ君とはお別れです



b0173802_2223221.jpg

ねぇねぇ。。。 また やまなし来てね。。。

うんうん。 近いもんね♪ 来ますとも~♪



部屋飲みでは たっぷりの日本酒を頂いて ほろ酔い
雨降りの中 ひとり露天風呂を満喫するクララなのでした~☆
・・・良いコは真似しちゃダメだょ ^^;

by black-velvets | 2013-10-24 00:00 | トイマンチェスターテリア

BBQ in 山中湖

b0173802_21454415.jpg

生憎の曇り空


b0173802_21461411.jpg

そして 富士山盛りの野菜に仰天 \(◎o◎)/!




山中湖を目的地に来たのは 何十年振りかしら?

バブル期には どちらの会社にも各地に保養所があって
ご多聞に漏れず 山中湖にテニスをしに来たクチです (^_^;)

久しぶりの山中湖は さぶかった~~~ (゜o゜)


ワンコと一緒にBBQできる ドッグラン付きのお店 【DALLAS VILLAGE】

雨でテラスが使えない時は 店内でもOK

ちょっぴり残念。。。 店内BBQだょ。。。



b0173802_21464352.jpg

ワンコ達 差し入れのお芋に大興奮~♪ 大興奮のワンコは・・・↓

芽々ちゃん&嵐君  母息子チーム
ティアちゃん&ボニータちゃん  母娘チーム
キキ君&NOEL  ひとりっこチーム




BBQの後は 隣の 【山中湖交流プラザ:きらら】で プチお散歩
芽々ちゃん&嵐君は 一足先にお宿へ

晴れていれば 富士山がキレイなんでしょうね
ぽつぽつ雨で 人もまばら 空いていました

紅葉シーズンは もう少し先かな?



b0173802_2147113.jpg

キキ君 今日は女子チームに積極的に話しかけてくれます~❤
クララにも 尻尾ブンブンしてくれたぁ~♪




残念ながら ロマンスは生まれず・・・
そのかわり こんな傑作がとれたょ~ (*^。^*)



b0173802_21474932.jpg

ぎゃお~~~! ひとりにさせてってば! (-_-メ)

そ そ そんなに怒らなくたって・・・ (・_・;)



ティアちゃんゴメン 可愛い過ぎて載せちゃった~♪
みんなのカワユイ写真は 次回もつづくょ (^.^)/~~~

by black-velvets | 2013-10-22 22:22 | トイマンチェスターテリア

初採血

b0173802_23223754.jpg

ふぅ。。。  エライ目に あったわょ。。。

動物病院の帰り道




年齢のせいか ホルモン系が弱い?NOELちゃん
昨年同様 同じ時期に脱毛の症状が・・・ (>_<)

昨年と大きく違うのは 身体カキカキが著しいコト

早く 診てもらえば良かったのに 1週間先延ばしにしてしまった
感染症をおこして 痒みが辛かったようです

ごめん。。。 本当にごめん。。。



注射と塗薬が効いたようで まったく掻かなくなりました
脱毛の症状も昨年同様 涼しい季節になって 復調の兆し

年明けの誕生日に 健康診断を受ける計画だったけど
今回 データも取りたくて 前倒しで血液検査を受けることにしました


で 急遽採血です!

注射も処置も フリーズして声も出せないNOELちゃんですが
採血は相当怖かったようです

肘の上をゴムで圧迫し 肘より下から採血です
人間と一緒だね

針が刺さり バタバタッと暴れ 1ccも採れず
向きを変えて逆腕でも同様で やっと必要量が採れました

無言の抵抗が 更に哀愁を誘います



検査結果は・・・

残念ながら 規定値をオーバーする項目がありました
薬は出ず 要観察といったところでしょうか

食生活も含め 改めなければいけないコトが まだまだあります
凹んでいないで 前向きに受け止めなくちゃね

頑張るよ! 


これから毎年 健康診断・血液検査決行だょん
イヤがるだろうな

それよりも NOEL溺愛パトラッシュ君の 採血時のひと言

『可哀想で見てられない・・・』 って ダメじゃん!

by black-velvets | 2013-10-10 00:00 | トイマンチェスターテリア

ポンプ公園のコスモス

b0173802_22475593.jpg

ごあんないします。。。

それほど大きな公園じゃないよ (^_^;)




近所の小川沿いにある公園
地元の方々が管理して 毎年コスモスのトンネルが出現します

小さな公園だけど ぽつぽつとカメラを持つ方も・・・


b0173802_22105077.jpg

咲き始めだから 色も濃く感じるね
小川の斜面にもコスモスが咲き始めて キレイ~☆




公園の名前は知らない
ポンプがあるから ポンプ公園でいいよね

手動ポンプを上下させれば お水も流れるよ



b0173802_22111760.jpg

今日は水圧が弱くて チョロチョロ
故障していることも多いから 出るだけラッキー(*^^)v





b0173802_2211531.jpg

ねぇねぇ ちゃんと伝言してくれたんだょね?




b0173802_22122045.jpg

こないかな。。。 アクセル君とアース君。。。





この小川は スーパーマーケットにも繋がっていて
前日 歩いたことのないパトラッシュを連れて散策したの

川に降りる階段で座っていたら トンボが飛んできて ぴとっ!
パトラッシュの肩に着地して そのまま数分


b0173802_22125132.jpg

何か良いこと起こりそうだね~❤




その2時間後 出直してスーパーで買物して出てくると・・・
なんと! アクビさんご一家と遭遇だょ~♪

トンボが現れた場所と ほぼ同じ場所だったんだ

陽が落ちていたけど 先頭を引っ張るアクセル君が ピカピカに光っていたょ
レジ袋が邪魔して ナデナデできなかったのが残念!


アクビさんブログに コスモスが見頃です・・・とお伝えしたの
それを NOELに言ってきかせたので 期待させちゃったかも??? ^m^


大丈夫だょ~ またいつか会えるってぇ~
だから 積極的に散歩行くからね (^。^)

by black-velvets | 2013-09-29 23:00 | トイマンチェスターテリア